*

失恋後、振られた相手に会いたい気持ちの我慢の仕方

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

nayamu

失恋。

今現在失恋真っ最中で無い人でさえ、失恋や振られた経験がある人であればその時の辛さは痛いほどよくわかるであろう。

誰しもが一度は、いや二度三度と同じ痛みを経験するものだ。

「もう会わない方がいい」「距離を置きたい」「他に好きな人ができた」「もう好きじゃないんだ・・。」

そんな言葉を好きな人から投げかけられたら、心はずたずたに引き裂かれることだろう。

しかし、人は簡単に好きな人を断ち切ることはできない。

今、このページを読んでいるあなたが、失恋をして立ち止まっているとしたら、まったく正常な状態であると言いたい。

振られた相手に会いたいというなんて、プライドが傷つくかもしれない、もっと傷つくかもしれない、でも会いたい気持ちを我慢する事ができない。そんな状況の人は多いはずである。

別れても、振られても会いたい、話したいと思う気持ちはいったいどうするべきなのか、一緒に考えてみよう。

距離を置く事は自分にとっても相手にとっても有効である事を知るべき

「いきなり距離を置くことと言われても、それが出来ないから困っているんだ!」と思わずに読み進めてほしい。

もしあなたが元カレ、元カノの事を断ち切りたいと思っているにせよ、復縁を望んでいるにせよ、相手から距離を置きたいと言われたり別れを告げられたのなら、いったんはその通りにするべきである。

しかも、距離を置く事が決定したらすぐにだ。

距離を置きたいと伝えているのに、グチグチとそれを拒む言動をする人よりも、相手に思いは伝えたうえで、あっさりと引きその後完全に連絡を取らない人の方が振った本人からしたら気になる存在になるものだ。

振った側はあなたと距離を置くという事を本人で考え本人の意思で実行している。
人間は自分で考えて自分で実行したものに対しては強い意志を持つ。
そして、その意思・希望が完了しない限り、相手は相手で別れたいという感情をずるずると引きずることになる。

あなたに会う度に、いったんその「別れたい」「距離を置きたい」という感情が本人の中で完了しないのである。

あなたが復縁を懇願しても、それはあなたの願いであって相手の願いではない。

だからこそ、もし復縁を望むのであれば相手の心がこちらに向く瞬間を待つのだ。そのために、連絡は取らない、会う口実は作らない事が大切だ。

もちろん、もう復縁は望まないという場合でも、別れてすぐに会うというのは自分の気持ちにもけじめがつかない。

なぜ好きなのか、なぜ会いたいのか考える

距離を置くと当然相手の事を一人で考える時間が増えてしまう。

人によっては、一人で考えていると気分が落ち込むだけだから、人と会ったり楽しい事をして過ごした方が良いと言う事もある。

しかし、失恋によってできた喪失感は、ごまかして時間を過ごしていると、後で大きな塊となって突然心に襲い掛かる。

離れて最初のうちは失恋による寂しさ、辛さに打ちひしがれてもよいのである。

なぜ、モヤモヤとした感情が起こるのか、それはいったん人生を立ち止まって「本当にこのままでいいのか!軌道修正が必要だぞ!」とあなた自身の脳が本能で問いかけているからなのです。

最初の段階では感情だけで元彼、元カノに会いたいと思っているはずだ。

この時に、改めて相手の事がなぜこれほどまでに好きなのか、なぜ会いたいと思うのかを感情を受け止め切ったうえで、冷静に考える事が必要である。

感情と考える事は全く別物である。

感情は30秒もすれば自然と消える。

なぜ会いたいのか理屈で分かるまで考えてみよう。

会ったらどうなるのか想像する

なぜ会いたいのかを考える事ができたら、会ったらどうなるのかを考える。

おそらく、感情を通り過ぎて冷静な頭になった状態であれば、それがひどく残酷な状況になりかねない事を察するであろう。

自分への気持ちが以前はあったのに、今はなくなっている相手に会う事がどれほど辛い事か。

タイミングは自然とやってくる

あなたが振られた相手と復縁したいのであれば、タイミングを見る必要がある。

だからこそいったんは距離を置く必要があるのであるが、復縁したいとしてもただ待っていてはいけない。

元カレ、元カノからの連絡を待つのではない。次の新しい恋愛を受け入れる準備をしながら新しい生活を始めてしまうのだ。

彼からの連絡を待ちながらという感覚でいるとあなたの心は持たない。

来るか来ないかわからない連絡を待つほど辛いものはない。

しかし、かといってこちらから連絡してしまうのはせっかく温めた距離を無駄にしてしまう事になる。

断念する

オーストリアの精神科医、心理学者であるヴィクトール・フランクルは言った。
断念するという事は、何かを失った物の唯一の救いの手段である。と。

もし、あなたが元カレの事を諦めたいと本気で考えているのであれば、「断念する」という言葉を心に刻まなければいけない。

これは残酷なようでいて、実は前向きな言葉である。

最初に伝えたように、人間は自分で考えて実行した事に忠実になる。
あなたがもし、会いたいという気持ちを考えていて、それを実行して完了できない限りは延々とその事が頭から離れることはない。

つまり、その場から一歩も動くことが出来ない。

人は断念をする事で新しい道が開ける。断念をする事で新しい発見がある。

断念が出来ないと新しい道は開くことはない。元カレ・元カノに会っても意味がないと分かっていても、目標を変えて努力を始める事ができない。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

denwa

失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌になったり、ごはんが喉を通らなくな

記事を読む

situren

失恋した時のみんなの対処法 別れた後・振られた時は何をしたらいいの?

失恋というのは何歳になっても、何度経験しても辛いものです。 長年付き合ってきた彼に

記事を読む

danjyo2

苦しい失恋はこれが最後!毎回振られる男女の特徴とは!?

苦しい失恋はこれで最後。毎回振られる男女の特徴とは!? なぜか意中の人と付き合う事は出

記事を読む

sirokuma

失恋の思い出を忘れる期間 忘れたいほど忘れられない恋のジレンマ

失恋の辛い思い出を長い間引きずってしまい、なかなか前に進む事が出来ないという方は本当に大勢い

記事を読む

nebusoku

失恋で寝れない 辛くて眠れない夜の過ごし方

失恋という辛い状況に立たされると、体にはいろいろな不調が表れます。その一つが夜眠る事が出来な

記事を読む

otikomi

辛い失恋の乗り越え方 5ステップでもやもやスッキリ!

本当に好きだった人、大切に思っていた人との別れは心に忘れられない傷を負い、人生の意味を見失っ

記事を読む

tetunagi

失恋した後も諦めないで好きでいる?振られた元カレを振り向かせる復縁方法

どんな人も出会いと別れを繰り返して生きていくものだ。 人生には様々な出会いと別れがある

記事を読む

naku

失恋後新しい恋を始めるまでに絶対必要な期間とは

幸福である事と不幸である事の違いは、何かを作り上げるよりも壊すことの方が容易であるという点にある

記事を読む

otokootikomu1

彼女・好きな人に振られ傷心した男の失恋から立ち直る方法

大好きだった彼女に振られてしまった。 好きな人に告白したら振られてしまった。 人生で

記事を読む

otikomu

辛い失恋から立ち直る為の8つの究極の方法

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑