*

上京後に出来た恋人からの突然の別れの手紙

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

50才 女性 A子さん
経験したときの年齢は20才。
当時の職業は販売員。

当時の私は、働いていたお店にお客さんがまるっきり来なくて、その店の立地条件が悪いのか、その他のチェーン店はとても繁盛しているのに、同じような店でも、立つ位置が違うだけで、ここまで人が来ないのか?というほどで、その仕事があまりにも退屈すぎて毎日時間がたつのが遅く、いくら働いても在庫がたくさん残り、とても困っていました。

しかし、相談する人もおらず、1人だけにされて、右も左もわからない頃だったので、相当苦しみました。
もっと上の役員がかまってくれたら良かったんですけど、売れるところにばっかり目を向けてて、なかなか良くしてくれませんでした。
だから、半年我慢したけど辞めることに決めました。

その時だけはやめないでと説得してくれましたけど、私の気持ちは変わりませんでした。
仕事の内容も毎日同じもので、自分でなくても誰がやっても一緒。もっと働き甲斐を感じられる場所へいきたかったのです。

ところが、次の新しい仕事を探すにも、そこの寮を出なきゃいけなくて、実家から離れてるし、一人暮らしになったりとか結構大変になるからとても迷っていましたが、思い切って会社を辞めたので、早々に一人暮らしを始めました。

それで、友達の誘いもあり給料の割かし良い夜飲食店で働く事になりました。変な所じゃないです。
ちょっとだけお酒を飲んだりできるようなお店で、ショットバーに近いような高級なお店でした。だから下品な人は来ないところでした。

そこではカラオケなどもやっていたから、一緒に歌ったりするくらいで、少しだけ楽しめる程度のお店で、常連客もたくさんいましたし、年下の男の子も働いていました。

その男の子も同じ夢を持っていました。
お金を稼ぐのに、夜、そこへわざわざ行って頑張って働いて資金をためたりするわけで、年もほとんど変わらなかったので、すぐに意気投合し、話をしていくうちになんとなく好きになり、どちらからともなくお付き合いが始まりました。

年齢的にもそういった恋愛のいろはもなく、憧れだけはあったと思います。

どちらもお金を工面しなきゃいけない、ということに変わりなく、大変な中、自分を磨く努力もして、生活も立てて、で、どっちかの家に時々遊びに行ったりしていました。

付き合いだしてから、比較的事を済ませるのは早くて、自分はその人と結婚するのかな?くらい、思っていました。

けど、別れは突然きました…

いきなり電車で手紙を渡され、彼は下車しました。
それを開くと、お別れの手紙でした。
意味が分かりませんでした。でも、突然だったし、そんな素振りも見せなかったし、男の人って、よくわからないな…と思いました。
その後、彼は年上のしっかりした人と結婚しました。私が知っている女性でした…
よくよく考えたら、あの人の方が似合ってました。
もちろん私はそのお店を辞めました。

突然の彼からの別れ、その原因はずぼらな私にあった・・・

その別れた男の子は真面目でものすごく勉強する人だったので、私はよくいろんな事を教えてもらいましたし、優しかったんです。
そして、私の友達までたくさんいろんな事を教えてもらいました。比較的面倒見がいい方で、私の友達はみんなその男の子が好きになりました。

私はそういう周りの変化に鈍かったんです…。

わからなかったんです。

自分の周りの女性もみんな好きだったんだと…

それを私が、何もかも放り投げて、部屋の掃除もせず、掃除機もかけないような生活をしていて、いつも部屋はダニですごくて、めちゃくちゃ。
それすらも気にせず、道具も買わず持たず…
向こうからしたら、なんで?僕がいるのに?きちんと揃えるとか、もっとまともに暮らさないんだろう…?と疑問だったと思います。それはなぜだったのか、私自身にもわかりません。
だから、揃えるべき道具とか、人間らしいもののすべてを向こうが揃えました。お金は自分で支払いました。自分が使うので。

ただ、そういったお金のやりくりから何から何まで、まだまだ大人がやりくりをするのとは違い、未熟なものであったため、支払いが予想より大きくなったり、若いくせに高すぎるものだったりしました。

後から思ったら、そんな高いものでなくても良かったんじゃないかな?と思うような感じで…

税金を差し引かれたりとか、確定申告だとか、そういうことにかなりうとくて、夜、仕事をする人は、事務的な経理の面で劣るんですよね。事務の人がいないところがかなりあると思います。

そのため、年金とか健康保険とか、いろいろ支払うのがあるのに、おざなりになったり、落ち度がありすぎたんです。
それらもひっくるめてきちんとやりくりつけられたら良かったんだけど、結局は別れて正解!ということが、だいぶん後になって自分でもしみじみわかったんです…

いつの間にか親が払ってるわけです。

都会に行って資金がかかるだろうとか、そんなふうに気をもんで、勝手にいろいろやってるんですよ。
本人に一言くらい言えばいいのに、そういうことをあまり言わないで、難しい手続きとかを勝手にやってるんですよ。

だから、そういうのも良くなかったんです。

付き合うのって、相手の両親とか妹とか弟とか、そういうのも絡み合って来るじゃないですか?親戚だとか…向こうは見るし…
だから、そういうことまで想像させてくれるような人がベストだと思うんです。

そういった意味では、その男の子しか見れない、わからない、というくらいの浅い関係では、縁は薄いと思います。
大好きだけど縁があっても薄い…というか…そんな感じです。

10年ぶりに元彼と再会・・でも違和感が

突然、別れを告げられたとき、手紙だったから、よほど面と向かって言えなかったんだろうと察して、しばらくはそのまま会いませんでした。もちろん返事なども必要ないのでそのままにしてありました…

けど、また縁があって再び再会しているんです。
そして、私自身が一番伝えなくてはならないことを伝えられる事があったんです。
彼は久しぶりだったけど、時間ぐらいは作ってくれました。

短い時間だったけど、変わってなくて良かったです。

だけど自分は相当変わっていたと思います。
そして、その時に彼が幸せでいることもわかったし、好きな食べ物などがちょっとズレてる…というか、多分食べ物の好みがあまり合わないとか、詳しいところがわかったんです。

あの頃はスイーツを食べたりする事が多くて、あとは普通にあるものを食べていたからよくわからなかったんだけど、なんとなく彼は洋食が好きみたいで、あまり和食を好んで食べるようなタイプではなかったんです…。

あの頃はかわいいなあなんて思っていましたが、今でもほとんど和食を選んだりすることもなく、生活している事に価値観の違いを感じました。

今の人とは食べ物の好みも一緒なのだろうと思います。
相手と付き合ったり、結婚となると、まずは金銭感覚が地に足がついてないといけないし、食べ物が味にしろなんにしろ、合うことは大切なことなんです…

微妙に、「ん?」と感じるようなことがあると、だいたいその縁は続かないことが多いです。私が今まで、彼以外の、他の男の人と付き合った時もそれは感じましたし…

息が合うような人は、すぐに家族ぐるみになります。
家族もみんな知ってる!くらいの感じになるんです。
付き合いが深くなるし、淡々としてます。そして、周りに反対する人がいないし…
そういうのが本当のの縁なんですよ。きっと。

私の場合、とにかく早く女になりたい!というのがあって、焦っていたから、二十歳になったらすぐに男を見つけて変な話、たちまちやってしまった…ということです。

でも後から考えたらあれで良かったんです。若くないと、ああいう滅茶苦茶な、あちこちと付き合ったり関係を持つなんて絶対無理だと思いますし、その後まるっきりなくなりましたし、学校と同じで、何年かで卒業、みたいな感じで終わりましたから。

その後の、本物の結婚相手というものが若くてもそれなりにわかってくると、(自分も相手も)後は悩みもなくなり、とてもスッキリしています。
がむしゃらに本能で行動したりするんですよ。一時期は。…仕方ないです。

それから私は今、幸せです。
誰ともいつも両思いだったけど、「結論」の手前の人でした。
そんなふうに考えたら、アリですよ。
今の人には経験そのものをたくさんして、恋愛の免疫を高めてがんばってほしいです。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

naku5

嫌いになれないダメ男に浮気された壮絶な失恋体験談

ギャンブル好き、お金が無い、責任感が無い、浮気性。そんなダメ男なのに嫌いになる事ができずにずるずると

記事を読む

okoru

ヒステリックな彼女にキレたら振られてしまった男の失恋体験談

今回は女性のヒステリックな言動に耐え切れず、我慢の限界に達してキレてしまった男性の失恋体験談です。言

記事を読む

jyuku

【失恋体験談】片思いしていた塾の先生に数年後急接近するも・・

中学生の頃に淡い恋心を抱いた相手は9つ年上の塾の講師。年頃の女の子ならありがちな年上男性へのあこがれ

記事を読む

kanasii

1番好きな人とは結ばれない?結婚しても忘れられない人

1番好きな人とは結婚できないというジンクスはよく耳にしますが、実際にそれを肌で感じている人は

記事を読む

caple

親友の彼氏を大好きになってしまった苦悩と葛藤の結末とは

体験者:33歳 医療事務 マディソンさん 女性 33歳の医療関係の受付をしている女です

記事を読む

gekou

大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合っていた彼女がいました。 その頃

記事を読む

hutamata

彼女と別れてくれない優しい優柔不断男に二股かけられ海に飛び込んだ壮絶失恋体験談

体験者:33歳 専業主婦 Y美さん 私が二十歳の大学生の頃の話です。 他

記事を読む

dandy

21歳差バツイチ子有経営者との切ない失恋体験談

21歳もの歳の差がある経営者男性との恋愛。紳士的でお金持ち。そんな素敵な男性との交際に潜む前の奥さん

記事を読む

tegami

渡せなかったラブレター 友達の彼氏と知らず好きになり失恋しました

私は現在28歳です。 失恋をしたのは2年前、私が26歳で、その相手の男性は25歳の時でした。 私

記事を読む

turai1

好きすぎるから束縛してしまう。辛くて痛い失恋エピソード。それでも私は乗り越えた

体験者:東京都 しつれん子さん 30歳 東京都 30歳、専業主婦です。人生で一番辛

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑