*

同じクラスに別れた彼氏彼女、振られた好きな人がいて気まずい時の失恋対処法

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

kyousitu1

中学生、高校生にとって好きな人が同じクラスにいるという事は幸運な事です。教室に入れば大好きな人と毎日会えるわけですから、それだけで学校が楽しくなるものです。勉強にも部活にも自分磨きにもいつも以上に気合が入ることでしょう。

しかし、ひとたびその恋が失恋に変わった時は状況が180度急変します。

特に、まだ相手への好きという気持ちが残っている場合には最悪です。
顔を見たら辛い気持ちが強くなることはわかっているのに、どうしても目の片隅では相手の姿をとらえてしまう。
彼や彼女が何か発言するたびに胸が苦しくなる。

楽しかったはずの学校生活はそれまでとは全く違うものになってしまいます。

すでに気持ちは冷めているとしても、毎日顔を合わせる同じクラスという状況は、周りのクラスメートが気を使っているのがわかり気まずいものです。

そこで、今回は中高生の恋愛の悩みに多い、同じクラスメートとの失恋の後の適切な対処法についてご紹介していきます。

うまく活用できれば、相手の気持ちが戻ってくる事もあるかもしれませんので、まだ好きな気持ちが残っている人はしっかりと読み進めてくださいね。

同じクラスの好きな人に告白したら振られてしまい気まずい時の対処法




スポンサードリンク

学校生活の中で一番楽しい事と言えばやっぱり恋愛です。何年かたった時に一番心に色濃く残っているのは好きな人の記憶や告白した時の経験でしょう。

部活や勉強も大切ですが、それ以上に誰かを好きになるという事は尊い事なのです。
世の中には告白できずに年を重ねてしまい、その後ずっとずっと後悔しつづけている大人がたくさんいます。

それを考えればあなたの取った告白という行動は、振られてしまったとしても、将来にわたって良い過去の思い出になりますので悔んだり落ち込む必要はありません。

しかし、同じクラスの人に告白をして振られてしまった場合、その後の学校生活はどうしても気まずいものとなってしまうのは確かです。

おそらく、そうなる状況も覚悟した上での告白だった事でしょう。でも、実際にその状況に直面してみると気まずいだけでなく自己嫌悪に陥ってしまい気持ちが滅入ってしまうかもしれませんね。

ここで大切なのは振られた直後の振る舞い方です。振った方としても、同じクラスに振った相手がいるというのは気まずいものですが、告白してもらえたことはうれしいものです。自分を認めてもらえて好きだと言ってもらえるという事が嫌いな人はいません。

ですので、相手としても出来るだけ気まずい状態で今後の学校生活を送りたくないと考えるのが普通です。

もちろん向こうから挨拶してくれたり話しかけたりしてくれたらそれが一番楽なのですが、中学生高校生の思春期を迎えた男女には、恥ずかしさからなかなかそういう行動は出来ないものです。

そこで、思い切って振られた直後にあなたの方からいつも通りに挨拶をしたり話しかけてしまえば、その後がだいぶ楽になります。

振られた直後の傷ついた心でそれをやるのはなかなか酷な話ですが、ずっと気まずい学校生活を送らなければいけないことを考えたらその方が幾分かましでしょう。

もし、振られた相手を振り向かせたいと思っている場合にはもっと大事なポイントがありますのでもう少し読み進めてみてください。




スポンサードリンク

同じクラスの彼氏彼女と別れて気まずい時の対処法

同じクラスの中に元カノ、元カレがいる時は、告白して振られた人とは違う気まずさがあります。
一度は両思いになった相手です。顔を見ればいろいろな感情が心をかき乱す事でしょう。

付き合っていたという事であれば、クラスメートだけでなく先生までもがその事実を知っていて、二人が別れたとなれば学校中で噂されているかもしれません。

ただ、何か特別な事をする必要はありません。いつも通り自然体のあなたでいれば、周りのクラスメートたちもすぐに気にしなくなります。

また、失恋の傷が大きければ学校に行くのが嫌になることもあるでしょう。人と会うのが嫌になる事もあるかもしれません。

そんな時には無理せずに、一度ゆっくり気持ちを落ち着かせる事です。夏休みや冬休みならラッキーですが、それ以外の時であれば1日2日休んだって大した問題にはなりません。

お互いに少しずつ気持ちが離れていった場合であれば、それほど気に病む事はありませんが、たいていの男女の別れはどちらか一方が振られる形になります。

心理学的に振った方は自分自身で決めた事を実行に移し、「別れ」という目標を達成できたので、気持ちはすっきりしています。

逆に振られた方は、「別れたくない」という目標を達成できずにいる状態なので気持ちはすっきりしません。

それどころか追われるものは逃げたくなり、逃げられるものは追いかけたくなるという人間の心理が働き、よりいっそう振られた側は辛い思いをする事となります。

こういった人間の心理を知っていると、今の自分の気持ちを客観的に見つめる事ができて、失恋の傷を深くしなくてすみます。

同じクラスの振られた相手を振り向かせる方法

kyousitu2

同じクラスに振られた相手がいて、顔を見るたびに好きな気持ちを思い出してしまい辛い状況にある人も多いでしょう。

もちろん、きれいさっぱり忘れる事が出来れば、これほど楽な事はありません。しかし、それを簡単にさせてくれないのが同じクラスという状況です。

なかなか思いが断ち切れず、どうしても相手を振り向かせたいという思いになるかもしれません。

そんな時に、毎回こちらから話しかけたり、連絡を取ったりするのは逆効果です。

上で述べた通り、人間には追われると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなるという性質があります。これは特に男性に謙虚に見られる傾向です。

ですので、同じクラスに振られた男子がいる場合、最初だけ気まずくならないように声をかけておいて、その後は「私はあなたへの思いはもう完全に無くなりました。今の学校生活を楽しんでいます。もっと素敵な男子をみつけます。」という雰囲気を醸し出すのです。

ラインやメールをしたい気持ちも抑えて、しばらくは相手へのアプローチを我慢します。

すると、振られた側からすれば離れていくあなたの気持ちを追いかけたくなる気持ちが出てきて、徐々に気になりだすという訳です。

振った方としても、告白してくれた相手の事が全く気にならない訳ではありませんので、見られている事を意識していつも以上に明るく可愛らしく学校生活を送ります。

無理している自分に疲れてしまうかもしれませんが、相手を振り向かせることが出来ればその苦労も報われます。

ここで変に暗くなってしまったり、落ち込んでいるところを見せても、あなたへの印象は良くなりません。

また、無理して明るくしているうちに、それがだんだんと普通になってきていて、失恋の傷がいつの間にか吹き飛んでいるなんて事もあります。

ただし、無理のし過ぎも禁物です。落ち込みたい時には思いっきり落ち込んでもいいのです。あくまでも、自然体のあなたを維持できるように心がけましょう。





スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

sirokuma

失恋の思い出を忘れる期間 忘れたいほど忘れられない恋のジレンマ

失恋の辛い思い出を長い間引きずってしまい、なかなか前に進む事が出来ないという方は本当に大勢い

記事を読む

naku

失恋後新しい恋を始めるまでに絶対必要な期間とは

幸福である事と不幸である事の違いは、何かを作り上げるよりも壊すことの方が容易であるという点にある

記事を読む

nakenai

失恋が辛くて泣きたいのに泣けない人の理由と対処法

失恋して心身共にズタボロになっているのに涙が出ない、泣きたいのに泣けない人がいます。

記事を読む

kangohu3

失恋で精神疾患になる前に 心療内科のカウンセリング効果とは

失恋で精神疾患、うつ病、躁鬱を発症してしまう人は決して少なくありません。 現在日本

記事を読む

nayamu

失恋後、振られた相手に会いたい気持ちの我慢の仕方

失恋。 今現在失恋真っ最中で無い人でさえ、失恋や振られた経験がある人であればその時の辛

記事を読む

ijin

失恋名言集 偉人が残した一言で前向きになれる格言20選

今回はちょっと趣向を変えて恋愛カウンセラーの直美が選ぶ「失恋名言集 偉人が残した一言で前向きにな

記事を読む

danjyo

失恋でうつ病を発症してしまう男と女の特徴とは

現在日本人のおよそ95万人がうつ病に悩まされているといいます。一生のうち15人に一人がうつ病

記事を読む

kekkon2

「大失恋の後は結婚できない」なんて大嘘!?実はチャンスな理由

「大失恋をした後は結婚できない」なんて噂がありますが、果たしてその真相はどこにあるのでしょう

記事を読む

ikari

失恋後の怒りの感情があなたを救う?失恋を乗り越える6段階の感情とは

あなたは別れた相手、振られた相手に対してどのような感情を持っているでしょうか?失恋をした直後

記事を読む

danjyo2

苦しい失恋はこれが最後!毎回振られる男女の特徴とは!?

苦しい失恋はこれで最後。毎回振られる男女の特徴とは!? なぜか意中の人と付き合う事は出

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑