*

彼女と私のどっちを取るの!?恋は実らず振られてしまった社内恋愛体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

cuple

失恋体験者:34歳 主婦 あすなろさん

私は現在34歳の専業主婦です。28歳の時に結婚をして2児にも恵まれていますが、過去には辛い失恋がありました。

今から私の失恋について紹介しますが、その出来事が起こったのは私が24歳の時の事でした。私は介護系の大学を卒業して介護職として働いていて、相手の人は職場の先輩でした。私より3歳年上の27歳の男性で、仕事は同じく介護職でした。

私が働いていた施設では頻繁に飲み会などをしていて、職員同士がフレンドリーな関係を作っていました。特に一緒に飲みに行く仲間が8人ぐらいいて、その仲間の中に含まれていたのが、その先輩でした。

先輩には彼女がいることも知っていましたし、もてそうな雰囲気だったので、最初はあまり何も思っていませんでした。ただ仕事はすごくできる人だったので、頭の回転の良さを尊敬していました。

ある時、私とその先輩が同じイベントを催すかかりになり、協力しながら仕事をしていた時のことです。残業をして帰りが一緒になって、食事に何度か行きました。
そこで先輩から「○○さんて、おもしろいよね。気になるわ」と言われたのです。

それから気がつけば、その先輩のことが好きになっていました。
私からお付き合いをしようとは言えませんでしたし、たまに一緒に飲みに行く関係だったのですが、ある時に先輩が私のアパートで飲もうとやってきたのです。
その時に自分の気持ちを抑えられませんでした。
好きだと告白をしてしまいました。

先輩は「彼女も私も好きになっていて、どうしたら良いか。選べなくて困る」というような返事で、そこからしばらく苦しい時間を過ごしました。
私は選んでもらえるのか、それとも都合の良い女になってしまっているのかと苦しかったです。

彼に選ばれたのは私ではなかった事実が意外なほどに失恋を引きずってしまった。

でもその関係にもすぐに終わりがきました。私のアパートに来ていることが他の職員にばれ、彼女にもばれて、彼女からどちらを選ぶかを迫られたのです。
先輩は結局、彼女を選び私とは関係を終わらせることにしました。

その時はショックで仕方なかったですし、すぐに仕方ないかなと思い直しました。
長く付き合っていた彼女の方が好きだったんだろうなと思いましたし、何となくうまくいかない恋だと思っていたからです。

でもそれからが辛かったです。思った以上に先輩のことが好きだったようで、職場で会うたびに切なくなりました。でもその気持ちを持っていたら仕事になりませんし、周りの人や先輩には立ち直ったふりをして必死で接しました。

やはり、自分が相手に選ばれなかった、拒絶されたという事実が心に重くのしかかってしまったんだと思います。

一度も未練があるそぶりは見せたことはありませんし、自分の気持ちが傷ついていることも隠しました。乗り越えたのは、また新しい出会いがあると思って、前向きに気持ちを切り替えたことです。合コンに参加をしたり、出会いがあるところに出向いたりして、新しい人を探すようにしました。

そうしているうちに、彼女がいて自分に誠実だったかどうかわからない人よりも、もっと良い人がいるだろうと何だかばからしくなってきて、冷静になりました。

見た目だけに惑わされず、相手の中身を見る事が幸せへの近道だと学ぶ

その経験から学んだこととしては、恋が成就するかどうか冷静になって行動をしようと思いました。それから相手がいる人は絶対に好きにならなくなりました。
そして男性の表面上の優しさや言葉にまどわされずに、本質を大事にするようになりました。

見た目でかっこ良い人が好きだったのですが、その恋愛をきっかけとして、自分の面食い、外見を重視してしまう癖が直り、内面が素敵な人を探して、落ち着いた恋愛、心が乱されないような平和な恋愛をしようという気持ちになりました。

好きになったのは本当ですし、大好きでしたが、少し軽率だったかなと自分で自分のことを振り返り反省したのも、あの失恋が初めてだったと思います。

今、辛い恋愛、片思いに悩んでいる人も、一歩身を引いてみて、客観的な目で自分自身の置かれている状況を見てみると新しい考えが浮かんできて、悩みの愚かさに気が付く事が出来るかもしれませんね。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

byouin

主治医の先生との禁断の恋 初めての不倫の果てに・・

大切な家庭があるにもかかわらず、なぜ人は不倫や浮気に走ってしまうのでしょうか?今回の失恋経験

記事を読む

naku5

嫌いになれないダメ男に浮気された壮絶な失恋体験談

ギャンブル好き、お金が無い、責任感が無い、浮気性。そんなダメ男なのに嫌いになる事ができずにずるずると

記事を読む

otokonayami

苦しい失恋を1年以上引きづり続け就職活動を辞めた男の体験談

失恋体験者 高雄さん 32歳 会社員 私にもなかなか忘れられない失恋があり、若いころに

記事を読む

tegami

渡せなかったラブレター 友達の彼氏と知らず好きになり失恋しました

私は現在28歳です。 失恋をしたのは2年前、私が26歳で、その相手の男性は25歳の時でした。 私

記事を読む

sakebu

信じていた彼の裏切り、立ち直れなかった壮絶な失恋体験談

高校時代から仲の良かった彼。一途に思ってくれていた彼。誰よりも大好きだった彼。 心から信じていた彼

記事を読む

reji

スーパーのレジで働く美人パートに声を掛けて始まった恋愛体験談

今回はスーパーのレジ打ち店員さんに恋をしてしまった男性の失恋体験談です。男性であれば、一度や二度はス

記事を読む

hato

別れても忘れられない好きな人、一番好きな人とは結婚できない現実

20代の頃に友達に誘われて飲み会に行きました。そこで彼に合ったのです。今でいえば合コンと言う

記事を読む

denwa8

マッチングアプリ「ペアーズ」で出会った短い失恋体験談

今回の失恋体験談はマッチングアプリを使って出会った男性との短い恋のお話しです。私はマッチングアプリを

記事を読む

tenis

恋愛相談した女子に好きだった先輩を取られた失恋体験談

恋愛アドバイザーの直美です。今回の失恋体験者はテニスサークルに所属する19歳の女子大学生のお話です。

記事を読む

turai1

好きすぎるから束縛してしまう。辛くて痛い失恋エピソード。それでも私は乗り越えた

体験者:東京都 しつれん子さん 30歳 東京都 30歳、専業主婦です。人生で一番辛

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑