*

友達を好きになった恋のジレンマ 青春を捧げた片思いと長い髪へサヨナラを

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

syoto

私は20歳の大学2年生。

彼氏はいないけれど、高校2年生の夏からずっと好きな人がいました。

でも私とその人との恋には高い高いハードルがあったのです。

それは、私と彼が小学校の時からの友達ということです。

私の片思いの相手は同い年の大学生で、大学は別々ですが、ほかの友達も交えて年に数回会うことがあります。

私は彼の明るい楽しい性格に惹かれ、何気ない気遣いをしてくれるのも彼の魅力です。そしてとにかく優しい彼を大好きになりました。

私が彼のことを好きだと気付いたのは高2の夏ですが、それまでの間ずっと友達として関わってきたのです。もちろん、彼は私が彼を好きなことは知らず、彼女がいた時期もありました。

それでも私は彼が好きで、彼の好きなタイプになりたいと努力したこともありました。

共通の友達に彼の好きなタイプを聞いて、短かった髪を伸ばすようになりました。あまり好きでなかったスカートもはくようになりました。
彼に少しでもいいな、かわいいなと思ってもらえるようになりたかったんです。

そして、できることなら彼が私を好きになって告白してくれないかななんて思うこともありました。

それでも、この3年越しの想いは未だに告げることができずにいます。

長いこと友達として接してきた私と彼。

私が一方的に好きで、想いを告げてしまえばこの友達の関係さえなくなってしまうかもしれない。それが怖くて未だにこの気持ちは私しかしらないのです。

友達以上の関係を望む以上、彼への気持ちを断ち切るべきか・・

この春、彼は就職します。

私はまだ学生で、彼は社会人という枠組みに入るのです。

これから色んな人に出会うであろう彼。また好きな人もできることでしょう。今まで年に数回会えていた回数もどんどん減っていくんだろうと思うととても寂しく感じます。

でも、彼を好きでいることを諦めるいいチャンスなのかもしれません。いえ、無理やりそう思う方が楽ではないかなと思ったのです。
それでもまだ好きでいたい、諦めたくないと思っている自分ももちろんいます。
友達の関係を壊すのも怖い。
でもそれ以上の関係を望んでいる。友達以上の関係になりたいけれど友達以下にはなりたくない・。

友達だった人を長い期間好きになったことのある人ならきっと感じたことがあるであろうこのジレンマ。

私はどうすることもできずに3年が経ちました。

思いを断ち切る為に切った長い髪

この冬私はついに伸ばしていた髪を切りました。

30センチ以上思いっきり。美容師さんに本当にいいのと聞かれるほどばっさりと。

誰かへの想いを断ち切るために髪を切るなんて古臭いと思われるかもしれないけれど、髪は彼を想っていた象徴でした。

その髪を切るということは彼への思いに別れを告げるということです。

そして髪を切ってから彼に会ったとき、「短い髪も似合ってるよ」と言ってくれた彼をみてやっぱりまだ好きだなと改めて思いました。

やっぱり優しい、やっぱり素敵だ、この人が好きだと。

「あなたのことがずっと好きだったんだよ」と簡潔に伝えることができたらどれほどよかったでしょう。

今すぐに彼への思いを断ち切ることはできないけれど、徐々に新しい恋を探せればいいなというのが今の心境です。

この長かった片思いは告げることなく終わってしまったけど、こんなにも誰かを好きになることができることを教えてくれた時間でした。

恋って苦しくて悲しいこともたくさんあると知った数年間でした。

でも両想いになることは奇跡みたいなことで、もしそのうちまた好きな人ができてその相手が私のことを好きになってくれたら、そのときはその恋を大事にしようと思えるように私を成長させてくれた片思いでした。

3年間という青春の一部を無駄にしたと思う人もいるかもしれない。

そんな恋ごときで髪を伸ばして、服装も変えて、片思い相手に左右されてと思う人もいるでしょう。

でも私にとっては私の青春という思い出の中に彼がいることが幸せだと思います。

そして少しでもいいから彼の青春の思い出に私という存在がいることを願っています。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

dandhi

17歳年上のダンディーな男性への片思い きつい言葉で拒絶された失恋体験談

失恋体験者:まちこさん 26歳 フリーター 私は現在26歳です。そろそろ将来のこと(結

記事を読む

nomikai

お酒の力を借りて気になる彼に告白、30歳の結婚に焦る恋愛事情

体験者:30歳 マイさん 会社員 30歳になって迎えた年末、大きな忘年会に彼も参加

記事を読む

taiku

1年半の辛い片思い。苦しいほど好きになった人。

体験者:ジャスミンさん 34歳 女性 私の片思いの切ない体験談です。 今、思い出して

記事を読む

kaisya

10歳上の会社の上司を好きになってしまった。子供扱いされる片思いの恋愛体験談

新卒で入った会社の上司に私は、初めて会ったその日に好きになりました。 見た目は普通のどこでもい

記事を読む

nakama

片思いの好きな人が大切な友達へ変わった恋愛体験談

体験者:埼玉県 沢尻さん 24歳 男性 私は24歳の男性で、これまでに人並みにいくつか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑