*

なぜあんな男がよかったのか。50歳になって振り返る失恋体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

asi

失恋体験者:50歳 男性 むねのりさん

私は50歳です。失恋したのは今からさかのぼること30年前です。もう立派なおじさんとなった私の恋愛体験をつづりたいと思います。

私が二十歳、相手の女性が23歳でした。当時私は高校を卒業しましてある宝飾の会社に就職しました。真珠を加工販売する会社です。

その時すでに入社して3年目を向かえていたのですが、その頃ひそかに思いを寄せていた年上の女性がいました。

その女性とは職場は違ったものの、男性の先輩社員を通してその女性と付き合えるように、夜に飲み行ったりとか、食事しに行ったりなどして、何とかしてその女性に近づこうとしていました。

そういったことを何どか重ねていましたら、なんと二人っきりでデートするというこの上にないチャンスを手に入れたんです。

その女性は本当に日本女性という感じの人で、優しさがにじみ出ている人でした。

今でも思い出しますと30年前の話ですが胸がキュンと締め付けられる感覚を覚えます。それだけインパクトありの女性だったんです。

私の人生の中でその後そんな人は出てきませんでした。

それくらい魅力的な女性とデートできるなんて本当に夢のようなことでした。

初めてのデートは映画トップガン。内容は頭に入らず。

その時のデートは二人で映画を見に行きました。トップガンという映画を二人で見たことを覚えています。当時トップガンは大流行していました。

うす暗い映画館の中でその時に彼女が私の肩に持たれかけてきたことを覚えています。

その頃私はまだ二十歳でしたからとてもうぶでした。心臓は飛び出しそうなくらいドキドキして、顔を真っ赤にして照れていたことを思い出します。

隣にいる彼女の事が気になって気になって、映画の内容は全く頭に入ってきませんでした。

そして帰りには二人で食事をしまして、初めてのデートはそれで終わりました。

それからというものは、当時携帯電話とかありませんでしたから、お互い寮生活を送っていたので、お互いの寮へ電話をよくしたものです。

何を話すわけでもないけれど、声を聞くだけで私は幸せ感を感じていたように思います。でもこのあと何カ月後かには悲劇となってしまうのです。

同じ寮に住む先輩が本命だったのか

私と彼女はその後も何度かか食事にいったり、飲みに行ったり、先輩を交えて出かけたものでした。

中のいい先輩でしたから、私とその彼女をとてもよく応援してもらいました。

私の方がどうしても年下ですから、彼女は私のことをどのくらい思っているかということに関しては、正直なところはっきりしていないということの方が実は強かったんです。

やはり女性としては23歳といいますと結婚を考えたりしてもおかしくない年ですが、私は二十歳でしたからそこまでは考えついていないのが事実でした。

それでもこんな私と付き合ってくれているわけですから感謝していたものです。

でも悲劇がやってきます。私は寮生活ですから他にもたくさんの独身男性が入寮しているのですが、仮にT先輩としましょう、このT先輩は私は直接付き合いはないのですが、ある日寮の電話にある女性から電話がかかってきたことを、当時の寮監が「T君T君電話が入ってます」と寮内の放送で呼ばれていたのです。

それでその時たまたま電話をしているT先輩の横を通り過ぎる時に、なんと相手の女性の声が聞こえたんです。

ここで悲劇スタートです。なんとその声ははっきりとは分かりませんでしたが、あの彼女の声のような気がしたんです。

私はその時に電話室に貼ってある掲示板を見るふりしまして、T先輩の話を聞いていたんです。するとなんとT先輩は彼女の名前を呼び捨てで話しているではありませんか!

ここで完全に決定的になってしまったんです。私は彼氏としてはまったく扱われていなかったんです。

私は頭がぼうっとなりまして、少しふらつきさえしました。

このT先輩というのは寮でもあまり評判のいい人ではありませんでした。後輩には厳しく、口が悪く攻撃的な性格でした。

優しい先輩ならともかく、そんなやつと仲良くしている事に余計残念な思いでいっぱいでした。

男ならここで勝負といきたかったのですが、年齢が15歳くらい上でした。それでも戦うべきだったのでしょうけど、彼女の気持ちがT先輩に向いているのを次の日に目撃してしました。二人が手をつなぎながら夜の街へと楽しそうに消えて行ったところを。

本当に後味の悪い失恋でした。

綺麗な女性にはそれだけ多くの男性が集まりますので、ライバルに勝つ自信が無ければ、好きになるほど傷つくのだと悟ったのでした。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

tenis

恋愛相談した女子に好きだった先輩を取られた失恋体験談

恋愛アドバイザーの直美です。今回の失恋体験者はテニスサークルに所属する19歳の女子大学生のお話です。

記事を読む

yakyuu

一通のファンレターから始まる19歳の女の子の初恋 失恋体験談

「目立たない地味な女子がスポーツマンの男子を好きになっていろいろあるけど最後は両思い

記事を読む

otokonaku1

移り変わりの早い女心に翻弄された恋愛に縁遠い男性の失恋談

今回の失恋経験は恋愛に縁が無かったな男性に突然舞い降りた天使のような可愛い彼女とのほんのひと

記事を読む

byouin

主治医の先生との禁断の恋 初めての不倫の果てに・・

大切な家庭があるにもかかわらず、なぜ人は不倫や浮気に走ってしまうのでしょうか?今回の失恋経験

記事を読む

otoko

小悪魔系女子に振り回される男の辛い片思いと失恋体験談

失恋体験者:おのだひかるさん 25歳 会社員 男性   私は25歳のサラリーマンです。

記事を読む

kekkonsiki

初恋相手の結婚式のスピーチを頼まれた、実ることのない片思い 失恋体験談

体験者:33歳 会社員 土井さん 私は高校までは恋愛経験もなく、異性を好きになるという

記事を読む

tegami

渡せなかったラブレター 友達の彼氏と知らず好きになり失恋しました

私は現在28歳です。 失恋をしたのは2年前、私が26歳で、その相手の男性は25歳の時でした。 私

記事を読む

kiss

浮気?二股?失恋を予感させたキスマークと元カノの存在

恋愛相談を受けていた相手と恋仲に発展する。そんな経験をした人は多いでしょう。しかし、その後別れる事無

記事を読む

kenka

結婚を決めない優柔不断男との別れとその後の婚活 失恋体験談

なかなか結婚を切り出さない男。それどころかずるずると先延ばしにする。男性は年齢を重ねても婚期を逃す事

記事を読む

kenka

彼が別の女と歩いている所に遭遇 人生最大の失恋体験談

付き合っているのか付き合っていないのかわからない、そんな状況の中、彼が別の女と仲良く歩いてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑