*

失恋後新しい恋を始めるまでに絶対必要な期間とは

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

naku
幸福である事と不幸である事の違いは、何かを作り上げるよりも壊すことの方が容易であるという点にある。

何かを壊そうと思った時、一蹴りしてしまえば一瞬ですべてが終わる。

しかし、それを作り上げる過程には人間の喜怒哀楽がすべて詰まっている。

恋愛も同じである。

どちらかが離れたい、別れたいと口に出せば、たちまち今までの関係は一変して苦しい状況となる。

自分自身の粉々になった心のピースをひとかけらずつ集め、一度崩れた幸せをもとの状態に戻す事は、まっさらな状態の一から作るりあげるよりも何倍も体力と気力を奪われるだろう。

失恋によって失った心の傷を癒す為には、粉々のピースを拾い集める期間が必要である。

はたして、失恋の痛みが癒えるまでの期間と新しい恋を始める為の期間はどれくらい必要なのだろうか。

以下の項目を乗り越える前に新しい恋を始めてしまうと、失恋の痛みを消化しきれていないため問題が起きる可能性がある。

突然むなしさに襲われたり、新しい恋人の事を愛せなかったりするだろう。

失恋による悲しみの感情を理解する

失恋がなぜ悲しいと感じるのかを理解する事は失恋を乗り越える為に必要な最初のステージだ。

好きな人や彼氏に振られた後に感じる感情は、「悲しい」という単純なものだけではない。

相手への恨み、妬みや自分が情けない、醜いと感じる自己嫌悪感など様々な感情が入交り、頭を混乱させる。

本気で好きだった相手ほどその感情は強く大きなものとなり、自分では制御できない状態までに膨れ上がるだろう。

まずは、本気で恋愛をしていたのだからこそ、そういった感情が湧き出る事は当たり前の事だという事を自分に言い聞かせる。

まったくもって当たり前で自然な事なのだと。

その後、出てきた感情を凝視する。今度は感情ではなく思考を使ってだ。

なぜそのような感情が湧き出てしまうのか、冷静に考える事で自分の間違っていた点、相手の悪い点も浮き彫りになるだろう。

感情→思考の流れは当たり前の事のように思うかもしれない。
ところが失恋直後の人にとっては感情が湧き出てくる事だけにいっぱいいっぱいになってしまい、憎しみや罪悪感などの負の感情に支配されてしまう事となる。

この状態が続くと鬱症状を引き起こす可能性も高まる。

湧き出る負の感情は一度や二度ではない。負の感情が出てくるたびにこの作業をする必要があるのであれば、1週間から1ヶ月は必要と考えていいだろう。




スポンサードリンク

運命を受け入れ断念する

人は生きている限り数えきれないほど多くの別れを経験する。

失恋による悲しみも長い人生の数えきれない別れの中の一つなのである。

そしてその運命を受け入れる唯一の手段が、振られた相手への気持ちや成し遂げたかった気持ちを断念するという事だ。

断念が出来ない人は、いつまでも前を向くことができない。

断念が出来ずに相手に連絡を取ってしまったり、しつこく好意を伝え続けてしまうと、相手の中にまだわずかでも残っている愛情すら失う事となる。

失恋を乗り越える為には相手に対するすべての望みを断念する事だ。

これにも逆境に強い人と、免疫が無い人であればそれに必要な期間も大きく変わる。

早い人で3日、長くかかれば3週間はかかるだろう。

問題の解決を急がない

心理学者アドラーによると、生きるために望ましくない人間の性格、性質として「待てない」という事を上げている。

幸せな期間や楽しい時間は一瞬で終わることがある。
しかし苦しい期間や悲しい時間は一瞬で終わらない。

人生が続く以上、逆境は常に隣り合わせにありどんな人にも平等にその時は訪れる。

その誰にでも必ず訪れるはずの悲しみを、自分だけに特別に与えられた試練であると勘違いをして、焦り、嘆き、もがき苦しむ。

生きていく術を知っているものは冬の後には春が来ることを知っている。

大きな悲しみを乗り越えたものだけが大きな幸せを感じられる事を知っている。

過去に別れを告げ新たなエネルギーを蓄える

ある老人ホームには60歳を過ぎても初恋の相手を待っている男性がいる。
ある会社には高校野球の栄光にしがみつきプライドを捨てられないサラリーマンがいる。
あるマンションには不動産投資で失敗したと毎日担当者に電話を掛ける夫人がいる。

これらの人種は過去の失敗や栄光に別れを告げられずに誰かが気づいてくれる事を、誰かが助けてくれる事を信じている。

過ぎた過去に別れを告げる事で、新しい事にエネルギーを使う事が出来る。

あなたにはやりたい事がまだまだたくさんあるはずだ。

人生とは、あなただけに与えられた魂の冒険である。たかが一人の人間に振られただけで動じる必要など何もない。

過去に別れを告げる為の時間は1週間としよう。

自分への期待を膨らませ新たな自分を演じ切る

過去に別れを告げてエネルギーの方向性が変われば、自然と自分自身への期待が膨らみ始めるだろう。

悲しみを受け入れたあなたの感性は以前に比べて強く成長している事だろう。

自分への期待が膨らんだらそれを実現できる人間になりきることが大切。

仕事にバリバリ励み夢だった会社を設立している自分、勉強に打ち込み試験に合格する自分、今よりも心も見た目も美しくなり一目置かれる自分。

どんな人間がこれを実現できるのか頭の中で具体的にイメージ出来たら、その人になり切ってみる事だ。

最初は急に変われないだろうが、少しずつイメージを具現化させていく。

これに必要な期間は徐々に変化していくことを考えても3週間で十分だ。

失恋後新しい恋を始めるまでに絶対必要な期間 まとめ

失恋後、これら上で上げた項目を消化せずに新しい恋を始めてしまうと、同じ過ちを犯してしまう危険や相手を心から愛せないなどの問題が発生する。

しかし、これはあくまでも最初に振られた相手を深く愛していたケースである。

ちょっと好きだった相手に振られた程度の失恋であれば、冷却期間はほとんど必要ないだろう。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

kendou

大学のクラブの先輩に告白 友人の裏切りにあった失恋体験談

失恋体験者 わかなさん 31歳 保育園勤務 私は31歳の独身女性です。私が今ま

記事を読む

pin

失恋の傷を心の内側から癒す5つの方法と考え方 絶望を乗り越えられない理由

失恋が辛くないという人はいない。 恋愛に情熱を傾けたからこそ失恋が辛いのであり、本気で好き

記事を読む

nebusoku

失恋で寝れない 辛くて眠れない夜の過ごし方

失恋という辛い状況に立たされると、体にはいろいろな不調が表れます。その一つが夜眠る事が出来な

記事を読む

syokuyokuhusin

失恋で食欲不振になる理由 お腹が空かない、ご飯を食べられない人の解決法

恋愛アドバイザーの直美です。失恋で食欲不振になる理由 お腹が空かない、ご飯を食べられない人の

記事を読む

kyousitu1

同じクラスに別れた彼氏彼女、振られた好きな人がいて気まずい時の失恋対処法

中学生、高校生にとって好きな人が同じクラスにいるという事は幸運な事です。教室に入れば大好きな

記事を読む

otikomu7

好きな人を忘れる方法は心理学が教えてくれる

「好きな人を忘れる方法」と検索すると様々な方法が出てきますが、果たしてあれらのありきたりな方法で

記事を読む

situren

失恋した時のみんなの対処法 別れた後・振られた時は何をしたらいいの?

失恋というのは何歳になっても、何度経験しても辛いものです。 長年付き合ってきた彼に

記事を読む

hirameki

失恋を引きずらないで早く気持ちを切り替える為の5ステップとは

失恋のつらさはその人本人でないとなかなか理解できないものです。他人からは、また次のいい人が見

記事を読む

otikomi

辛い失恋の乗り越え方 5ステップでもやもやスッキリ!

本当に好きだった人、大切に思っていた人との別れは心に忘れられない傷を負い、人生の意味を見失っ

記事を読む

sirokuma

失恋の思い出を忘れる期間 忘れたいほど忘れられない恋のジレンマ

失恋の辛い思い出を長い間引きずってしまい、なかなか前に進む事が出来ないという方は本当に大勢い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑