*

1番好きな人とは結ばれない?結婚しても忘れられない人

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

kanasii

1番好きな人とは結婚できないというジンクスはよく耳にしますが、実際にそれを肌で感じている人は多いようです。好きすぎるがゆえにうまく自分を表現できない、素直になれない事で、結婚というゴールまでたどり着けないのでしょう。今回の失恋体験者は結婚した今でも忘れられない一番好きな人がいるようです。

今、35歳の私は26歳の時に一目惚れをした彼がいまいした。

当時彼は30歳で世間では結婚適齢期でもある年齢でした。

彼と出会う前に付き合っていた彼に酷い振られ方をした私は恋愛恐怖症とも言えるのか、男性と付き合うのに抵抗がありました。
しかし、彼に出会い、また恋愛したいと思えるようになったのです。

彼とは飲み会で知り合い、最初はほとんど話が出来なかったのですが、周囲の人から見ると外見は怖い感じがして人を寄せ付けない雰囲気を持ってるようでしたが、私は全く怖さを感じないで、むしろ笑った顔が可愛く感じたくらいでした。

そんな彼を一目見た瞬間、直感で彼と付き合う、いや結婚すると思っていました。

そんな強い妄想を抱く私なので、自分から積極的に行動を起こす事にしたのです。

彼に付き合ってる人などいるかどうかなど全く分からなかったのですが、当時の私にはそのような事は関係ありませんでした。

幸いにも彼に彼女はいなかったようで、毎週のように彼と会うように飲み会をしていました。

そんな私の気持ちに彼が気づいてくれて、嬉しい事に彼から告白されたのです。お互い自宅で家も少し離れていたので、週末のほんの少ししか会う事が出来ませんでした。

その週末が毎日楽しみで仕方なかったのですが、一か月ほど私の都合がつかないで彼と会う事が出来ない時期があったのです。

すると、そのわずか一ヶ月の短い間に、彼の気持ちが私から少し離れていったのです。元々彼は彼女を作るよりも友達とつるんでいる事が好きな人でした。

私は付き合ってる間も出来るだけ、彼が居心地良いように友達を含めて会うようにしてました。彼もそれを望んでいる事が分かっていたからです。

出来るだけ理解がある彼女になるように努力もしまいした。しかし、その会わない時間で自分の自由な時間と私との将来を考えるようになると、負担になったようです。

たった一度の電話で気づいた女の感が的中してしまう

別れの時に彼から「嫌いになった訳ではないけど、自分の自由な時間が欲しい」と言われました。要するに本気で好きではなくなったという事でしょう。いくら自分の時間が欲しいと言えど、本気で好きな人であれば別れる必要はありません。

別れを言われる少し前に、もしかしたらと電話だけでしたが、彼の気持ちが少し離れているのではないかと感じた事があったのです。女の感というものでしょう、それが的中したのです。

それは、今までだったら必ず電話に出て、出れない時はすぐに折り返ししてくれた彼が電話に出なかったのです。

たったこれだけです。

けれど、たったこれだけの瞬間に、この一回の電話で、私は彼の気持ちが離れて行ってるのではと気づいたのです。心では勘違いであって欲しいと彼から連絡があるまで願っていましたが、願い叶わずでした。

彼から別れを言われた時は泣きもしないで物分かりの良い彼女を最後まで演じました。

彼と別れて一人になったとたんに大粒の涙と共に嗚咽がこみあげました。人生であれほど大泣きをしたことはまだありません。

彼から別れを言われた後も数年もの間、ずっと引きづっていました。

数年後に彼から連絡がありました。復縁を望まれましたが自分から身を引きました。好きだからこそ一緒にいるのが怖いのです。また同じような振られ方をしたら私の身が持たないと感じたのです。もしそうなれば、今度こそ本当に立ち直る事が出来ないのではないかと思ったのです。

でも、その決断が正しかったかどうかは今もわかりません。

1番好きな人と結婚できないというジンクスは間違っていない?

その後、年下の彼と結婚しましたが、その時の彼とは時々連絡はしています。

この関係だと別れるという事がないので安心していられるのです。

結婚は好きな人と結婚したいけど、2番目に好きな人と結婚するという意味が何となく分かったような気がします。

今まで色々な恋愛をしてきたのですが、彼ほど好きになった人はいないし、私にとって最初で最後の恋愛になるのではないでしょうか。

この別れから本当に好きな人がいたら、どのような関係で一緒にいるのが良いのか学んだような気がします。

この失恋はまだ乗り越えてはいません。あの時の事を考えるとやっぱり好きという気持ちが大きすぎるくらいです。不謹慎に思われるでしょうが、結婚しても今もなおです。彼以上に好きな人が出来る時こそが乗り越えられるのだろうと思い過ごしてきましたが、気が付けば結婚しています。

人を本気で好きになった時のドキドキ感をいつでも思い出させてくれる、忘れてはいけない気持ちを思い出させてくれる恋愛です。いつまでも私の心の奥にあり続ける事でしょう。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

jyuku

【失恋体験談】片思いしていた塾の先生に数年後急接近するも・・

中学生の頃に淡い恋心を抱いた相手は9つ年上の塾の講師。年頃の女の子ならありがちな年上男性へのあこがれ

記事を読む

otoko

小悪魔系女子に振り回される男の辛い片思いと失恋体験談

失恋体験者:おのだひかるさん 25歳 会社員 男性   私は25歳のサラリーマンです。

記事を読む

dandy

21歳差バツイチ子有経営者との切ない失恋体験談

21歳もの歳の差がある経営者男性との恋愛。紳士的でお金持ち。そんな素敵な男性との交際に潜む前の奥さん

記事を読む

tegami

渡せなかったラブレター 友達の彼氏と知らず好きになり失恋しました

私は現在28歳です。 失恋をしたのは2年前、私が26歳で、その相手の男性は25歳の時でした。 私

記事を読む

kenka

遠距離で大好きな人がすぐ近くに、数カ月後には裏切り大失恋

私は21歳のころ、今までで一番大きな失恋体験をしました。 ある日、私の家で友達と遊

記事を読む

byouin

主治医の先生との禁断の恋 初めての不倫の果てに・・

大切な家庭があるにもかかわらず、なぜ人は不倫や浮気に走ってしまうのでしょうか?今回の失恋経験

記事を読む

sinjyuku

過呼吸になるほどの恋愛を救ったのは浮気返しだった?大学生キャバ嬢による実体験

体験者:現在23歳 事務職 池上さん 私が大学1年生の時の話です。 私は今まで恋愛て

記事を読む

bar

上京後に出来た恋人からの突然の別れの手紙

50才 女性 A子さん 経験したときの年齢は20才。 当時の職業は販売員。 当時の私は、働

記事を読む

sapu

悪い男は女の寂しいオーラを読むのが上手い?元サヤへ戻ったサプライズ上手な彼との失恋体験談

失恋体験者:26歳 専業主婦 山崎さん 現在26歳で、主婦をしています。消防士の32歳

記事を読む

australia

国際恋愛の失敗談。留学先で学んだ恋人との関わり方

留学先のオーストラリアで出会った紳士的な男性に一目ぼれ。今回の失恋体験談は遠く離れた外国人男性との国

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑