*

高校の入学式、一瞬で一目ぼれした初めての彼女との初恋

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

koukousei

僕は現在18歳のです。

僕が初めてお付き合いしたときの年齢は15歳で高校1年生の時でした。

高校入試のとき同じ教室にいた女の子に一目ぼれしてしまいました。

それはもう一瞬で目を奪われて、数秒間目を離すことが出来ませんでした。きっと、誰もが人生で一度はこんな経験をするんだろうと思います。

僕にとってそれは初めての恋で、すごくドキドキして、これが恋だ、これが好きな人なんだと。

この子と一緒に合格して同じ学校になれたらいいなと思いました。

でもその時は当然試験に来ていたわけですからそれどころでなく、一言も話すことなく終わってしまいました。

衝撃の出会いから数か月、話しかけたのは勢いだけだった

結果僕はその高校に合格しました。

入学式後のオリエンテーションで教室を回っていたとき、入試で見た女の子もいて同じ学校に入学できたんだと思いすごくうれしかった事を昨日の事のようによく覚えています。

僕は部活に入っていなかったため授業が終わるとすぐに帰っていました。

ある日の帰り道、いつもの道を自転車をこいでいると目の前の横断歩道で信号待ちしているあの子を見つけました。

どうやら帰り道も一緒みたいで、そのときに初めて声をかけました。

正直、その時の会話はあまり覚えていません。とにかく今しかないという勢いだけだったと思います。

が地元の中学校が隣同士だったというのを知り、思いがけず話が弾んだのが印象的でした。

それがきっかけで意気投合した僕らはとても仲良くなり、LINEの連絡先をその日のうちに交換しました。あの時思い切って声をかけたのがすべての始まりでした。

ですが彼女はLINEやチャット系が苦手みたいで1日に1通ほどしか返信が来ませんでした。

それでも毎日帰り道が一緒で話していくうちにお互いの中学の時や学校であった話だけでなく家庭事情とかの深いところも話していくようになりました。

彼女は家庭事情が複雑で血のつながっていない親と過ごしているということ。中学時代いじめにあったこと。今の学校のクラスに全然なじめないで楽しくないなどを僕に話してくれました。

こんなに可愛い人がそんな悩みを抱えているなんてまったく想像すらできませんでした。

深刻だったのは学校の事で、クラスや友達となじめなく孤立していっているというのが彼女の悩みたいで、そのことを話すのには帰り道では物足りなくなってお互いの家の近くの公園で話すようになりました。

彼女はとても悩んでいたみたいで学校を辞めたいと僕に打ち明けました。
いわゆる五月病で時間が解決してくれると僕は思っていたので大丈夫だよ、心配ないよとだけ言っていました。

その話を聞いてから学校では極力彼女のところに行って話すようにしたりしました。

僕はどちらかというとクラスの盛り上げ役のような立場あったせいか、それを見た他の子たちが一緒に僕たちと話すようになりました。

それからは悩みは解決されたみたいで毎日が楽しく過ごせるようになれたと言ってくれるようになりました。

高校生なりに考えた嫉妬深い彼女への男の対応

いつものように公園で話しているときどうしても自分の思いを伝えたいと思い、いきなり好きだと告白しました。

彼女は僕がそう言ってくるのを待っていたみたいですぐにお付き合いすることになりました。

付き合い始めてすぐはとてもラブラブで過ごせたのですが3か月程たった頃から彼女の嫉妬がひどくなり始めました。僕

が休み時間会いに行かないと怒ったり他の女の子と喋っていると怒ったり携帯を見られたりしました。

このような経験をする方は僕の他にもたくさんおられると思いますが、僕はこんなとき必ず彼女に合わせて謝るようにしています。

僕が思うには嫉妬深い人は自分に自信が持てない人でそれプラス付き合っている人の事が大好きな人だと思います。

嫉妬深い彼女が二人の関係が崩れると心配して他の子と喋ったりしないでと言ってくると僕は思っているのでそれはとてもありがたいことだと解釈するようにしています。

それだけ愛してくれているのはおそらく現時点では彼女だけだと思うからです。

僕のように彼女が嫉妬深くて悩んでる人にアドバイスをすると、それだけ愛してもらっているんだから逆に感謝をすればいいと思います。

そうすると煩わしいと思ったりうっとうしいと思うことが無くなると思います。もしそれでも嫌だなと感じる場合はその人とは関係を断つのが一番だと思います。

恋愛は男か女のどちらかが絶対に我慢しないとだめです。我慢をするのは男の役目だと僕は思います。

そのおかげで僕たちは今でも仲良く過ごせています。

バイト先の大人たちは高校生から付き合って結婚するのは奇跡だよといいます。

もしかしたら、数年後僕たちはどうなっているかわからないけれど、僕はその奇跡が起こることを信じて、残り少ない高校生活を過ごしていきたいです。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

love

遠距離恋愛の末に自然消滅。お互いの気持ちを育みながら、恋愛とは何かを学ぶ。

私は今33歳の主婦です。今は結婚して子供もいて幸せに過ごしています。 そして今の主人は本当に私

記事を読む

gekou

隣の席の男子を好きに 思いを伝えられない切ない恋愛体験談

中学や高校で隣の席や前後の席になった男子の事を好きになってしまった事がある人は多いでしょ

記事を読む

dakiau

親の反対を無視して愛する彼の元へ。宗教トラブル恋愛体験談

今回の恋愛体験談は宗教が絡むちょっと複雑なお話し。私は宗教が原因で恋愛に悩まされた事は無いけど、

記事を読む

kyousitu

中学1年から始まった恋 初めての私の失恋体験談

 これは今も続いている私の恋愛事情の話です。 私の通っていた中学校では異性との連絡交換が禁

記事を読む

basuke

ダメだと分かっていても好きになる気持ちは止められない。バスケ選手との淡い恋愛体験談

これは私が27歳の時の話なんですが、当時仕事で知り合った7つ年下の男性を好きになりました。そ

記事を読む

oyako

結婚しているのに本気で好きな人が出来てしまった辛い経験談

結婚していても好きな人が出来てしまう事はあるでしょう。今回の恋愛エピソードをお話ししてくれたのは20

記事を読む

hert

略奪愛の先にあるのは本当の幸せか?実際にあった恋愛体験談

相手には別の彼女がいる。二股の関係を続けていると「自分が一番になりたい。本命の彼女の存在が邪魔だ。私

記事を読む

koinito

短大で出会った先生との夢という非現実の混ざりあった不思議な恋愛体験

 私は、現在四十路に入った女性です。この体験をしたのは、20代前半の時で、随分と昔のお話しになるな、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑