*

移り変わりの早い女心に翻弄された恋愛に縁遠い男性の失恋談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

otokonaku1

今回の失恋経験は恋愛に縁が無かったな男性に突然舞い降りた天使のような可愛い彼女とのほんのひと時の恋愛経験です。女性の心変りの速さに驚き愕然とする男性は多いようです。女性がたまに感じるほんの少しの寂しさから発展していった恋の行方は?

失恋体験者 MJさん 年齢:38歳 出版社勤務

その時すでに29歳になった私は、長い期間彼女がいなかった為、もうこのまま彼女はできないのではないかとまで考えていた。それが、ある日の夜、一通のメッセージが届きました。「いつも誘って頂いてるのに断ってばかりでごめんなさい。また機会あれば誘って下さい」と。

ビックリです。たしかに私は何度かその女性に数名と食事をする計画を立てて誘っていたことがあったが、当時は彼氏もいたらしく、誘ってもすぐに断られるし、脈は全然なかったのです。それから2年後のことです。私も彼女の存在を忘れかけていた頃の話です。

彼女は一つ年下の28歳のお洒落なお店で働く雑貨販売員の女性でした。何度か誘っていたくらいですから当然私はその女性の事が気になっていました。女の子らしいふんわりとした雰囲気で、私からしたらそれはもう天使のような人でした。いや、ほぼ天使でした。

相手からのメッセージだったのですが、正直あまり期待はせずに「そうですね、◯月の◯日、もし空いてたらお食事どうですか?」と誘ってみたのです。

これまで何度も断られるわけなのでダメ元です。

ところがすぐに帰ってきたのは「お願いします」という短いメールです。女性は年に何度か猛烈に寂しくなることがあると聞いたことがありますが、彼女にとってその日がまさに年に一度の寂しい日だったのかもしれません。

むしろ何かのあやしい勧誘でも受けるのではないのか?と半信半疑だったのを覚えてます。

そこから私は何年か振りのデートへ誘うことに成功するのです。好きなタイプの女性からアプローチされ、こちらの大胆なアプローチもOKを出されたのです。確実に怪しい宗教に誘われると覚悟していたのです。全くそんなことはなったわけですが、とにかく信じられないのです。

ここまで来ると押せ押せです。数回のデートでお付き合いまで進めることに成功します。もう毎日がパラダイスです。仕事帰りには必ずと言っていいほど彼女のマンションへ行っていたくらいです。

彼女の手料理・彼女と同じテレビ番組を観る・彼女とショッピングに行くなど全てが夢のような話だったのです。

でもそれは現実として存在していたのです。

彼女はテニスが好きな女性でしたので、私は彼女とラリーがしたくてテニス素人ながら毎日仕事から帰宅したら独りでテニスを練習したのです。28歳にもなる大の大人の男が、彼女とラリーがしたい一心にラケットを振るのです。

テニスの本や動画を観て、研究して研究してなんとか大好きな彼女と一緒にテニスをしたかったのです。

練習の甲斐あって、何度か一緒にテニスもして思いも叶いました。もう、何もいらない、彼女とテニスさえあればそれだけでいい。本当にそれくらいの幸福感に包まれていたのです。

幸せな時間は一瞬で過ぎ去っていく

しかし、残念ながら、そんな楽しい生活は3ケ月も持たなかったのです。五月に付き合い始め、ちょうど八月のお盆休みが始まると彼女は実家に帰ると言って1週間ほど私とは会わずにいたのです。

1週間後に会える時には、彼女がしたかった登山に連れて行く予定にしていました。

私は毎日、その日が来るまで最高の登山にしようとトレーニングと下見までしていたのです。

彼女から実家から帰宅したというメールが入りましたが、どうも変です。

私がマンションの部屋に入ると彼女は私とあまり会話をしようとしないのです。「どうしたの?」と聞くと、「疲れてるの」と言うのです。たしかに疲れてそうな顔つきだったので私は「今夜は疲れてるみたいだから帰るよ」と言ったのです。

私には感じるものがあったのです。実家で何かがあったなということです。

不安は的中してしまったのです。次の日の朝、私はメールの着信音で目が覚めました、そう、今日は登山の日なのです。

しかし、メールには「もうあなたとは男女の仲ではいられません。ごめんなさい」とだけ書かれていたのです。すぐに察したのです。

元彼と復縁したのだなと。

普段は口は半開きでぼーっとしている私ですが、そういう時だけは霊能力者バリに直観が冴えたのです。

彼女に直接問いただすと、「そうです」と素直に答えました。

もうそこには私の入る余地はなかったのです。彼女の視線は完全に私を避けていたし、悲しみすらもなく、早くこの雰囲気から逃れたいという彼女の感情を私はもろに受けていたのです。そうなると、もう私も涙も出ないのです。

私は3ケ月という短い恋愛を経験したのです。それは悲しかったですが、同時に久しぶりに人を愛せる経験が出来たことに対しては元彼女に感謝しています。今でも感謝しています。

女性が恋愛感情を失った後の切り替えの早さは男より数段に早いというのは、恋愛バイブル本などでよく聞く事ですが、本当にその切り替えの速さには悲しさを通り越して度肝を抜かれるほどでした。

元カノの幸せそうに子供を抱く写真で気持ちが吹っ切れた

恋愛をすることで人間は多くの事を学びます。今まで知らなかった自分とも出会えます。それはどうしたって相手がいないと経験できないのです。

悲しい恋愛も私にとっては感謝でしかないのです。はい、本当に。

乗り越えるのには時間がかかったのは事実です。長く引きずってたのです。それはもう本当に生きている心地がしないくらいにつらく苦しい時期もありました。

それもある事がキッカケで終わりを告げたのです。

元彼女は復縁した彼氏と結婚したと風の便りで聞いたからです。少ししてから笑顔で彼女が子供を抱く写真を観る機会も偶然あり、それを見せられると、次に進む他ないのです。

もう恋愛はしないと誓っていた私を変えてくれたのは元彼女でしたから、これからまた新しい恋をしたいと思える私がいるのも元彼女のおかげです。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

kenka

結婚を決めない優柔不断男との別れとその後の婚活 失恋体験談

なかなか結婚を切り出さない男。それどころかずるずると先延ばしにする。男性は年齢を重ねても婚期を逃す事

記事を読む

kekkonsiki

初恋相手の結婚式のスピーチを頼まれた、実ることのない片思い 失恋体験談

体験者:33歳 会社員 土井さん 私は高校までは恋愛経験もなく、異性を好きになるという

記事を読む

tegami

渡せなかったラブレター 友達の彼氏と知らず好きになり失恋しました

私は現在28歳です。 失恋をしたのは2年前、私が26歳で、その相手の男性は25歳の時でした。 私

記事を読む

bar

上京後に出来た恋人からの突然の別れの手紙

50才 女性 A子さん 経験したときの年齢は20才。 当時の職業は販売員。 当時の私は、働

記事を読む

ofisulove

[失恋体験談]曖昧な関係のオフィスラブを終わらせた許嫁の存在

一度はあこがれるオフィスラブ。しかし、終わりを迎えた後の関係は気まずい雰囲気で仕事もしにくくなる為、

記事を読む

kiss

浮気?二股?失恋を予感させたキスマークと元カノの存在

恋愛相談を受けていた相手と恋仲に発展する。そんな経験をした人は多いでしょう。しかし、その後別れる事無

記事を読む

cuple

彼女と私のどっちを取るの!?恋は実らず振られてしまった社内恋愛体験談

失恋体験者:34歳 主婦 あすなろさん 私は現在34歳の専業主婦です。28歳の時に結婚

記事を読む

hato

別れても忘れられない好きな人、一番好きな人とは結婚できない現実

20代の頃に友達に誘われて飲み会に行きました。そこで彼に合ったのです。今でいえば合コンと言う

記事を読む

okoru

ヒステリックな彼女にキレたら振られてしまった男の失恋体験談

今回は女性のヒステリックな言動に耐え切れず、我慢の限界に達してキレてしまった男性の失恋体験談です。言

記事を読む

otokonayami

苦しい失恋を1年以上引きづり続け就職活動を辞めた男の体験談

失恋体験者 高雄さん 32歳 会社員 私にもなかなか忘れられない失恋があり、若いころに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑