*

お酒の力を借りて気になる彼に告白、30歳の結婚に焦る恋愛事情

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

nomikai

    体験者:30歳 マイさん 会社員

30歳になって迎えた年末、大きな忘年会に彼も参加していました。

彼とは共通の友人からの紹介で知り合い、お互いに都合を合わせて3ヶ月に1回くらいのペースで食事や映画に行く仲でした。

彼は2年前に企業したばかりの28歳で、正直、年下に食事代を出してもらうのは気が引けたので、最初は割り勘にしてもらっていました。

しかし、そのことを女性の友人に話すと、「それは男に恥をかかせるからダメだよ!」と言われ、パート先の飲食店の店長にも「少なくとも異性として意識してるから食事代を出してくれているのであって、女から割り勘と言われると、その気がないと思われるよ」と言われてしまいました。

私はそれまで、いわゆるダメンズとのお付き合いしか経験がなかったので、そういった経験がなく、とても困惑してしまいました。しかし、私は彼のことをとてもいい人だと思っていましたし、また一緒に出掛けたりしたいと感じていました。異性としても意識していました。

お酒の力に任せてドキドキの告白!彼の誠実な回答でさらに惚れる?

彼と知り合って2年、このままでは何の進展もしないので、彼も参加する忘年会で私から動いてみようと決心しました。

少なくとも嫌われてはいないと思っていましたし、相談に乗ってくれていた友人たちに発破をかけてもらって、当日はドキドキしながら会場へ向かいました。

忘年会には約30人が参加しており、私が到着した時には、彼から遠く離れた席しか空いていませんでした。

会の間に隣に座るチャンスがあれば良いな、と思いながら、なかなかそんな機会にも恵まれず、彼からこちらに来てくれる気配もなく、そのまま忘年会はお開きになりました。

お店を出たところで二次会参加者を募っていましたが、彼は帰宅組のところにいました。この瞬間を逃したら、結局何も変えられないまま年を越してしまう!と思った私は、思い切って彼を連れ出しました。

しかし、袖を掴んで連れ出したは良いものの、彼は帰宅を希望していたのでお店に入ることは気が引けましたし、かと言って歩道の真ん中で立ち話するようなことでもなく、私は困ってしまいました。

どうしようかと考えながら歩いていると、商業ビルの入り口前に小さなベンチを見つけたので、そこで話をすることにしました。

彼は「何?俺何かしたっけ?」と驚いていましたが、抵抗もせずに着いてきてくれました。

少し緊張しながら、お酒の力も借りて「もう気付いてると思うけど、好きです」と告白しました。絶対に私の好意はダダ漏れだと思っていました。

しかし、彼はとても驚いていました。そして返事の前に言わなければいけないことことがある、と言われました。

彼は企業しましたが、事業はまだ軌道に乗ったとは言いがたく、副業をしながら何とか経営をしている状態だということ、そして、そういう状態なので、結婚する気はない、ということ。この2点を告げられました。

私はというと、想定外のことに一瞬固まってしまいました。結婚はしたいし、子供も欲しい。しかも今年で30歳になってしまった。急がないといけない。でも、この先彼ほど気になる人に出会えるだろうか。そもそも出会いなんてそんなにないじゃないか。

アレコレ考えながら、「じゃあ彼は私のことどう思っているんだろう?」という疑問が浮かんできました。これまで、たまに2人で出掛けていたのは何だったんだろう?

彼は私を嫌っている訳ではなく、むしろ好感を持っていると言ってくれました。しかし、交際するからには結婚を意識してしまうし、そうなると自分には家庭を養う自信がない、ということでした。

その話を聞いた時点で、私は「誠実な人だなぁ」と彼を見直してしまいました。

気持ちは伝えたものの進展しない煮え切らない関係に

その後、終電の時間が迫っていたため、2人で歩きながら話をしました。

彼は私の告白に対して拒絶はしていないようでした。ハッキリ断ってくれることもなく、かと言って付き合ってくれるでもなく、ただただ煮え切らない状態のまま、彼とは駅で別れました。

あれから2ヶ月、彼とはたまに連絡のやり取りをしていますが、残念ながら予定が合わず、まだ再会出来ずにいます。モヤモヤしたまま、でも諦めることもできず、友人には「そのペースじゃ付き合うまであと2年、結婚には5年かかるよ」と脅されてしまいました。

しかし、1度告白してしまったので、これからは好意を隠さずに伝えられますし、酔っ払ってテンションが上がっている姿も見られているので、猫を被る必要もないな、と少し前向きになれました。

少しでも彼に「一緒にいたい」、「この人なら大丈夫」と思ってもらえるように、自立した女を目指して頑張りたいと思います、

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

syoto

友達を好きになった恋のジレンマ 青春を捧げた片思いと長い髪へサヨナラを

私は20歳の大学2年生。 彼氏はいないけれど、高校2年生の夏からずっと好きな人がいまし

記事を読む

taiku

1年半の辛い片思い。苦しいほど好きになった人。

体験者:ジャスミンさん 34歳 女性 私の片思いの切ない体験談です。 今、思い出して

記事を読む

dandhi

17歳年上のダンディーな男性への片思い きつい言葉で拒絶された失恋体験談

失恋体験者:まちこさん 26歳 フリーター 私は現在26歳です。そろそろ将来のこと(結

記事を読む

nakama

片思いの好きな人が大切な友達へ変わった恋愛体験談

体験者:埼玉県 沢尻さん 24歳 男性 私は24歳の男性で、これまでに人並みにいくつか

記事を読む

kaisya

10歳上の会社の上司を好きになってしまった。子供扱いされる片思いの恋愛体験談

新卒で入った会社の上司に私は、初めて会ったその日に好きになりました。 見た目は普通のどこでもい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑