*

最も後腐れのない別れ方 自然消滅になりかけた彼女からの一言とは 

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

kaze

体験者:会社員 男性 ポポロさん 30歳

私が22歳で専門学生だった頃です。
2つ下の20歳、フリーターの彼女は、いつも掛け持ちのバイトに追われていました。
私も学業とバイトで忙しい日々でしたが、お互い時間を作っては仲良く付き合っていたと思います。
しかし、付き合って半年近く経った夏ごろに変化が起こります。

「今日もバイトでクタクタだから会えない」
その言葉を何度か聞くようになり、私も、「じゃあいい」と突っぱねるようになります。
そのままお互い話し合うことも無ければまともに連絡すら取り合わない日が続き、結果、付き合っているのかよく分からない状態までになりました。

いわゆる、自然消滅というものですね。
私は、こうなってしまった以上しょうがない、連絡することもないだろうなと感じていました。

というより、連絡をすればひどい言葉を投げつけてしまいそうな自分がいることも分かっていたからです。

その頃私はインターンシップをしていまいた。内定をもらっている企業にお邪魔して実際に職場体験をすること1週間。

その日は社長の講演会。パイプ椅子に座って聞いていると、横に座っている学生がずっと咳をしています。

何だか嫌な予感がする。マスクもせず菌を撒き散らすその学生にひどく嫌悪感を抱きつつ家に帰ると体が急激にだるくなり、頭が重い。。

案の定、次の日の朝熱を測ると、38度5分。

会社に電話し、その後学校の講師にも電話連絡。「4日間休むとインターンやり直しになるから気を付けて」

担当講師の説明は前々から聞いていたことなので、もちろん私も理解していました。

病院に行くと、診断はやはり風邪。あの時マスクもせずに菌をまき散らしていたであろう学生の顔が頭に浮かび、嫌悪感は増幅しました。

解熱剤を使用すれば37度ぐらいまで下がるが時間が経てばまた38度まで上がる。3日目、ついに39度台に突入です。

一人暮らしの生活は3日目にして食料もなければ飲み物すら底を尽きています。買い物に行きたくても、あまりの体のだるさに布団から起き上がることも辛い。

そんな時、携帯が鳴ります。

「アパートに行っていい?」
半ば諦めかけていた、彼女からの連絡です。

やっぱり好きだ、看病に来てくれた喜びを感じたが

正直、ホッとしました。弱っている人間にとってこれほど安心することはありません。

「風邪引いて寝込んでる。頼むから食料を買ってきて欲しい。金は後で払うから」

それだけメールを打つと、私の意識は朦朧となり寝ているのか起きているのか分からない状態です。
じきに彼女が合い鍵を使って部屋に入って来たところで目が覚めます。

「大丈夫?」
久々に顔を見た彼女に私は心から安堵し、笑みさえこぼれます。

あぁ、やっぱり自分はまだ彼女のことが好きなんだ。本当に大変な時に来てくれる、いい彼女じゃないか。

しかし、よく見ると彼女の手には買い物袋も何もありません。何も持っていません。

そして、寝込む私の枕元で正座をします。
一つ咳払いをしてから、会わないようになった時からの想いを語り始めました。

ですが私は39度の熱で頭がクラクラです。彼女が何を言っているのか、何を言いたいのかさっぱり分かりません。おそらく、なぜ連絡をしなくなったのか、会わなくなったのかという事を自分の気持ちを交えながら話していたのでしょう。
相槌すら打たない私を気にもせず、彼女は話し続けました。

そして。

「別れてください」

え・・?今なんて・・?
いや、そんなことどうでもいいから、栄養ドリンクをくれ。
おかゆでも作ってくれ。冷たいタオルを頭に乗せてくれ。

「別れてください」
もう一度、彼女は頭を下げます。
私はたまらず声を荒げます。

「分かった。分かったから!頼むから、何か買ってきてくれ!」
返事も無いまま彼女は立ち上がり、静かに部屋を出ました。
そして二度と、その部屋に入ることはありませんでした。

ですが、別れを告げられて受け止めることよりも、買い物に行く事の方が先です。

何とか踏ん張り近所のスーパーに行き、栄養補給することが出来ました。

そうして次に待ち受けるのは、明日休むことは4日間欠席を意味し、インターン打ち切り、後日最初からやり直しになってしまう現実です。

はっきり言ってやけくそでしたね。
もうどうでもいい。明日は39度だろうが40度だろうが会社に行く。倒れようが関係ない。振られたことなんてどうでもいい。とにかく何があっても、明日は会社に行く。

それだけを考え続けたまま寝て起きてを繰り返し、次の日の朝。
驚くほど冴えた頭にすっきりした体。熱を測ると、36度。治った。完璧に治った。

ある意味最高に後腐れのない別れ方だった

奇跡の復活により、インターンも続けることが出来て無事に終了です。

ようやく、別れを告げた彼女に意識を向けることとなります。

ていうか、一応彼氏である立場の男が食料も無いまま倒れているのに、手ぶらで来て枕元で別れを告げる!?
おかしいだろ!何てひどいんだ!

最初はそんな気持ちしか浮かびませんでした。しかしよくよく考えると、彼女なりに必死に答えを出して、その日その時に言わなければ後悔すると考えてのことかもしれません。

というより、そんな彼女、いりません。
逆に、きっぱり諦めがつくほど裏切られた想いです。だから、そのおかげ、とまでは言えないかもしれませんが、二度と連絡などしたくないほど心の整理がついたように思えます。

相手を許すことも大切なんでしょうね。なんて、大人ぶった意見を言えるほど私の心は成長した気がします。

ちなみに、インターンが終わった直後に友達を集めて飲みに行き、「39度の熱で朦朧としている枕元、彼女からの別れてください」というタイトルですべらない話しとして盛り上がる事が出来た、元彼女に感謝です。

私も友達も一緒になって笑えたおかげで、一瞬にして笑い話になって乗り越えられました。

8年経って現在30歳。新しく出来た友達や嫁にも、すべらない話として披露しています。
そういった面では、彼女に感謝です。

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

okoru

ヒステリックな彼女にキレたら振られてしまった男の失恋体験談

今回は女性のヒステリックな言動に耐え切れず、我慢の限界に達してキレてしまった男性の失恋体験談です。言

記事を読む

reji

スーパーのレジで働く美人パートに声を掛けて始まった恋愛体験談

今回はスーパーのレジ打ち店員さんに恋をしてしまった男性の失恋体験談です。男性であれば、一度や二度はス

記事を読む

gekou

大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合っていた彼女がいました。 その頃

記事を読む

kekkonsiki

初恋相手の結婚式のスピーチを頼まれた、実ることのない片思い 失恋体験談

体験者:33歳 会社員 土井さん 私は高校までは恋愛経験もなく、異性を好きになるという

記事を読む

denwa8

マッチングアプリ「ペアーズ」で出会った短い失恋体験談

今回の失恋体験談はマッチングアプリを使って出会った男性との短い恋のお話しです。私はマッチングアプリを

記事を読む

otikomu6

時間は薬 一方的な振られ方から回復した30代の失恋体験談

今回の失恋体験者は今まさに辛い状況と戦っている30代半ばになるチエコさんという女性のお話しです。30

記事を読む

sakebu

信じていた彼の裏切り、立ち直れなかった壮絶な失恋体験談

高校時代から仲の良かった彼。一途に思ってくれていた彼。誰よりも大好きだった彼。 心から信じていた彼

記事を読む

kenka

結婚を決めない優柔不断男との別れとその後の婚活 失恋体験談

なかなか結婚を切り出さない男。それどころかずるずると先延ばしにする。男性は年齢を重ねても婚期を逃す事

記事を読む

kenka

彼が別の女と歩いている所に遭遇 人生最大の失恋体験談

付き合っているのか付き合っていないのかわからない、そんな状況の中、彼が別の女と仲良く歩いてい

記事を読む

ofisulove

[失恋体験談]曖昧な関係のオフィスラブを終わらせた許嫁の存在

一度はあこがれるオフィスラブ。しかし、終わりを迎えた後の関係は気まずい雰囲気で仕事もしにくくなる為、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑