*

片思いの好きな人が大切な友達へ変わった恋愛体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

nakama

体験者:埼玉県 沢尻さん 24歳 男性

私は24歳の男性で、これまでに人並みにいくつかの恋愛を経験してきました。

その中には片思いのみで終わってしまった恋もあり、非常に心にこたえるものもありました。辛い恋愛ほど心には強く印象付けられるのかもしれません。

その恋は大学生になって知り合った人への片思いです。

相手も同じ大学の同い年の人で仲良くなったのは知り合って半年ほど経過してからでした。

大学の男女5.6人の仲間でキャンプへ行ったりスキーへ行ったりするようになり、その中の一人がその彼女でした。

最初はただの友達でしたが、会話を重ねるなかで良い面や悪い面も見えてきたことで、その人の人間性も理解することが出来ました。

彼女は客観的には楽しいことばかりに走ってしまう楽観的な印象がありますが、実際にはしっかりと現実・将来を見据えて計画的に物事を進めている人でした。

またその様子を他の人に見せることはなかったため、知っている人も少なかったです。そんな前向きで謙虚な姿勢は私の彼女への興味を掻き立てるものでした。

そして互いに将来どんな仕事に就いて・どんな未来を描いているかといった深い会話の中でどんどん恋心を抱いていきました。

しかし相手は確実に私のことを友達としか思っておらず、恋愛感情はみじんも感じませんでした。




スポンサードリンク

日ごとに大きくなる片思いの気持ちとは反対に彼女から相談された恋愛話し

時間がたつにつれ二人で遊びに行ったり、宿に泊まった事もありましたが、それでも私への接し方は全く変わらず、友達としてしか扱われることはありませんでした。おそらく異性として彼女から見てもらえていなかったのでしょう。

しかし、私の中で彼女の存在は徐々に大きくなるにつれて、自分の気持ちを隠すことが難しくなってきました。

そんな悶々とした日々が続く中、彼女から好きな人がいるとの相談を受けることがありました。

彼女が好きな人はあいさつ程度の関わりしかなくどんな人かは全く知りませんでした。正直私は、その恋が成就してしまうと自分の恋も終わってしまうけれど、彼女には幸せになってほしいという矛盾した気持ちを抱えていました。

私の事を信頼しているからこそ恋愛話しを相談してくれたというのはうれしい事ではあるのですが、私は彼女の事を好きなのですからその心境は複雑です。
そのため、彼女から相談されてもあいまいな返答しかできませんでした。

彼女は非常に積極的な性格で自分から連絡先を交換したり遊びに誘ったりと、私とのコミュニケーションの中では一切見せない表情好きな人の前ではしていました。

その瞬間、私の恋は実らないと感じました。それからは全力で彼女を応援するように心に決めるようになりました。

最初はそう決めても心がついてこず、非常に辛い日々を送っていました。その時間はほんの1ヶ月程度だったと思いますが、非常に長く辛いものに感じられました。

しかし徐々にその辛さは時間とともに引いていき、彼女の幸せを考える余裕が生まれてきました。

失恋を乗り越えられたカギは自分中心の考えを捨てる事だった

その時に感じたことは自分の気持ち以上に相手の幸せを考えることが、つらい現状を乗り越えるカギであると学びました。

恋愛は一人では成立せずに相手との気持ちがあってこそです。そのため自分一人だけの気持ちが先行しても現状を変えることは出来ず、辛さだけが重なるだけです。

そのため、相手の事を第一に考えてあげる事が、失恋を乗り越えるために必要不可欠であると学びました。

相手にとっての真の幸せを考える事で、自分の取るべき正しい道が見えたのです。

結果的には彼女の恋愛は成就せず、お互いに失恋することになりました。

しかし彼女が失恋しても私はまた彼女に恋愛関係を求めることはありませんでした。

一度気持ちをあきらめてしまうと気持ちを再燃させることは非常に難しかったのです。

それ以上に彼女を幸せにできるのは自分ではない誰かだと分かったこともあり、今では良い友人関係を維持しています。

男女の関係であれば、時に終わりを迎えてしまい、友人としての関わりも消えてしまうかもしれません。しかし友人関係のままであればその心配もなく、これからも親しい人として関わりを持っていくことは可能です。

友情には終わりはないため、友達以上恋人未満の関係に落ち着く事ができればそれが一番いいと思ったのです。

きっともし告白してしまったら今のように仲の良い関係にはなっていなかったと思います。

好きという気持ちにも様々な種類があり、私が彼女に抱いた感情は恋愛から親愛に変化したと考えています。

人の幸せには様々な種類がありますが、私にとって彼女との関係性は今の状態が最も幸せかつ楽しい関係であるとわかりました。

また失恋を乗り越えることは非常に難しいですが、自分の気持ちにしっかりと整理を付けることが出来れば可能と思います。

失恋の乗り越え方もいろいろな方法がありますが、私のように自分の気持ちを抑え断念する事で違う道が見えてくるという事もあるようです。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

syoto

友達を好きになった恋のジレンマ 青春を捧げた片思いと長い髪へサヨナラを

私は20歳の大学2年生。 彼氏はいないけれど、高校2年生の夏からずっと好きな人がいまし

記事を読む

taiku

1年半の辛い片思い。苦しいほど好きになった人。

体験者:ジャスミンさん 34歳 女性 私の片思いの切ない体験談です。 今、思い出して

記事を読む

nomikai

お酒の力を借りて気になる彼に告白、30歳の結婚に焦る恋愛事情

体験者:30歳 マイさん 会社員 30歳になって迎えた年末、大きな忘年会に彼も参加

記事を読む

dandhi

17歳年上のダンディーな男性への片思い きつい言葉で拒絶された失恋体験談

失恋体験者:まちこさん 26歳 フリーター 私は現在26歳です。そろそろ将来のこと(結

記事を読む

kaisya

10歳上の会社の上司を好きになってしまった。子供扱いされる片思いの恋愛体験談

新卒で入った会社の上司に私は、初めて会ったその日に好きになりました。 見た目は普通のどこでもい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑