*

彼女の母親の反対で結婚を約束した人に振られた男の失恋体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

結婚は双方の意志でするものですが、中には親の意見も一致しなければ結婚できないケースもあります。今回は、結婚の挨拶に行ったところ、相手の母親の合意が得られず別れる羽目になった男性の失恋体験談です。おそらく、そのような人と結婚しても二人はうまくいかなかったでしょうが、失恋直後は相当に落ち込み、大変な日々を過ごしていたようです。

kennka

私が24歳の頃同じ職場で仕事をしていた同い年の彼女と話しをするようになり仲良くなりました。そして会社の飲み会の場所で色々話をして彼女を女性として意識し始めました。

そしてお酒を飲んでいない彼女に車で家まで送ってもらい、別れ際にデートを申し込みました。

約束の取り付けに成功しその初デートの最中に交際を申し込みました。その時彼女には付き合っている男性がいたようで正式な返事はありませんでした。

その後彼女から誘われ、話を聞くと今の彼氏とは深い付き合いではないけど結婚を申し込まれた!といわれました。
しかしそれは断ったので、正式にOKですということでした。

こうして交際が始まり、お互い結ばれ色々なところでデートを重ねました。約1年交際の後突然彼女からこう言われました。「もう私も25歳だし、結婚のことも考えている。今の関係をどう発展させるの?」です。

その時私は結婚などは頭の片隅にもありませんでした。何か彼女に悪いことをしていたような感じがし、その場は「今度話をしよう」といって別れました。

そして自分の気持ちが彼女にどんどん引き込まれてゆくのが感じられました。交際して1年後に、本当に好きになったのです。次のデートに私のほうから結婚を正式に申し込みました。12月の初旬でした。彼女はクリスマスの日に返事をすると言いました。

向かえたクリスマス。彼女と二人でパーティをして私は返事を待ちました。1時間くらいたって彼女から「結婚しよう!」と言ってくれました。嬉しかったです。

その日依頼彼女との結婚生活を色々想像しながら楽しい毎日を過ごしました。我が家にも呼び、親にも合わせました。順調でした。

いよいよ彼女の家に行く日です。緊張しました。母親と姉夫婦です。正式に申し込みました。姉夫婦はすんなりOKでした。

ところが母親が色々聞き出しました。月収はいくら?家族構成は?その他色々。その日は母親からの返事はもらえませんでした。厳しい母親なんだなと思いましたが、大切な娘ですので当然だなとも思いました。そして、彼女の家から帰るとき、翌日のデートを約束しました。

「お母さんがダメっていうから別れましょう!」

翌日です。彼女を家まで迎えに行って車に乗ると何か様子がおかしいのです。こちらから「お母さん何か言ってた?」と聞くと信じられない返事が返ってきました。

「娘を貴方と結婚させるわけにはいかない」と言われたそうです。

それで彼女はというと「お母さんがダメといったから別れよう!」です。納得のいかない私は理由を問い詰めると娘を専業主婦にさせたいので、あの人の給料では無理だ」ということです。

当時私は中企業の給与水準も普通より上の会社でした。給料も同年代の平均よりは上でした。それなのに・・ふざけるな!という感じでした。

そして彼女に結婚は二人の問題じゃないか!と問い詰めても、「もう無理、帰ろう」です。こちらもキレて帰りました。

家に帰って正直泣きました。今まで撮った写真を全部燃やし、思い出を消しました。一緒に乗った車もイヤで替えました。食事が食べれない状態が続きました。忘れようと思っても忘れられません。しかしこちらから連絡を取るのもイヤでした。

実は彼女は私との結婚を正式にOKした後会社をヤメて、別の会社に移っていました。このことからも本気で結婚を考えていたはずです。

1週間、1ヶ月と彼女のことが頭から離れず、「やっぱり結婚しよう」という言葉を待っている自分がいました。

彼女を忘れる為にした事

その後私は、仕事でちょっとケガをして7針傷口を縫いました。このケガを誰から聞いたのか、突然彼女から電話が掛かりました。正直嬉しかったです。

「ケガしたらしいけど大丈夫?」でした。

いつもと変わらない声です。しかし次の一言で私は立ち直りました。「昨日私を訪ねて男の人が来ていたらしいけど貴方だった。そんなことする人には見えないけど・・・」この言葉でふっきれました。

私は「オレじゃない!貴女のことはもう忘れた」といって電話を切りました。自分はこれだけショックを受けているのに彼女はあっけらかんとしているようでした。

そういえば交際を始めるとき、結婚を申し込まれている彼に断りをいれた!という言葉を思い出しました。その男性も同じ気持ちだったのかと考えると憎しみを覚え始めました。「元々そういう人間なんだ」という諦めと怒りが込み上げました。それでも彼女のことは頭から消えませんでした。

私は立ち直る為に、別れた一ヵ月後から、夜のスナックへ飲みに行き始めました。商売で優しくしてくれる女性を求め始めました。

そしてちょっと知り合った女性とも飲みに行きました。彼女を完全に忘れる為です。深い関係にはなりませんでした。

こうしてお金も使ったけれど、1年くらいで彼女が消えたように思います。その後彼女が見合い結婚をしたという話を聞きました。正直なんともなかったです。別れた時はあれほど辛かったのに、自分でも驚きました。

自分が惚れてしまうと別れがこんなに辛いものということが身にしみてわかりました。その後はこちら以上に自分を愛してくれる女性を求めました。そして彼女と分かれて7年後にめぐり合いました。妻として家にいます。幸せに暮らしています。

あの時の経験が無ければ今の妻のような女性にはきっと巡り合えなかったと思います。憎しみだらけだった私の心は今は浄化されています。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

kanasii

1番好きな人とは結ばれない?結婚しても忘れられない人

1番好きな人とは結婚できないというジンクスはよく耳にしますが、実際にそれを肌で感じている人は

記事を読む

otokonaku1

移り変わりの早い女心に翻弄された恋愛に縁遠い男性の失恋談

今回の失恋経験は恋愛に縁が無かったな男性に突然舞い降りた天使のような可愛い彼女とのほんのひと

記事を読む

tenis

恋愛相談した女子に好きだった先輩を取られた失恋体験談

恋愛アドバイザーの直美です。今回の失恋体験者はテニスサークルに所属する19歳の女子大学生のお話です。

記事を読む

kenka

彼が別の女と歩いている所に遭遇 人生最大の失恋体験談

付き合っているのか付き合っていないのかわからない、そんな状況の中、彼が別の女と仲良く歩いてい

記事を読む

ofisulove

[失恋体験談]曖昧な関係のオフィスラブを終わらせた許嫁の存在

一度はあこがれるオフィスラブ。しかし、終わりを迎えた後の関係は気まずい雰囲気で仕事もしにくくなる為、

記事を読む

yakyuu

一通のファンレターから始まる19歳の女の子の初恋 失恋体験談

「目立たない地味な女子がスポーツマンの男子を好きになっていろいろあるけど最後は両思い

記事を読む

kenka

結婚を決めない優柔不断男との別れとその後の婚活 失恋体験談

なかなか結婚を切り出さない男。それどころかずるずると先延ばしにする。男性は年齢を重ねても婚期を逃す事

記事を読む

reji

スーパーのレジで働く美人パートに声を掛けて始まった恋愛体験談

今回はスーパーのレジ打ち店員さんに恋をしてしまった男性の失恋体験談です。男性であれば、一度や二度はス

記事を読む

gekou

大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合っていた彼女がいました。 その頃

記事を読む

tegami

渡せなかったラブレター 友達の彼氏と知らず好きになり失恋しました

私は現在28歳です。 失恋をしたのは2年前、私が26歳で、その相手の男性は25歳の時でした。 私

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑