*

苦しい失恋を1年以上引きづり続け就職活動を辞めた男の体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

otokonayami

失恋体験者 高雄さん 32歳 会社員

私にもなかなか忘れられない失恋があり、若いころに長い期間悩んでいた経験があります。

大学1年で初めて本気で好きな人とお付き合いした人との失恋経験です。私は結果的に振られる形となりましたが、その時の思い出や失恋の辛い記憶をなかなか忘れる事ができませんでした。

彼女は同じ学科の同じクラスの割と目立つグループの中の一人でした。付き合った時は相思相愛という感じで、お互いにひかれあい交際がはじまりました。

容姿も性格も文句なしで自慢の彼女でした。二人で海外を旅行したり、半同棲のような状態になったりと、いずれこの人と結婚するんだろうなと、なんとなくおもっていました。

しかし、付き合い始めて2年を過ぎたころ、徐々に付き合い始めのようなラブラブな雰囲気はなくなってきて、連絡も頻繁に取らなくなってきました。

私はそのころ自信過剰だったのでしょう。彼女が離れていくという事をこれっぽっちも感じていなかった為、連絡をこまめにしていなくても全然平気で、むしろバイト先で知り合た仲間と飲みに行ったり遊ぶようになっていました。

しばらくすると、別れは突然やってきました。その日、彼女とデートの約束がありましたが、私はほかの友達から誘われたライブの誘いに承諾し、前日にドタキャンしました。

その夜、彼女から電話があり、別れたいと告げられたのです。頭が真っ白になり、何が起こっているのかさっぱり理解できませんでした。

翌日は就職の合同説明会がある日でした。私たちはそのころ大学3年だった為、私も彼女もそれに行く予定でした。私はもう合同説明会などどうでもよく、彼女に会うためだけに会場へいきました。

会場で彼女を見た時、すでに自分の彼女ではない女性という雰囲気があり、胸が苦しくなりました。

近くの喫茶店に入り話をする事となりましたが、すでに彼女の意志は固く、私が何を言っても何も変わることはありませんでした。

そして、一番聞きたくなかった「好きな人ができた」という言葉を聞き、怒りと悲しみで絶望の淵に立たされました。相手はバイト先で知り合った別の大学の男だとの事。

もっと辛かったのは、私と別れた後すぐにその男と付き合い始めた事でした。私は何度その男をボコボコにぶん殴ってやりたいと思ったかわかりません。

今考えればたかが振られたくらいで全くばかげた話で、犯罪に手を染めなくてよかったと思います。でもそのころは、男女の別れ話からカッとなって・・。というニュースを見ると、その気持ちがわからない訳ではないなと思っていました。

辛い失恋を乗り越えるまでに1年半を費やした

まず最初に一人暮らしをしていたアパートを引っ越ししました。部屋の中には二人の様々な思い出がたくさんあり、どうしても一人で住むことが出来なかったためです。

そして、いつも二人で歩いていた街に行く事をさけました。これも、二人で歩いた記憶が呼び起こされて胸が苦しくなり、気持ちが滅入ってしまうためです。

人は忘れよう忘れようと強く思えば思うほどその記憶は強く心に刻まれると言います。

この時は心理学などは全く勉強していませんでしたので、自然とそのような行動をしていました。しかし、今考えるとやはり、忘れよう忘れようと必死っだったのです。

当然、その恋愛の記憶は脳に深く刻み込まれ、ことあるごとにその人の事を思い出していました。

今までは、彼女との将来の為に安定した職種につき、好きな仕事でなくても別にいいや、と考えていましたが、就職する意味を失ってしまった為、就職活動をするのをきっぱりとやめました。というより、そんな気にはなれなかったのです。

また、別れたのが大学3年の終わりごろだった為、授業日数は少なくなったとはいえ、どうしても相手の顔を見てしまい非常に辛い1年となりました。

こうして初めての大失恋は、私の脳と心に深い傷と闇を作りました。一生この辛さは続くのではないかと思ったほどです。

最初は、まるでうつ病患者のように、電車に乗っている時や車を運転している時にふと思い出してしまい、ひどく暗い気持ちになり、生きている意味が無いんじゃないかと思い、勝手に涙が出てきてしまうといったひどい状態でした。

ところが大学を卒業した後、私は収入が安定しなくてもとにかく好きな仕事をしようと思いある大手スポーツメーカーで働く事ができ、仕事にのめり込む事が出来ました。また、新しい恋人が出来た事で徐々に過去の恋愛を遠くの思い出に変えていってくれました。

完全に失恋を乗り越えられたかなと思えるまでには1年以上かかりました。やはり、忘れよう忘れようと思うのではなく、ほかの事に意識を集中させるというのが、失恋を乗り越える為には一番効果があるように思います。

本当に辛い失恋経験でしたが、この恋愛が私にとっては非常にかけがえのない良い思い出という事は変わりなく、今でもたまに思い出す事があります。

別にその記憶が良いとか悪いとかではなく、単純に過去の思い出として存在している為、それを思い出しても辛くはありません。

つまり、どれだけ辛い記憶や、好きな人の記憶も、時間がたてばすべてを解決してくれるという訳です。本当にありきたりな話ですが、どんな小手先のテクニックよりもそれが真実です。

男は過去の恋愛を美しい部分だけを記憶に残しやすいといいますが、まさにその通りかもしれません。人生で初めて本気で好きな人と付き合えた事は、今考えると非常にいい思い出ばかりな気がします。

今、失恋の思い出を忘れる事が出来ずに悩んでいる人も、時間がたてば100%、絶対に、必ず、その思い出は過去の思い出になります。

焦らずにありのままの自分を受け入れましょう。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

yakyuu

一通のファンレターから始まる19歳の女の子の初恋 失恋体験談

「目立たない地味な女子がスポーツマンの男子を好きになっていろいろあるけど最後は両思い

記事を読む

dandy

21歳差バツイチ子有経営者との切ない失恋体験談

21歳もの歳の差がある経営者男性との恋愛。紳士的でお金持ち。そんな素敵な男性との交際に潜む前の奥さん

記事を読む

naku5

嫌いになれないダメ男に浮気された壮絶な失恋体験談

ギャンブル好き、お金が無い、責任感が無い、浮気性。そんなダメ男なのに嫌いになる事ができずにずるずると

記事を読む

asi

なぜあんな男がよかったのか。50歳になって振り返る失恋体験談

失恋体験者:50歳 男性 むねのりさん 私は50歳です。失恋したのは今からさかのぼるこ

記事を読む

kanasii

1番好きな人とは結ばれない?結婚しても忘れられない人

1番好きな人とは結婚できないというジンクスはよく耳にしますが、実際にそれを肌で感じている人は

記事を読む

banzai

元カレへの未練が吹き飛ぶ!妊娠中絶が教えてくれた男の本性とは

突然彼から別れを告げられ悲しみに暮れていたところに妊娠の知らせ・・・。こんな状況になった

記事を読む

kenka

彼が別の女と歩いている所に遭遇 人生最大の失恋体験談

付き合っているのか付き合っていないのかわからない、そんな状況の中、彼が別の女と仲良く歩いてい

記事を読む

jyuku

【失恋体験談】片思いしていた塾の先生に数年後急接近するも・・

中学生の頃に淡い恋心を抱いた相手は9つ年上の塾の講師。年頃の女の子ならありがちな年上男性へのあこがれ

記事を読む

caple

親友の彼氏を大好きになってしまった苦悩と葛藤の結末とは

体験者:33歳 医療事務 マディソンさん 女性 33歳の医療関係の受付をしている女です

記事を読む

denwa8

マッチングアプリ「ペアーズ」で出会った短い失恋体験談

今回の失恋体験談はマッチングアプリを使って出会った男性との短い恋のお話しです。私はマッチングアプリを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑