*

隣の席の男子を好きに 思いを伝えられない切ない恋愛体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

gekou

中学や高校で隣の席や前後の席になった男子の事を好きになってしまった事がある人は多いでしょう。今回の恋愛体験談はそんな淡い青春の切ないお話し。
どうして中学生や高校生はクラスが別になったとたんに全然話せなくなってしまうのでしょうね。
同じクラスの時は毎日仲良く話せていたのに、クラス替えがあったとたんに話が出来なくなってしまうのは中学高校の恋愛あるあると言えるかもしれませんね。
本当は好きな人がいるのに、なんとなく別の人と付き合ってしまい本命の彼に告白できなかったなんていう経験、あなたもありませんか?

恋愛経験者:ななみさん 20歳 大学生

私が中学1年生の時の話です。初恋の相手Aくんとは同じクラスでした。

私のクラスは月に1度の頻度で席替えがありましたが、偶然にもAくんとは隣の席同士になることが多く、自然と仲良くなりました。

私はどちらかというと内向的で自分から話かけるのは苦手な性格でしたが、彼はそんな私にくだらない、ふざけた話をたくさんして、私を笑わせました。

Aくんも私もあまり学業成績はいい方ではなく、テストが返ってきた時にはお互いにテストの点数を見せ合ったりしていました。
2人とも酷い点数で大爆笑!一緒にいるのがとても楽しくて、いつまでもこの関係が続けばいいと思っていました。

しかし2年生のクラス替えで、Aくんとは別々のクラスになってしまいました。

話すきっかけもなくなってしまい、私はとても寂しく思いました。

これは恋なのかな…そう思いました。

彼は野球部に所属していました。
時々私のクラスの野球部員の友達のところへ遊びに来ていましたが、野球部同士で楽しそうに話しているところに私はどうしても話しかけに行く勇気がなく、ただただ離れたところから楽しそうに笑う彼を見つめることしかできませんでした。

1年生の頃はあんなに普通に話しかけられて、そばにいるのが当たり前の存在だったのに、今はこんなに遠い存在。

内気な私は何も行動できず、寂しさを胸の奥にしまい込みました。

クラスが変わって彼氏が出来て・・私の気持ちはおいてけぼりに

結局Aくんと一言も会話をすることなく、そのまま3年生になりました。

そんな時、別の野球部員のBくんに告白されました。思いがけない人からの告白だったのでとても戸惑いました。

しかしBくんは周りの人からの評判がとてもいい人でした。
学業成績もよく、学級委員なども任されたり、何よりとても優しい性格で、友達からも絶対いい人だから付き合いなよ!と言われました。

まだAくんのことを引きずっていたのですが、Bくんはいい人だし、Bくんと付き合えばAくんのことを忘れられるかもしれない…そう思い、付き合うことにしました。

今思えば、好きでもない人と付き合ってしまったこと、とても後悔しています。

付き合うことになってから、私たちは一緒に帰ることにしました。

Bくんが初彼だったので、どう接すればいいのか分からず、とても緊張しました。

ぎこちない雰囲気、何を話したらいいのか分からず無言が続くなか一緒に帰ったこともあります。

そんなぎこちない雰囲気に付き合って1ヶ月も経たないうちに疲れてしまいました。Bくんも同様に疲れていたと思います。

一緒に帰る約束をしていた日、Bくんがなかなか来ず、私は校門前で待っていました。すると私の前になぜかAくんが現れ、私に「今日B、一緒に帰れんって」と一言。

頭が真っ白になりながらも「分かった」と返事をしました。Aくんはその場を去っていきました。やっぱりまだAくんのことを引きずっていた私は、Bくんと付き合っていることを知られていたことにショックを受けました。

そして1年ぶりにAくんと交わした言葉が「今日B、一緒に帰れんって」の一言。

なんだか悔しくなりました。安易な気持ちでBくんと付き合ってしまったことに。そのまますぐにBくんとは別れました。今考えれば、B君には悪い事をしたなと本当に思います。

奇跡の再開!?もう一度仲良く話が出来るだけで十分なのかも

あっという間に月日が経ち、中学を卒業し、Aくんと私は別々の高校へ進学。

私はひたすら学業に励み、高校3年生の早い段階で、次の進路も決まっていました。学校の推薦で内定をもらい、あとは卒業するのを待つだけ、という時、私は暇つぶしにアルバイトを始めました。

家の近くの飲食店でキッチンのアルバイトをし、何ヶ月か経った頃、新しいアルバイトの人が入ってきました。よろしくお願いしますと挨拶をしようと思ったら、なんだか見たことある顔…。

Aくんでした。まさかこんなところで再開するなんて思っていなかったので2人ともびっくり。中学卒業から2年半経っていたので雰囲気も大人っぽくなっていました。

久しぶりの再会でAくんが、「○○(私)、雰囲気変わったなー!」「Aくんも、チャラ男っぽくなったねー!(笑)」「チャラくねーし(笑)」また、あの頃みたいに冗談をたくさん言って笑い合える仲になりました。

中学時代、ずっとAくんのことを引きずっていましたが、それも時が解決し、今では仲のいい友達のままでいいと思っています。

高校を卒業してバイトも辞めてしまいましたがAくんとは今でもメル友です。私には別の彼氏ができましたが、それでいいと思っています。今の彼氏とは上手くいっていて、彼のことが大好きです。辛いこともあったけど、初恋はいい思い出として胸にしまっておきます。

この恋愛で学んだことは、他に好きな人がいる状態で、その人を忘れる為に別の人と安易に付き合ってはいけないという事です。

きっとB君も何をやっても上の空な私の反応にもやもやが募っていたと思います。

もし、あの時の告白を断ってA君に私から告白していたら・・と思う事も何度もありましたが、時間がたって今の程よい距離感の関係になれた事で、私の中では一つの区切りがついたなと感じています。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

love

遠距離恋愛の末に自然消滅。お互いの気持ちを育みながら、恋愛とは何かを学ぶ。

私は今33歳の主婦です。今は結婚して子供もいて幸せに過ごしています。 そして今の主人は本当に私

記事を読む

basuke

ダメだと分かっていても好きになる気持ちは止められない。バスケ選手との淡い恋愛体験談

これは私が27歳の時の話なんですが、当時仕事で知り合った7つ年下の男性を好きになりました。そ

記事を読む

oyako

結婚しているのに本気で好きな人が出来てしまった辛い経験談

結婚していても好きな人が出来てしまう事はあるでしょう。今回の恋愛エピソードをお話ししてくれたのは20

記事を読む

dakiau

親の反対を無視して愛する彼の元へ。宗教トラブル恋愛体験談

今回の恋愛体験談は宗教が絡むちょっと複雑なお話し。私は宗教が原因で恋愛に悩まされた事は無いけど、

記事を読む

koinito

短大で出会った先生との夢という非現実の混ざりあった不思議な恋愛体験

 私は、現在四十路に入った女性です。この体験をしたのは、20代前半の時で、随分と昔のお話しになるな、

記事を読む

hert

略奪愛の先にあるのは本当の幸せか?実際にあった恋愛体験談

相手には別の彼女がいる。二股の関係を続けていると「自分が一番になりたい。本命の彼女の存在が邪魔だ。私

記事を読む

koukousei

高校の入学式、一瞬で一目ぼれした初めての彼女との初恋

僕は現在18歳のです。 僕が初めてお付き合いしたときの年齢は15歳で高校1年生の時でし

記事を読む

kyousitu

中学1年から始まった恋 初めての私の失恋体験談

 これは今も続いている私の恋愛事情の話です。 私の通っていた中学校では異性との連絡交換が禁

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑