*

元カレへの未練が吹き飛ぶ!妊娠中絶が教えてくれた男の本性とは

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

banzai

突然彼から別れを告げられ悲しみに暮れていたところに妊娠の知らせ・・・。こんな状況になった時あなたならどうしますか?こんな状況だからこそ相手の本性が分かってしまうというものです。今回の恋愛経験談は、元カレに対する未練が一切なくなるような、薄情男のエピソードです。

 私は現在20代後半の専業主婦です。私が今までの恋愛で一番辛かった失恋エピソードをお話します。
 
元彼と付き合っていたのは、高校を卒業後から、約4年半です。別れた時には専門学校を卒業し、看護師として働いていました。

元彼とは高校のクラスが3年間同じだったということもあり、お互いがお互いをよく知っていました。

高校の時は、お互いに彼氏・彼女がいて友達関係でした。高校を卒業後、お互い独り身となり、友達数名で遊ぶことや、時には2人で遊ぶことも増えたりして、自然と付き合うようになりました。

お互いが楽しいことが好きで、楽しいと感じる感覚も似ていたので、一緒にいて苦痛なく楽な存在でした。

また彼が私のことを本当に大事にしてくれ、愛情表現がとても豊かな人でした。

大事にしてくれるところがいきすぎて、少し束縛もありました。私が男友達と連絡を取ることは許されず、地元の男女の集まりなんかも彼氏はいい顔をしていませんでした。

それでも、私は彼氏が好きだったのでそれを苦痛と思うこともなく付き合いを続けていました。

お互いに車も持っていて、実家暮らしでしたが車で30分ほどの距離だったのでほぼ毎日会っていました。

なので、私も彼氏のお母さんとは会うと、喋ったりする仲でしたし、彼氏も私の母と仲がよかったです。

別れるまでいくケンカもなく、このままいつかこの人と結婚するんだろうなと感じていました。

突然彼から「別れよう」心神喪失状態の私に起きた事

そんな中、いつも通り彼氏の実家であっていると、彼から突然「別れよう」の一言。
私は頭が真っ白になり、理由を問い詰めましたが、彼は答えてくれません。

納得もできないし、彼氏と別れたくないと思い彼を説得して、なんとか距離を置くという形でその日は帰りました。

私は彼がなぜ別れを切り出すのか理由もわからず、本当に辛くてただただ泣いていました。

別れてはいなかったので、連絡をとり1ヶ月ぐらいでこのまま付き合う形に戻れるのか、戻れないのかを決めてほしいと彼氏に伝えました。

彼氏の了解を得て待つことにしました。それは本当に辛く、苦しい日々でした。

そんな中、私の妊娠が発覚しました。

まさかのタイミングでの妊娠 彼の反応に完全に冷めた

前回の生理なども考えると、確実に別れを告げられた彼の子供でした。

私はさんざん悩みましたが、やはりせっかく授かった命だからうみたいと思い、その決意を彼に伝えました。

もし、彼が了承してくれないのであれば、シングルマザーで育てる自信はまだ20代前半の私にはなかったので、そのときは中絶する旨も伝えました。

彼の返事は、「父親にはなれない」でした。

私はどこかで、子供ができたし彼が戻ってきてくれるのではないかと淡い期待を抱いていたのですが、それは叶いませんでした。

しかも中絶の費用も出せないことを言われ、中絶するときの病院の送り迎えもできないということでした。

私は仕方なく母親に送迎を頼み、費用は私ひとりで出しました。

子供ができると分かる前までは、彼と戻りたくてしょうがなかったのですが、子供ができ父親になれないという返事はまだしろ、費用・送迎になんの協力もしてくれない彼に嫌気がさしました。

付き合っていたときの、私を大事にしてくれていた彼とはもう違う。私への愛情はないということに気づきました。

それからは、彼に連絡をとることもなく、彼から連絡がくることもありませんでした。

結果的にあの時の出来事は私を幸せにしてくれている

 その出来事の半年後に風の噂で元カレが年下の子と子供ができて結婚をしたことを聞きました。

付き合っていた4年半はなんだったんだろうとか、男性を信じることが怖くなりました。けれど、時間が経つにつれあのときの出来事は辛かったけれど、元彼と結婚しなくてよかったなと思えるようになりました。

 現在私には3つ年下の旦那さんがいます。元彼と比べても今の旦那さんは劣るところなく、本当に今が幸せだと感じています。

もしもあの時、あの人と結婚までしていたらと考えるとゾッとします。あの薄情者の男と一緒にならなくてすんだ事に感謝さえしているのです。

今の旦那さんは、愛情表現が豊かな方ではないのですが、言葉になかなかできないことを態度でしっかり表現してくれます。口だけの男性は世にたくさんいますが、それを態度に表し実行できる人こそ、本当に信じれると思います。

 失恋で未練がある方、たくさんいると思いますが、私は元彼に戻らなくて本当によかったと思います。自分のことを大切にしてくれる人は元彼だけでなく、きっと他にいると思います。これからの出会いにも目を向けて、頑張ってください。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

asi

なぜあんな男がよかったのか。50歳になって振り返る失恋体験談

失恋体験者:50歳 男性 むねのりさん 私は50歳です。失恋したのは今からさかのぼるこ

記事を読む

naku5

嫌いになれないダメ男に浮気された壮絶な失恋体験談

ギャンブル好き、お金が無い、責任感が無い、浮気性。そんなダメ男なのに嫌いになる事ができずにずるずると

記事を読む

kekkonsiki

初恋相手の結婚式のスピーチを頼まれた、実ることのない片思い 失恋体験談

体験者:33歳 会社員 土井さん 私は高校までは恋愛経験もなく、異性を好きになるという

記事を読む

otokonaku1

移り変わりの早い女心に翻弄された恋愛に縁遠い男性の失恋談

今回の失恋経験は恋愛に縁が無かったな男性に突然舞い降りた天使のような可愛い彼女とのほんのひと

記事を読む

kenka

遠距離で大好きな人がすぐ近くに、数カ月後には裏切り大失恋

私は21歳のころ、今までで一番大きな失恋体験をしました。 ある日、私の家で友達と遊

記事を読む

turai1

好きすぎるから束縛してしまう。辛くて痛い失恋エピソード。それでも私は乗り越えた

体験者:東京都 しつれん子さん 30歳 東京都 30歳、専業主婦です。人生で一番辛

記事を読む

jyuku

【失恋体験談】片思いしていた塾の先生に数年後急接近するも・・

中学生の頃に淡い恋心を抱いた相手は9つ年上の塾の講師。年頃の女の子ならありがちな年上男性へのあこがれ

記事を読む

bar

上京後に出来た恋人からの突然の別れの手紙

50才 女性 A子さん 経験したときの年齢は20才。 当時の職業は販売員。 当時の私は、働

記事を読む

hato

別れても忘れられない好きな人、一番好きな人とは結婚できない現実

20代の頃に友達に誘われて飲み会に行きました。そこで彼に合ったのです。今でいえば合コンと言う

記事を読む

kanasii

結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き合っていた彼との元サヤだったた

記事を読む

Comment

  1. かな より:

    2年前に中絶をしました。ずっと苦しんでいます。今は新しい彼氏がいます。元彼は同じ職場です。へらへら笑って先輩には全部忘れてなかったことにすると言ったそうです。何も悪いと思ってない元彼に腹が立って仕方ないです。幸せになってほしくない。殺したくなるほど。でも今の彼はそんなあたしを支えてくれています。早く最低な元彼を忘れたい。この記事にたどり着いてよかったと思います。

    • naoki7015 より:

      コメントいただきありがとうございます。大変な思いをされたようですね。同じ職場に本人がいるとなれば、辛い気持ちを思い出してしまう事にもなるでしょう。
      人は困難を乗り越えるたびに魅力が増します。支えてくれている彼は、困難を乗り越えてきた今のあなたに惹かれたのでしょう。
      過去を消し去る事はできません。あなた自身の手で幸せをつかんでくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑