*

親友の彼氏を大好きになってしまった苦悩と葛藤の結末とは

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

caple

体験者:33歳 医療事務 マディソンさん 女性

33歳の医療関係の受付をしている女です。
私が以前に経験した片思いのことを話したと思います。

私がある人に想いを寄せるようになったのは29歳の頃でした。
そろそろ周りも結婚を意識したり、中には子育てをしているような友人も出てきてという30目前の女性にとってはとても敏感になる年齢の頃でした。

私も出来たら30歳までには結婚をして子供を産みたいと学生時代から思っていた1人でしたので、数年間彼氏すら居ないことを焦り始めていました。

そんな頃、中学校、高校と一緒だった割と何でも話せる友人の1人から彼氏が出来たと連絡がありました。
彼女とは未だに2ヶ月に一度程度は一緒にご飯を食べたり、年に1度は数名で温泉旅行をするような間柄なので、彼氏が出来たと聞いた時は正直!嬉しいという気持ちよりも、先を越されたわ~と思う気持ちもありました。

友人が近いうちに紹介したいから、週末3人で会わないと誘われたのです。
彼女が私や他の友人には実は彼とのお付き合いを隠していたようで、もうお付き合いして3ヶ月以上が経過してたそうです。
自分の中で結婚を意識した相手だと確信して、私に付き合いっていることを話そうと思ったとの事でした。

当日はちょっと楽しみにしながら、2人との待ち合わせの場所へ行きました。
そこへ現れた男性は「えっ?嘘でしょう」と思うほどに身長が高く(182センチとのこと)大学まで野球をしていたというスポーツマンタイプの男性でした。
仕事は某車のメーカーで働いてるという、言えばエリートな感じでした。




スポンサードリンク

友人の彼を好きになってしまう罪悪感にさいなまれる

自分の想像を超えて素敵な人を連れてきた友人にかなり嫉妬しましたが、私は一瞬で友人の彼をいいと思ってしまったのです。不覚にも思ってしまったのです・・・

しかしその気持ちを悟られないようにその場は明るく楽しく飲みました。
2人の出会いは同僚の紹介で合コン的なもので出会ったとの事でした。

最初は意識をしていなかったけど、その後2人で食事をして一気に意気投合したとの事でした。
このままうまくいけば、将来も考えてると、自慢げに友人が語っているのを、横で優しく笑いながら見ている彼に益々好意を持ってしまいました。

その日は正直落ち込みました。
友人の彼があまりにまぶしいことと、友人が遠くに行ってしまったように感じたことと、そんな2人を羨ましいと思っていることと、友人の彼を好きになってしまったことと・・・いろいろな気持ちが溢れて涙も出てきました。

翌朝起きたら、何事もなかったような気がすると自分に言い聞かせましたが、翌朝はもっと彼を好きになっていました。
それからは毎日毎日友人の彼の事を想って過ごしました。恋愛とは会っていない時間に成長するとはまさにこのことです。私の頭の中だけでどんどん恋心が発展してしまうのです。

その翌週に私の気持ちを決定付ける事があったのです。
友人から来週、彼の車のメーカーのイベントがあるから一緒にいかない?芸能人も来るみたいだし、ゲームや出店もあるみたいだよと誘いが来ました。

芸能人も出店も全くどうでも良かったのですが、彼に会いたくて・・・必ず行くと返事をしました。

イベント会場で忙しそうにする彼を見て、益々心がときめきました。
その日は彼は忙しくて全く会話は出来ませんでしたが、彼はどこで働いているのかも分ったので、それでだけで満足でした。

友情を壊さずに済んだのはギリギリの精神状態だった

友人の事を思うとこの気持ちは絶対に大きくしては駄目だと思いましたが、なかなか抑えることは出来ませんでした。
それからはわざと会社の近くを通ったり、友人と彼と3人で食事をしたりもしましたが、ある日、2人から婚約したと聞かされました。

その日は自宅に帰ってから沢山泣きました。
しかしこの想いを続けても幸せになる人は誰もいないと思う様にして、彼を諦める決心を固めました。

友人は幸い海外で挙式をしてくれたので、すぐに2人の幸せの姿を見ずに済みましたが、式の3ヵ月後に身内友人とでお披露目パーティーがありました。
その時にはまだ気持ちを引きづっていましたが、友人と彼を祝福しなければ自分の未来の幸せもないんだと言い聞かせてお祝いに行ってきました。

今はちょっと切ない思い出となりました。
私にも彼氏が出来たので、現在はとてもいい思い出です。

一つ言える事は、あの時に何も行動を起こさなくてよかったという事です。よく、やった後の後悔よりもやらない事の方が後悔するといいますが、この場合は全く別だという事です。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

kenka

遠距離で大好きな人がすぐ近くに、数カ月後には裏切り大失恋

私は21歳のころ、今までで一番大きな失恋体験をしました。 ある日、私の家で友達と遊

記事を読む

australia

国際恋愛の失敗談。留学先で学んだ恋人との関わり方

留学先のオーストラリアで出会った紳士的な男性に一目ぼれ。今回の失恋体験談は遠く離れた外国人男性との国

記事を読む

sapu

悪い男は女の寂しいオーラを読むのが上手い?元サヤへ戻ったサプライズ上手な彼との失恋体験談

失恋体験者:26歳 専業主婦 山崎さん 現在26歳で、主婦をしています。消防士の32歳

記事を読む

asi

なぜあんな男がよかったのか。50歳になって振り返る失恋体験談

失恋体験者:50歳 男性 むねのりさん 私は50歳です。失恋したのは今からさかのぼるこ

記事を読む

ofisulove

[失恋体験談]曖昧な関係のオフィスラブを終わらせた許嫁の存在

一度はあこがれるオフィスラブ。しかし、終わりを迎えた後の関係は気まずい雰囲気で仕事もしにくくなる為、

記事を読む

otoko

小悪魔系女子に振り回される男の辛い片思いと失恋体験談

失恋体験者:おのだひかるさん 25歳 会社員 男性   私は25歳のサラリーマンです。

記事を読む

jyosikousei

1ヶ月という短期間で女子高生が失恋を乗り越えた方法とは

体験者:横浜市 エンジェルさん 18歳 女子高生  私は現在18歳の高校生です。当時付

記事を読む

yakyuu

一通のファンレターから始まる19歳の女の子の初恋 失恋体験談

「目立たない地味な女子がスポーツマンの男子を好きになっていろいろあるけど最後は両思い

記事を読む

tegami

渡せなかったラブレター 友達の彼氏と知らず好きになり失恋しました

私は現在28歳です。 失恋をしたのは2年前、私が26歳で、その相手の男性は25歳の時でした。 私

記事を読む

otokonaku1

移り変わりの早い女心に翻弄された恋愛に縁遠い男性の失恋談

今回の失恋経験は恋愛に縁が無かったな男性に突然舞い降りた天使のような可愛い彼女とのほんのひと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑