*

渡せなかったラブレター 友達の彼氏と知らず好きになり失恋しました

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

私は現在28歳です。
失恋をしたのは2年前、私が26歳で、その相手の男性は25歳の時でした。
私はその頃総務の仕事をしていて、相手の男性は取引先の営業マンだったのです。

会社内ではよく見かける事があり、いつもとても人懐こい笑顔で挨拶してくれていました。
私は人見知りで人の好き嫌いも激しいのですが、彼だけは何だか最初から、好印象を抱いていたのです。

初めはよく見かける取引先の元気な営業マンだったのが、段々と恋心へと変化していきました。
彼を好きだと思ったきっかけは、私が仕事でミスをして落ち込んでいたある日の事です。
その日も彼はこちらの会社で上司と打ちあわせに来ていて、休憩中にたまたま遭遇したのでした。
ちょっと泣いてしまって腫れた目元を見た彼は、スッと近くにある自販機へと歩いていきました。
そして「大丈夫ですか?これ良かったらどうぞ」とホットココアを渡してくれたのです。

以前彼とちょっと世間話をした時に、私がココアが好きだという話をした事がありました。
その時の会話を覚えていてくれたんだ、ととても心が温かくなったのです。
そして彼のその優しさが、何とも言えずすごく嬉しかったのでした。

彼を見かける度にドキドキして、とても緊張する日々でした。
対面すると上手く言葉が出て来なくて、彼にまた「どうしたんですか?」と言われた事もあります。
それにも上手く答えられず変な誤魔化し方をしてしまい、後で憂鬱になってしまったりもしました。

でもそんな毎日も、案外楽しかったのです。
もしかしたら彼も私の事を好きなのかな、とか、私だけに優しくしてほしいなと思っていました。
彼と上手く話せるとその日一日とっても気分が良くて、仕事も上手くいきました。
彼が打ち合わせに来ない日はすごく寂しい気持ちになって、早く顔を見たいと思っていました。

学年は同じだけれど1歳下の彼は、何だか可愛い感じなのに頼りがいがあって、とても理想的だったのです。
あんな人が私の彼氏になってくれたらいいのに、と思っては、ときめいていました。
一喜一憂するのも、切ないけれどいいなと思っていました。

色々恋愛攻略本を読んだり、恋愛モノのドラマや映画を観て、本を読んだりしてはキュンキュンしていました。
片想い系の話しだととても感情移入してしまい、泣いてしまう事もありました。
こんな素敵な気持ちになれるなんて、恋って素敵だと感じました。
彼ともっと近づきたい、彼と仲良くなってあわよくば恋人に、と思ったのです。

恋は女を磨かせる・・。それが出来ただけでも良かったのかも

私は今まで好きな人が出来ても、全然自分から行動する事なんてありませんでした。
というよりも、失敗が恐くてできなかったのです。
しかし彼だけは諦めたくない、失敗したとしても気持ちを伝えられないまま終わるのは嫌だ、と思いました。

そこでまずは、彼に釣り合う女性になれるように、外見に気を付けるようになりました。
これまではお洒落にあまり興味を抱けなくて、野暮ったい髪型に分厚い眼鏡、地味なメイクに服装でした。
でも彼は結構お洒落で仕事用スーツも様になるようなスタイルなので、私も彼への憧れと共に頑張りました。

まず、美容室へ行って流行りの髪型にしてもらったのです。
総務という仕事ですから、あまり派手な格好は出来ません。
でも濃いブラウン位なら黙認されるので、ダークブラウンカラーに染めて、ボブカットにしました。
サイドに少し緩くパーマをかけて、今風にしたのです。

それから眼鏡を止めて、コンタクトに変えました。
コンタクトは若干黒目が盛れる物で、度入りの物にしてちょっと濃い目のブラウンのカラコンにしたのです。
メイクもつけまつ毛を付けたりチークを入れたりはしませんが、以前よりは肌が綺麗に見えるようにしました。

服装も職場では制服があるので、普段着で可愛い服を着るようになりました。
彼に見られる事はないのですが、可愛い服を着ているだけでも女子力が上がります。

そうして女子力を上げてみると、何だか自分に対して自信がついてきました。
人見知りもあまりしなくなりましたし、仕事もどんどんこなせるようになったのです。
イメチェンしたのは、友人にも職場の上司や同僚にも好評でした。
眼鏡を取って髪色を変えるだけでも、結構変わるねと言われ、すごく嬉しくなりました。

彼も打ち合わせに来た時に、「あれ?すごく明るくなりましたね」と言われました。
それに「俺、そういう髪型の女性好きですよ」と言ってもらえて、お世辞でも嬉しかったです。
お世辞と判っていても、もしかしたら彼も私を、なんて事も思いました。

段々と彼へ対する気持ちが抑えきれなくなってきた頃、彼が転勤するので担当が変わるという話がありました。
飛行機の距離の遠い土地へ転勤するので、もう会う機会がないのです。
そこで、私はとうとう告白する事を決意しました。

でも仕事中は迷惑かもしれない、どうやって告白しようと思った時に、手紙を思いついたのです。
手紙に想いをしたためて、彼にこっそり渡そうと思いました。

いざ手紙を書こうとすると、書きたい事がどんどん溢れてきて、なかなか完成しませんでした。

2時間以上は机に向かっていたと思います。

とにかく自分の気持ちが伝わるように一生懸命に、でも気持ち悪くならないようにと試行錯誤しながら書き上げました。

気持ちを込めたラブレター 涙をこらえるだけで必至だった・・。

やっとのおもいで書き終えて彼へ渡そうと思っていた時に、久し振りに友人と遊びに行く事になりました。

その友人とは半年程お互い忙しい事から会えていなくて、積もる話が沢山あったのです。
そこでふと友人が「そういえば私の彼氏がね」と、彼氏の話しをしてきました。
友人にいつの間にか彼氏が出来ていた事にも驚きましたが、苑跡が衝撃的でした。

何と、友人が「5年前から付き合ってる彼氏なんだけど」と見せてくれた写メは、私の片想いのあの彼だったのです。

ショックで、目の前がグラリとしました。

友人に「どうしたの?」と言われるまで、息を止めていたようです。
涙が出そうになりましたし、吐き気もありました。
でも友人にバレてはいけない、バレたら友人を傷つけてしまうと必死に耐えました。

体調が悪いと言って誤魔化して、フラフラと家へ帰りました。
靴を脱ぐのももどかしくて、急いで部屋の机に置いていた、彼への手紙をビリビリに破き捨てました。
涙が出てきて、朝までずっと止まりませんでした。

彼はその後転勤するまで打ち合わせに来ていましたが、必死に笑顔を作りました。
友人から「彼氏が転勤するから私も付いて行こうと思ってる」と聞いて、いつか2人は結婚するんだと思い知りました。

彼が転勤した後、私も会社を辞めました。
友人とは未だに付き合いはありますが、彼の話を聞くのが辛くて、少々疎遠気味です。
彼へ気持ちを伝えないまま、片思いが終るなんて思いもしませんでした。

でもあの手紙を渡す前に知れて、本当によかったです。
彼は私と自分の彼女が友人だなんて、知らないと思います。
しかし手紙を渡して、その手紙をもしも友人が見つけてしまったら、と思うと寒気がします。

友人は彼に有らぬ誤解を持ってしまうかもしれませんし、危うく彼と友人が不仲になる所だったかもしれません。
1組の幸せなカップルに、ヒビが入ってしまう所でした。

友人の幸せな姿を見るのは辛いと思う反面、不幸な姿を見るのも嫌です。
私が1人、我慢すればいいだけの事、と諦めました。

でもいい事もあります。
あれから私は失恋を忘れる為に、会社を辞めた後は1人旅へ出ました。
そこで見た景色はとても美しく、人々も優しくてすごく癒されました。

男性は何も彼だけではないのですから、私にもきっといつか、幸せになれる相手が現れると思います。
その日まで頑張ろうと思うのです。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

sakebu

信じていた彼の裏切り、立ち直れなかった壮絶な失恋体験談

高校時代から仲の良かった彼。一途に思ってくれていた彼。誰よりも大好きだった彼。 心から信じていた彼

記事を読む

hato

別れても忘れられない好きな人、一番好きな人とは結婚できない現実

20代の頃に友達に誘われて飲み会に行きました。そこで彼に合ったのです。今でいえば合コンと言う

記事を読む

reji

スーパーのレジで働く美人パートに声を掛けて始まった恋愛体験談

今回はスーパーのレジ打ち店員さんに恋をしてしまった男性の失恋体験談です。男性であれば、一度や二度はス

記事を読む

daigakusei

不器用な短大生が初めて告白したバレンタインの失恋体験談

体験者:すももさん 31歳 女性 これは今から10年ほどまえ、20歳のころに私が体験し

記事を読む

kaze

最も後腐れのない別れ方 自然消滅になりかけた彼女からの一言とは 

体験者:会社員 男性 ポポロさん 30歳 私が22歳で専門学生だった頃です。 2つ下

記事を読む

yakyuu

一通のファンレターから始まる19歳の女の子の初恋 失恋体験談

「目立たない地味な女子がスポーツマンの男子を好きになっていろいろあるけど最後は両思い

記事を読む

asi

なぜあんな男がよかったのか。50歳になって振り返る失恋体験談

失恋体験者:50歳 男性 むねのりさん 私は50歳です。失恋したのは今からさかのぼるこ

記事を読む

cuple

彼女と私のどっちを取るの!?恋は実らず振られてしまった社内恋愛体験談

失恋体験者:34歳 主婦 あすなろさん 私は現在34歳の専業主婦です。28歳の時に結婚

記事を読む

jyosikousei

1ヶ月という短期間で女子高生が失恋を乗り越えた方法とは

体験者:横浜市 エンジェルさん 18歳 女子高生  私は現在18歳の高校生です。当時付

記事を読む

okoru

ヒステリックな彼女にキレたら振られてしまった男の失恋体験談

今回は女性のヒステリックな言動に耐え切れず、我慢の限界に達してキレてしまった男性の失恋体験談です。言

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑