*

初恋相手の結婚式のスピーチを頼まれた、実ることのない片思い 失恋体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

kekkonsiki

体験者:33歳 会社員 土井さん

私は高校までは恋愛経験もなく、異性を好きになるという感情を強く抱くこともありませんでした。
そのため恋愛はどんな感情なのかも知らないままに高校生になっていました。

他人から見れば高校まで本当の恋愛を経験していないというのは珍しい事でしょう。

しかし高校生生活を送る中で部活動を通じて同い年の女性と知り合いになりました。

その人は比較的内気で目立つことが苦手ですが、仲の良い人に見せる隠れた一面もありました。

私は彼女と仲良くなり、徐々に彼女の内面を垣間見る機会も増え、そのギャップに引かれていきました。

しかし最初はただ特別に仲の良い女友達としか認識しておらず、それが恋愛感情ということもわからないままに高校二年生の夏を迎えていました。

そして高校二年生の夏休みが終わるころにその人から恋人が出来たとの報告を受けました。

相手は同じ部活動の1つ後輩です。後輩と私は非常に仲が良く、家に遊びに行くこともありました。

そのため共通の友達ということで両者から相談を受けたりパイプ役の様な存在になっていました。

最初は気にしていませんでしたが、徐々に違和感を覚え、二人が仲良くしている場面を見たり想像するだけで心が苦しくなるようになりました。

そしてそれが恋であると理解しました。しかし理解したころで既に全て手遅れであり、叶わない片思いとして自分の心の中だけにとどめる事にしました。

初めて好きになった人の結婚式のスピーチを依頼される

しかし初めての恋ということで勝手に始まってしまった恋はその終わらせ方もわからず、だれにも相談できないままに時間だけが過ぎていきました。

そしてその状態のまま高校を卒業し、三人とも別々の進路を選びました。

卒業してからは二人に会う機会も激減し、徐々に気持ちも薄れていきました。

しかし不意に彼女から連絡が来るとそれだけで気持ちが再燃してしまうため、気持ちの整理も付けられないままでした。

そしてしばらくして後輩から電話が来ました。その時後輩は酒に酔っていましたが、まだ恋愛関係は続いていることと、結婚も考えていることを告げられました。

そして結婚式を行う時には二人をつなげた友人としてスピーチをお願いしたいと言われました。正直その言葉を着た瞬間に視界が真っ白になる感覚になりました。

また今まではもしかしたらという期待や可能性をなんとなく期待していましたが、その言葉と同時に完全に自分の恋愛感情に諦めを感じました。

彼にも彼女にもなんの嫌味もなく、単純に私が二人の結婚式のスピーチをする人物として最もふさわしいと思ってくれたのでしょう。

しかし、私の内側には彼女をものにしたかったという人に見せる事の出来ない感情があり、罪悪感をおぼえるのでした。

初恋の傷を癒してくれたのは新たな出会いだった

それからはその片思いから乗り越えようといろんな女性と知り合いになり、交友を深めていきました。

それに伴い女性の友人の人数は増えましたが、恋愛に発展することはありませんでした。しかしその時に男友達も増え、結果的に私の周りには友人であふれていました。

その時に私は非常に心が充実している感覚になり、なぜか片思いの辛さを乗り越えていました。

そこからわかったこと・学んだことは失恋で空いた心の穴は他の何かで埋めることが出来るということです。

それは必ずしも恋愛感情のみでなく、友情や人とのつながりなど、その人が心を充実すると感じるものであればよいと理解しました。

今ではその二人は結婚しており、幸せな家庭を築いています。スピーチについてはどうしてもできなかったため、他の方に依頼してもらい結婚式には参加だけさせていただきました。その時の私には心のそこから祝福する心の器はなかったのです。

しかし、実際に結婚式に参加しても以前のように心が苦しくなるようなことはなく、心から祝福の気持ちになることが出来ました。

高校時代の片思いは私にとっては非常に苦い思い出になりましたが、そこから学ぶことも多く、そのことがきっかけで二との輪も広がりました。

人の輪が広がると人と関わる機会も増え、自然に心の充足も図れます。

そして恋愛において大切なことはその恋が成就してもしなくても得られるものはあるということです。それを気づくまでには時間がかかってしまいましたが、今では良い経験になっています。そしてまた恋をして今度は成就し、互いに幸せになりたいと思います。

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

tegami

渡せなかったラブレター 友達の彼氏と知らず好きになり失恋しました

私は現在28歳です。 失恋をしたのは2年前、私が26歳で、その相手の男性は25歳の時でした。 私

記事を読む

denwa8

マッチングアプリ「ペアーズ」で出会った短い失恋体験談

今回の失恋体験談はマッチングアプリを使って出会った男性との短い恋のお話しです。私はマッチングアプリを

記事を読む

dandy

21歳差バツイチ子有経営者との切ない失恋体験談

21歳もの歳の差がある経営者男性との恋愛。紳士的でお金持ち。そんな素敵な男性との交際に潜む前の奥さん

記事を読む

otokonayami

苦しい失恋を1年以上引きづり続け就職活動を辞めた男の体験談

失恋体験者 高雄さん 32歳 会社員 私にもなかなか忘れられない失恋があり、若いころに

記事を読む

kennka

彼女の母親の反対で結婚を約束した人に振られた男の失恋体験談

結婚は双方の意志でするものですが、中には親の意見も一致しなければ結婚できないケースもあります。今回は

記事を読む

kanasii

結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き合っていた彼との元サヤだったた

記事を読む

bar

上京後に出来た恋人からの突然の別れの手紙

50才 女性 A子さん 経験したときの年齢は20才。 当時の職業は販売員。 当時の私は、働

記事を読む

naku5

嫌いになれないダメ男に浮気された壮絶な失恋体験談

ギャンブル好き、お金が無い、責任感が無い、浮気性。そんなダメ男なのに嫌いになる事ができずにずるずると

記事を読む

sakebu

信じていた彼の裏切り、立ち直れなかった壮絶な失恋体験談

高校時代から仲の良かった彼。一途に思ってくれていた彼。誰よりも大好きだった彼。 心から信じていた彼

記事を読む

kiss

浮気?二股?失恋を予感させたキスマークと元カノの存在

恋愛相談を受けていた相手と恋仲に発展する。そんな経験をした人は多いでしょう。しかし、その後別れる事無

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑