*

不器用な短大生が初めて告白したバレンタインの失恋体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

daigakusei

体験者:すももさん 31歳 女性

これは今から10年ほどまえ、20歳のころに私が体験した失恋の話しです。               
彼と出会ったのは、わたしが18歳のころ、短期大学に入学した年でした。
彼の事をいいなあと思ったのは、自分自身不器用で、特に男の人とは話すことに慣れていなかったので、その人のおしゃべりな所と楽しい所にひかれました。
こういう人と一緒にいることができたら楽しいだろうなぁ。自分も話しやすいだろうな・・・と憧れに近いものがありました。

それまでの数少ない片思いの相手も、どちらかというと、よく話すその場の盛り上げ役のような、そんな人に想いを寄せることが多かったのですが、告白したことは一度もありませんでした。

そんな私がそのとき出会ったのは、短期大学に併設されている大学に同期で入学した男の子でした。
彼と私は同じ年で、同じサークルに入部。出会いはそんな感じでした。
同じサークルの男の子は他に何人かいたけれど、中にやはり盛り上げ役が1人はいるわけで・・・彼はその中でもとびきり盛り上げ役をかってでるような明るいタイプの人でした。

大学全体の女子の数が少ないこともあってそのサークルでの女子の数も少なかったのですが、明るい彼は誰かれとなしに話しかけ、異性と話すことに慣れていない私にも話しかけてきてくれました。
彼とは逆で大人しく、自分に自信がなかった私は、異性と話すことに慣れていないので、彼が話しかけてくれても短い返事を返すので精一杯。

一方、私と同じく入部した他の女子部員は、彼や他の部員とどんどん距離を縮めていっているようでした。




スポンサードリンク

生まれて初めての本命チョコで告白

そんななか、彼はいつも冗談を交えつつ、私にも話しかけてくれました。そんな彼の人柄にどんどん私は心惹かれていきました。
年がたつにつれ、私たちの会話の回数は増えつつ、不器用な私もだんだんと彼には心を許していきましたが、なにせ男性とまともに話したことがない私。
まだまだ他の女の子に比べるとぎこちない言葉で会話するのが精いっぱい。その上、彼の事を意識するが故に会話がスムーズにいかないことも。
サークル全体の人数はそう多くはありませんでしたが、そのなかでサークルの活動とは別に、同学年の私たちだけで、食べに行ったり、カラオケに行ったり、遊びに行ったりしたときにも彼との会話の機会も増え楽しんだ想い出はたくさんあります。

そんな私が彼らより、先に卒業を控えた2月。私は意を決してバレンタインのチョコレートを渡すことにしました。
「A校舎の前で、14日の日、待っててほしいんだけど。」
生まれて初めてバレンタインチョコを渡す告白の電話。ありったけの勇気を振り絞っての告白。
それ以上に心臓が破裂しそうなくらいドキドキしたのはバレンタイン当日。気持ちを伝え、チョコレートを渡すと「ありがとう」そう言ってうれしそうに受け取る彼。ただ、以上は何もありませんでしたが、自分の気持ちを伝えられたことと、うれしそうに受け取ってもらえたことに満足しました。彼の真意は鈍感なわたしにはわかりませんでした。

振られたことが明確になったのは卒業式当日。その日、わたしは親が用意してくれた着物をきて、したことのない化粧をして、卒業式に挑んだのですが、彼の姿はありませんでした。その時、彼は私の気持ちにこたえられないんだと自分の中で納得しました。特に好きと伝えただけで付き合ってほしいと伝えた訳ではなかったので、彼もその気が無ければそのままで大丈夫と思ったのでしょう。
「これで終わりなんだ」そう思ったら急に切なさと寂しさが心を襲ってきました。

卒業式は他の部員の方が祝ってくださりました。わたしはその後、他府県に就職。彼と会う事はなくなりました。

しばらくは彼の事が忘れられないだろうという覚悟はありましたが、目まぐるしく変わる新しい生活がそれを許しませんでした。ずるずると引きずることが無かったのは、おそらくちゃんと気持ちを伝えられていた事も関係あったと思います。

大人になって分かった恋がうまくいく秘訣

その後彼と会ったのは、私が結婚して数年後。サークルの同窓会でした。彼はまだ独身でしたが、わたしは結婚して主人、子供もいるせいか身構える必要がなくなったのか、あのとき以上に自然に彼と話すことができました。

ぎこちなかった会話がうそのように・・・。あのとき、わたしがこれ位、身構えないで会話ができていたら・・・。
ふとそんなことを考えたりしましたが、それはそれ。縁がなかったのでしょう。

そう考えると、恋を成就させるには肩の力を抜いて、恋をしてる自分に自信を持ち、相手に迷惑にならない位に普段から、自分をアピールすることが大事なんだろうな・・・と。「自分」をわかってもらうためにも。
そう思います。彼との恋。主人と出会ったことのちがいはそこにあるから。
だけれども、彼とのことは若かりし日の良い想い出です。生まれて初めて本気で好きになって告白した相手だから。 一生私の心の中に残り続ける青春の一ページです。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

banzai

元カレへの未練が吹き飛ぶ!妊娠中絶が教えてくれた男の本性とは

突然彼から別れを告げられ悲しみに暮れていたところに妊娠の知らせ・・・。こんな状況になった

記事を読む

tenis

恋愛相談した女子に好きだった先輩を取られた失恋体験談

恋愛アドバイザーの直美です。今回の失恋体験者はテニスサークルに所属する19歳の女子大学生のお話です。

記事を読む

kiss

浮気?二股?失恋を予感させたキスマークと元カノの存在

恋愛相談を受けていた相手と恋仲に発展する。そんな経験をした人は多いでしょう。しかし、その後別れる事無

記事を読む

otokonaku1

移り変わりの早い女心に翻弄された恋愛に縁遠い男性の失恋談

今回の失恋経験は恋愛に縁が無かったな男性に突然舞い降りた天使のような可愛い彼女とのほんのひと

記事を読む

otokonaku

やり直すには遅かった 仕事に疲れた男の下した決断と後悔

今回の失恋体験は、その時の感情だけで別れを選択してしまった男性の後悔の残る体験談です

記事を読む

denwa8

マッチングアプリ「ペアーズ」で出会った短い失恋体験談

今回の失恋体験談はマッチングアプリを使って出会った男性との短い恋のお話しです。私はマッチングアプリを

記事を読む

reji

スーパーのレジで働く美人パートに声を掛けて始まった恋愛体験談

今回はスーパーのレジ打ち店員さんに恋をしてしまった男性の失恋体験談です。男性であれば、一度や二度はス

記事を読む

kenka

遠距離で大好きな人がすぐ近くに、数カ月後には裏切り大失恋

私は21歳のころ、今までで一番大きな失恋体験をしました。 ある日、私の家で友達と遊

記事を読む

jyuku

【失恋体験談】片思いしていた塾の先生に数年後急接近するも・・

中学生の頃に淡い恋心を抱いた相手は9つ年上の塾の講師。年頃の女の子ならありがちな年上男性へのあこがれ

記事を読む

sinjyuku

過呼吸になるほどの恋愛を救ったのは浮気返しだった?大学生キャバ嬢による実体験

体験者:現在23歳 事務職 池上さん 私が大学1年生の時の話です。 私は今まで恋愛て

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑