*

「大失恋の後は結婚できない」なんて大嘘!?実はチャンスな理由

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

kekkon2

「大失恋をした後は結婚できない」なんて噂がありますが、果たしてその真相はどこにあるのでしょうか?

簡単に立ち直る事が出来ないような失恋を経験すると、婚期が遅くなってしまうという事ですが、そんな噂が広まってしまった理由はいくつか考えられます。

・二度と同じような心の傷を味わいたくないと思う為、恋愛に対して奥手になってしまう
・振られた元カレに執着してしまい他の男性が目に入らない為
・失恋を引きずり睡眠不足食欲不振に陥り見た目にもボロボロになってしまう為

などという理由があるようです。しかし、恋愛アドバイザーである私直美の見解は全く違います。

むしろ、大失恋を経験した人は、次に訪れる出会いこそが本当の運命の相手であり、結婚できる可能性が高いという事です。

「またまた、そんな適当な事を言わないで」と思うかもしれませんが、恋愛体験談などを募ると、結婚相手に出会う直前に大きな失恋を経験していたという女性は意外と多くいるのです。

今回は、大きな失恋を経験した直後で「私は結婚できないんじゃないか」と悩んでいる女性が前向きになれる情報を実際に合った体験談を交えてお伝えしていきます。

本当にあった!大失恋直後に出会えた結婚相手の体験談

kekkonn
29歳 アパレル勤務 北海道 まいこさん

私には学生時代から付き合っていた彼氏がいました。大学2年からの付き合いで、突然彼に別れを告げられたのは26歳の冬でした。付き合って6年がたち、お互いに社会人として忙しい日々を送っていましたが、私はいつかは彼と結婚するんだろうなという、ぼやっとした思いをずっともっていました。お互い両親にも合わせていましたので家族も同じ気持ちだったと思います。
今考えれば前兆は合ったような気がします。休みの日でも疲れているからと会ってもらえなかったり、メールの返信がやけにそっけなかったり。実は、彼は同じ職場の女性の事を好きになってしまったようでした。

「好きな人が出来た、ごめん、別れて欲しい」

その時の私には思いもよらない彼からの突然の告白に頭がパニックになり、彼に対して暴言を吐いてしまったり、一日中泣き続けたり、ご飯が食べれなくなったりと本当に死んでしまいたいと思うくらいに辛いものでした。

なんとか会社には通っていましたが、3ヶ月くらいは何の気力もわかず、抜け殻のようになっていたと思います。

そんな時、いつも私の事を気にかけてくれている人がいました。同じ会社で働く同僚であり、今の旦那さんです。私の話を黙って聞いてくれる彼の存在には本当に救われました。徐々に食事などにも行くようになり、会社の外で会う事も増えてきたころ、彼からお付き合いして欲しいと告白されました。どうやら、何年か前から私の事が気になっていたとの事でした。それは、大失恋からちょうど半年後の事でした。

以前の恋愛の事をいろいろと話してしまっていたので、申し訳ないという気持ちもありましたが、私にも彼の存在が大切だと感じるようになっていたので、お付き合いを承諾し、その2年後にプロポーズをされました。

今思うとあの時の失恋が無ければ今の素敵な旦那さんとは結ばれる事はなかったのですから、人生何が起こるか分からないなあというのが率直な気持ちです。

kekkon3
34歳 保険会社勤務 岐阜県 ゆきさん

私が今の主人に出会ったのは30歳の誕生日を迎える1ヶ月前の事でした。実は主人に出会う1ヶ月くらい前にその時付き合っていた彼氏の浮気が発覚して最悪な別れ方をしたばかりでした。

信頼していた彼氏の浮気はかなり私の心と体に大きなダメージを与えました。正直しばらく男性はいいかなという気持ちが大きかったのですが、30歳目前という事もあり、結婚という言葉も頭をちらつかせて複雑な気持ちでした。

そんな時、浮気で別れたという事を聞きつけた学生時代の友人3人が毎週のように飲みに誘ってくれるようになり、2回に1回は男性を交えた祝える合コンが開催されました。今思えば私を元気づけるという名目で合コンを楽しみたいという趣旨だったと思いますが(笑)

そんな中、積極的に私にアプローチしてくれる一人の男性がいました。最初はチャラい印象しかありませんでしたが、そっけないそぶりをする私の事を諦めずに食事に誘ってくる彼に少しずつ心を開いていきました。

顔はどちらかというとタイプではありませんでしたが(笑)みんなを盛り上げたり私を笑わせてくれるところに惹かれていった自分がいました。

出会ってからわずか1ヶ月で交際を申し込まれ、その半年後に子供を授かりました。順番は逆になってしまいましたが、結婚の意思がある事を彼は以前から何度も言ってくれていたので、本当にうれしかったです。

昨年、2人目の子供を出産しました。男性不振になりそうな時期もありましたが、今では幸せな家庭を築けた事に感謝しています。

大失恋の後に結婚しやすい、運命の出会いの可能性が高い理由とは

kekkon1

これらの体験談が物語るように、大きな失恋の後には結婚につながるような運命の出会いが待っている可能性がおおいにあります。

それにはいくつかの理由が考えられますので一つずつ見ていきましょう。

大失恋の後に結婚しやすい理由その1 別の価値観が生まれる

大きな失恋を経験して深く落ち込んでいる状態というのは、「このまま進んではいけないよ」というあなたの心が発する危険信号のサインでもあります。

人は自分の道を修正する為に立ち止まり、自分の進むべき正しい道を探します。だからこそ、落ち込み立ち止まるという時期は無い方が問題なのです。この時期が無ければ何度でも同じ過ちを犯してしまいますからね。

大きな失恋で傷ついたあなたは、同時に新たな価値観を得る事もできます。

今までは気に留めなかった人の良いところが見えたり、本当に大切な事に気づく事ができるかもしれません。

大失恋の後に結婚しやすい理由その2 影が魅力的に映る

人間は影がある人に惹かれるという特性があるのをご存知ですか?

特に女性の場合であれば、なんとなく陰のある、ミステリアスな男性に惹かれた経験がある人は多いのではないでしょうか?

実はこれ男性も同じなんです。

少し話しただけで全部が分かってしまうような人には誰も引き付けられないんですね。

大きな失恋で心の傷を負った人には、自然と影が生まれます。その陰の部分を周りの人は知りたいと思うんです。

また、いつもは元気だったあなたが突然元気がなさそうにしていれば、あなたの事を気にしていた男性は余計に気になってしまいます。

男性は強い女性よりも弱い女性に対して、守ってあげたいとか助けてあげたいという心理が働くものです。

大失恋の後に結婚しやすい理由その3 女に磨きがかかる

失恋後に髪をバッサリ切り落としたり、イメージチェンジをする女性は少なくありません。見た目の印象が変わる事で、周りにいた男性は自然とあなたに注目するようになります。

また、失恋がきっかけで元彼を見返してやろうとダイエットや美に磨きをかける人もいるでしょう。

この状況を逆手にとれば、失恋の悔しさが原動力となり、さらに魅力的な女性になる事が出来ます。「向かい風、向きを変えれば追い風に」なんて言葉を胸に刻んで失恋を前向きにとらえましょう。

大失恋の後に結婚しやすい理由その4 男性が声を掛けやすくなる

失恋をした女性に対しては男性は声を掛けやすいという特徴があります。「私を安く見ないでよ!」なんて思わずにたまには素直に受け入れる事も大切です。普段は女性に声を掛けられない奥手で素敵な男性もチャンスとわかれば声を掛けられるかもしれません。

しかし、失恋後に寂しいからという理由で相手かまわずついて行ってしまうのは考え物です。そこは自分の基準をしっかり設けて対応する必要があります。

大失恋の後に結婚しやすい理由その5 人の気持ちが分かるようになる

心に大きな傷を負った人は他人の傷も理解できるようになります。反対に何一つ心に傷がついた事が無い人に他人の傷を理解する事は出来ません。

失恋で辛く悲しい時期を過ごしたあなたは、以前よりも確実に魅力的に成長しているはずです。そんな内面をしっかり見てくれる男性が、そんなあなたを放っておくはずはないですよね。

私の尊敬するピアニスト、フジコヘミングさんの名言にこんな言葉があります。
「どれだけ教養があって立派な人間でも、心に傷が無い人には魅力が無い。他人の痛みが分からないから。」

「大失恋の後は結婚できない」なんて大嘘!?実はチャンスな理由 のまとめ

いかがでしたでしょうか?今まさに失恋で深く落ち込み、結婚に対して悲観的になってしまっているあなただからこそ、運命的な出会いが訪れるチャンスが近くにある事を理解していただけましたか?

今の辛い時期があったからこそ、未来の幸せがある事を信じて、この失恋を前向きにとらえましょう。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

sirokuma

失恋の思い出を忘れる期間 忘れたいほど忘れられない恋のジレンマ

失恋の辛い思い出を長い間引きずってしまい、なかなか前に進む事が出来ないという方は本当に大勢い

記事を読む

kyousitu1

同じクラスに別れた彼氏彼女、振られた好きな人がいて気まずい時の失恋対処法

中学生、高校生にとって好きな人が同じクラスにいるという事は幸運な事です。教室に入れば大好きな

記事を読む

turai

失恋による辛いうつ病を克服する方法とは

人生には様々な試練や困難が待ち受けています。親しい人の死、失業、病気、人間関係のトラブル、介

記事を読む

otikomu2

失恋した時に自分の気持ちを整理する為のアドバイス

付き合っている彼から別れを切り出されたり、告白しても振られてしまった時は誰だって言葉

記事を読む

ikari

失恋後の怒りの感情があなたを救う?失恋を乗り越える6段階の感情とは

あなたは別れた相手、振られた相手に対してどのような感情を持っているでしょうか?失恋をした直後

記事を読む

naku

失恋後新しい恋を始めるまでに絶対必要な期間とは

幸福である事と不幸である事の違いは、何かを作り上げるよりも壊すことの方が容易であるという点にある

記事を読む

tetunagi

失恋した後も諦めないで好きでいる?振られた元カレを振り向かせる復縁方法

どんな人も出会いと別れを繰り返して生きていくものだ。 人生には様々な出会いと別れがある

記事を読む

otikomu

辛い失恋から立ち直る為の8つの究極の方法

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

danjyo

失恋でうつ病を発症してしまう男と女の特徴とは

現在日本人のおよそ95万人がうつ病に悩まされているといいます。一生のうち15人に一人がうつ病

記事を読む

pin

失恋の傷を心の内側から癒す5つの方法と考え方 絶望を乗り越えられない理由

失恋が辛くないという人はいない。 恋愛に情熱を傾けたからこそ失恋が辛いのであり、本気で好き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑