*

大学のクラブの先輩に告白 友人の裏切りにあった失恋体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

kendou

失恋体験者 わかなさん 31歳 保育園勤務

私は31歳の独身女性です。私が今までの恋愛の中で一番辛かった失恋は大学時代にクラブの先輩を好きになってしまったことでした。
どうしてあんな人を好きになってしまったんだろう、と今でも時折思い出す時があります。

私は大学時代に剣道をしていました。当時私が好きになった先輩は1つ上の先輩であり、彼も中学生の時から剣道していてとても強かったので、教えてもらう事も多く、とても優しい人柄と何となく不器用な所に惚れて大学3年生までこっそりと自分の気持ちを胸に秘めていました。

先輩は大学4回生になって部活を引退されるともう会う事ができなくなるので、それまでには告白したいなと思うようになっていました。
剣道部に女子はすごく少数であり、私は友達に先輩の事が好きだという事を相談しました。

すると、剣道部は年に何度か合宿や飲み会などがあったのですが、その時にあからさまに私とその先輩の席が横になるようにとか、話す機会を友達が作ってくれました。
私は、あまり告白したことがなかったのでとても恥ずかしい気持ちはありましたが、それまでは自分から携帯番号を聞いたり、積極的に先輩に話しかけたりする事ができなかったのでとても嬉しかったです。

そして私は最後の合宿でその先輩に告白しようと決めました。

大好きな先輩に告白 しかしその部屋には何人もの部員が・・

その頃になると、先輩自身も私の態度や私の友達の協力しようとするような態度に気づき始めていたようでした。
また私の協力をしてくれようと頑張ってくれていた友達は、私の好きだった先輩の友人と付き合っていて、私の事をどうやら話していたみたいで、剣道部の中でも知っている人が多くいました。

そんな状態なので時にはからかわれたり、ひやかされたりする事もありました。たまに嫌な事もありましたが、練習中も私が先輩とペアになるようにしてくれたりと気づかいを感じる場面が多くあり、その時は感謝していました。

そうこうしている内になんだか先輩が冷たくなっていったような感じがしてきました。でも、一度好きになった気持ちって、よっぽどのことが無いとブレーキがかからないんですよね。先輩が卒業したらもう会う事ができないと思い、おもいきって告白を実行に移しました。

最後の合宿の夜、先輩に連絡してみると「部屋に来てくれ」と言われました。頭が真っ白になるくらいに緊張しましたが、自分の気持ちを正直に伝え告白しました。

すると「何となくそんな気はしてたけど、ごめん。」というように言われました。

私は、部屋に帰って友達の前で泣いて、告白が失敗したことを伝えました。そしてしばらくした時、友達が教えてくれたのです。

実はあの告白した時、部屋に先輩1人ではなく何人もの剣道部の男子が色々な所に隠れていて一部始終私が先輩に告白するのを聞いていたらしい、というように言われたのです。

私はとてもびっくりしましたし、何年間も片思いしてきてやっとこさ告白したにも関わらず、その事で自分が笑い者になっていると思うと情けなかったですし悔しかったですし、何よりもその先輩に対してものすごい怒りがわいてきました。

生まれて初めての一世一代の告白がこんな形に終わってしまった事が本当に悲しくて、むなしくて、合宿の最終日は一睡も眠る事が出来ませんでした。

信用していた友人の裏切り行為

その後はしばらく剣道部でも惨めな思いをしましたが、自分たちが最上級生になりからかわれる事もなくなったので、それを機に気持ちの切り替えをする事ができるようになりました。また、先輩が卒業してからは会う事もなくなったので、気持ちの切り替えもすぐにする事ができました。

また、最悪な事に信用していた友達はみんなに私が先輩の事が好きな事を言いふらして、先輩には彼女がいて振られるのを知ってて楽しんでいたという事を聞いて、友達にも裏切られたような気持ちになりました。

彼への気持ちはこんな事件があったわけですから、あっという間に忘れる事ができました。失恋というよりはむしろ、裏切り行為に合っていた事の方がはるかに私の心を傷つけました。

私は告白らしい告白が初めてだったので、かなり衝撃的な思い出になってしまいました。それ以来は気になる人ができても他人には絶対に言わないようにしています。

男性は周りから騒がれるのが好きでない人も多いですし、私自身周りに協力を頼んで自分で積極的に先輩にアプローチしなかったのが悪かったんだという良い教訓にはなったと思います。

相談にのってくれていた友達とは、その後は上辺だけの付き合いをするようになりそのまま卒業してしまいましたが、今はまたSNSで連絡を取ったりしていますし、今となれば大学時代の淡くて少し痛い恋愛の経験となり良い思い出になっています。

だけど、やっぱりこうやって思い出してみると、私の純粋な気持ちを軽々しく扱った先輩とその友人に対してイライラする気持ちがぶりかえってきます。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

otikomu7

好きな人を忘れる方法は心理学が教えてくれる

「好きな人を忘れる方法」と検索すると様々な方法が出てきますが、果たしてあれらのありきたりな方法で

記事を読む

naku

失恋後新しい恋を始めるまでに絶対必要な期間とは

幸福である事と不幸である事の違いは、何かを作り上げるよりも壊すことの方が容易であるという点にある

記事を読む

danjyo

失恋でうつ病を発症してしまう男と女の特徴とは

現在日本人のおよそ95万人がうつ病に悩まされているといいます。一生のうち15人に一人がうつ病

記事を読む

situren

失恋した時のみんなの対処法 別れた後・振られた時は何をしたらいいの?

失恋というのは何歳になっても、何度経験しても辛いものです。 長年付き合ってきた彼に

記事を読む

turai

失恋による辛いうつ病を克服する方法とは

人生には様々な試練や困難が待ち受けています。親しい人の死、失業、病気、人間関係のトラブル、介

記事を読む

ijin

失恋名言集 偉人が残した一言で前向きになれる格言20選

今回はちょっと趣向を変えて恋愛カウンセラーの直美が選ぶ「失恋名言集 偉人が残した一言で前向きにな

記事を読む

otikomi

辛い失恋の乗り越え方 5ステップでもやもやスッキリ!

本当に好きだった人、大切に思っていた人との別れは心に忘れられない傷を負い、人生の意味を見失っ

記事を読む

ikari

失恋後の怒りの感情があなたを救う?失恋を乗り越える6段階の感情とは

あなたは別れた相手、振られた相手に対してどのような感情を持っているでしょうか?失恋をした直後

記事を読む

gimon

この失恋、諦めるべき!?片思いの相手の心、好きな人の気持ちを知る方法

好きな人が出来たけど恋人がいるという噂を耳にした。なんとなく自分の気持ちを片思いしている好き

記事を読む

nakenai

失恋が辛くて泣きたいのに泣けない人の理由と対処法

失恋して心身共にズタボロになっているのに涙が出ない、泣きたいのに泣けない人がいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑