*

17歳年上のダンディーな男性への片思い きつい言葉で拒絶された失恋体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

dandhi

失恋体験者:まちこさん 26歳 フリーター

私は現在26歳です。そろそろ将来のこと(結婚や婚活)を意識し始める年齢ですが、今でもなかなか忘れられない、失恋の思い出があります。

それは私が22歳で、大学卒業したての頃。

まだ学びたいことがたくさんあり、就職する気になれなかった私は定職に就かず、心理学の講座やボランティア活動に参加したり、いろんな勉強会に行ってみたりと、進路を模索しながらも充実した日々を送っていました。

そんなある日、とある講座に興味本位で参加したときです。彼に出会ったのは。

10人くらいの少人数の講座だったのですが、ほぼ女性の参加者ばかりのなか、男性は彼一人でした。

最初は何の関心もなかったんです。私は勉強しに来たんだし、異性にかまってる暇なんてないと思っていました(笑)

でもお昼休憩のとき、たまたま席が近くだった彼と昼食をとりながらいろいろおしゃべりすることになったのです。今日の講座に参加したきっかけや仕事のこと、興味のあること…。そこで彼のことがいろいろ分かってきました。

話し方や普段の身のふるまいなど、22歳の私にはとてもダンディで大人の男の魅力にあふれていたのです。

17歳も年上の彼 徐々に生まれる恋心

彼は私より17コ年上でもうすぐ40歳。IT関係の会社に勤めていて、SE(システムエンジニア)として働いていました。でも今の仕事には満足していない部分もあり、自分が本当にやりたいことは違うことだ…と考え始め、こうして興味のある講座に参加しているということでした。

話を聞いているうちに私は彼に共感し、素敵な男性だと思い少しときめきました。けれど相手は17歳も年上。はっきり言って自分から見れば完全にオジサン。

「10歳くらいならまだしも、17歳差はキツイよな」と、なんとなく冷静に考える自分もいました。

それでも彼は優しい人で、就職もせず好きなことをしている私に呆れることもなく、応援してくれました。その日は連絡先を交換し、講座が終わったあとは「お互い頑張りましょう♪」と言って別れました。

もう彼とは会うこともないかな…と思っていたのですが、その日以降なんとなくポツポツと連絡をとるようになり、気がつけば何度か一緒にご飯に行くようになり、勉強していることや将来のこと、過去の恋愛のことなどをいろいろ話す間柄になりました。

食事に行く関係になってからはもう、彼に好意を抱いている自覚がありました。彼も、私に好感をもってくれていたと思います。

ついにお部屋デートまで実現し、いよいよ距離もグンと縮まってきたなとウキウキした私は、もうちょっと積極的になったほうがいいのでは…と感じ始めました。

あとになって考えると、これが大きな間違いでした。

「一度ドン引きされたらもう無理だと思った方がいいよ」きつい言葉に傷ついた心は時間が解決してくれた

何をそんなに焦っていたのか、自分でもよく分かりません。年下の女の子らしく清楚でピュアなコを演じているべきだったと、今も激しく後悔しています。

きわどい積極的な発言や、肉体的な意味でもっと近づこうと行動した私に、彼はかなり引いてしまった様子でした。彼の反応を見て「あ、ヤバイ…」と気づき、すぐにごまかしたけれどもう後の祭り。

この日以降、彼から連絡が一切こなくなり、何とかご飯に誘って来てもらったものの会話は全く盛り上がらず。いつも奢ってくれていた彼が、初めて「今日は割り勘にしよう」とお札を無造作に置いたとき、ああ、もうダメだと気がつきました。

全身から血の気が引いていくのを感じながら、「あの…私じゃダメですか?」と震える声で尋ねると、彼は「ああ、一度ドン引きされたらもう無理だと思ったほうがいいよ」と言い残し、去っていきました。

ぐるぐると、後悔が頭の中を駆け巡りました。

彼は私に純粋さを求めていたのだろうか。アピールすれば喜んでくれると思ったのが間違いだったのか。そもそも彼は私に恋愛感情なんかなかったのか…。

今、彼がどこで何をしているのかは分かりません。あれから3年以上経つので、さすがにもう引きずってはいませんが、いろいろ後悔は残っています。

ショックな気持ちや泣きたい感情は時間が解決してくれました。彼の連絡先はケータイから削除し、現在は新たに婚活でもしようかと考えています。

この経験から学んだことは、自分の方がずっと若いからといって、ピチピチな部分だけをアピールしても愚かだということですね(笑)

真面目な男性相手にはむしろ逆効果です。

年齢や体のことよりも、もっと一人の人間として相手を尊敬し、愛情をもって接し、絆を深めるべきでした。年の差よりも、もっと大事なものがあるんですよね。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

taiku

1年半の辛い片思い。苦しいほど好きになった人。

体験者:ジャスミンさん 34歳 女性 私の片思いの切ない体験談です。 今、思い出して

記事を読む

nakama

片思いの好きな人が大切な友達へ変わった恋愛体験談

体験者:埼玉県 沢尻さん 24歳 男性 私は24歳の男性で、これまでに人並みにいくつか

記事を読む

kaisya

10歳上の会社の上司を好きになってしまった。子供扱いされる片思いの恋愛体験談

新卒で入った会社の上司に私は、初めて会ったその日に好きになりました。 見た目は普通のどこでもい

記事を読む

nomikai

お酒の力を借りて気になる彼に告白、30歳の結婚に焦る恋愛事情

体験者:30歳 マイさん 会社員 30歳になって迎えた年末、大きな忘年会に彼も参加

記事を読む

syoto

友達を好きになった恋のジレンマ 青春を捧げた片思いと長い髪へサヨナラを

私は20歳の大学2年生。 彼氏はいないけれど、高校2年生の夏からずっと好きな人がいまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑