*

彼氏に振られた時に絶対してはいけない9つの復縁タブー

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

dame
突然彼氏から別れを告げられた。まさかの展開に気が動転して絶対にやってはいけない復縁におけるタブーを知らないうちにとってしまう人が大勢います。

彼氏に振られた時に取る行動の一つ一つによって復縁の可能性は0にも100にも変化します。彼氏との復縁を本気で臨むのであれば、自分本位、思うままに行動してはいけません。相手の立場や状況、感情をしっかりと計算したうえで、あえてしたたかに策略を練り、実行に移す必要があります。

また、復縁におけるタブーを犯さない事はあなた自身が前向きに次の人生を歩み始める上でも大切な事だったりします。間違った行動はあなたをさらに追い込み、失恋からの立ち直りを鈍くさせ、自己嫌悪に陥ったり他人を恨んでしまうようなマイナスな心境にしてしまいます。

今まさに、彼氏に振られてどうしたら良いのか分からなくなっている女性は、手遅れになる前に今回の記事をしっかりと読んでいただき、前向きな復縁を実現して欲しいと思います。

彼氏に振られた時に絶対にしてはいけない9つのタブー 目次

ヒステリックに泣き叫ぶ
彼を誹謗中傷する言葉をぶつけてしまう
別れた事を認識できていない
頻繁に連絡をとってしまう
未練がある事を相手に見せる
必要以上に下手に出る
体の関係を持つ
別れた理由をしつこく聞く
ネガティブな言動で相手の気を引こうとする

ヒステリックに泣き叫ぶ

sakebu
突然の彼からの別れの告白に、自制心が効かなくなりヒステリーを起こしてしまう女性がいます。
彼の前で泣きわめき、別れたくないという自分の強い思いを相手にぶつけます。

本来、別れたくないのであれば、相手にとって自分が魅力的だ、別れるには惜しい存在だと思わせる必要があるはずです。ところが、ヒステリックな言動を見て「魅力的だ、やっぱり別れたくない」などと思いとどまる男性などいません。反対にヒステリーなあなたを目の前で見せられた彼の気持ちはどんどん引いていき、あなたへの評価は下がる一方です。

おそらく、冷静に考える事ができればそんな当たり前の事あなた自身もわかっているはずです。ところが突然の彼からの別れという場面に我を忘れてヒステリーを起こしてしまうのです。ここであなたが「他の女とは違って私は冷静に別れを受け止めることができます」という事を彼にアピールできればあなたの評価は下がるどころか上がる事になるのです。

彼を誹謗中傷する言葉をぶつけてしまう

ikari3
別れを切り出された時に彼を侮辱するような言葉をぶつけてしまう女性がいます。

「お前みたいなやつは不幸になればいいのに!」「あんたなんか人間のクズだ!」「この人でなし!」というように。

振られるという事は相手から必要とされないと見離されたようなものです。あなたのプライドはひどく傷つき、何か言い返してやりたい、私と同じくらい傷つけてやりたいと思うかもしれませんね。

しかし、そのような言葉で生まれるのは「別れて正解だったな」という彼の気持ちだけです。あなた自身もそのような言葉でスッキリするなんて事も無いはずです。恋人との別れ際こそ人間の本性が出ると言ってもいいかもしれません。絶対に彼を傷つけるような言動は控えましょう。

また、共通の友人関係やSNSなどで彼の事を誹謗中傷するような事を言ってしまう人もいます。何とかして自分を強く見せたいという気持ちの表れかもしれませんが、こんな事をしていては彼だけでなく、間違いなく周りの人からの評価を下げる事になります。別れた後にストーカーなどになってしまう人はこのような危険な行動に出てしまうケースが多いとされています。

別れた事を認識できていない

oteage
彼氏と別れたという事実を認識出来ていない人は、付き合っていた時と同じような行動で彼を困惑させます。彼も別れを切り出すまでにはいろいろな思いがあったはずです。しかし、最終的に一人になりたい、別の人と一緒になりたいと何かしらの強い思いがあって別れを切り出したのです。

ここであなたが別れを受け入れる事が出来ず、今までと同じように接していると、彼の気持ちは「別れたい」と決断した時のまま一時停止してしまいます。つまり、ずーっと別れたいと思っている状態です。

しっかりと別れを受け入れ、彼と距離を置き、今までと違うあなたを見せ、彼自身があなたと別れたんだ、もう会えないんだという気持ちにさせなければいけません。

まずはあなた自身が別れを受け入れる事が復縁を成功させる為、失恋を乗り越える為に最も重要な事です。

頻繁に連絡をとってしまう

komaru1

本気で復縁したいと考えているのなら彼との連絡は控えるべきです。
やさしい彼氏であればあなたの事を心配して送られてくるメールやラインにもすぐに返信してくれるでしょう。眠れない夜には長電話にも付き合ってくれるかもしれません。

彼のやさしさに甘えるあなたはその頻度を減らす事ができずに連絡を取り続けます。ところが返信が遅い時や電話に出てくれない時にはその度に深く落ち込んだり、気が落ち着かない状況となります。
彼は彼で、別れたはずの彼女から何度も連絡が来る事にうんざりしだします。

復縁する為には連絡を一切とらないという期間は絶対に必要です。それが1ヶ月なのか1年なのかは人によって期間が異なりますが、勝負となるのは相手から連絡が入った時だという事を覚えておきましょう。

未練がある事を相手に見せる

いくら復縁を強く望んでいるとしても、彼氏に未練がある事を悟られてはいけません。「あれ?別れても平気なのかな?」と思わせるくらいが丁度いいです。

連絡もない、意外と楽しそうにしている様子を見た元カレは徐々にあなたの事が気になりだします。

反対に自分に未練がある事が分かると、男性に余裕が生まれ、別の女性を見るようになります。「やっぱりあなたの事が好き」とか「他の男性じゃダメなの」のような言葉はグッとこらえましょう。

一般的に男性は、女性に追われている時よりも追いかけている時の方が夢中になる事がほとんどです。彼の事を追いかけているだけでは復縁はまず不可能です。
未練があるとしてもあえてそれを見せないという、女としてのしたたかさが求められるところです。

必要以上に下手に出る

彼に良く見られたいと思うあまり、必要以上に下手に出てしまう事もタブーです。彼の言う事をなんでも「はいはい」と聞き入れ、要望に応える事は彼を調子に乗らせるだけです。

もう一度恋人関係になる為には多少なりとも「簡単に思い通りにはならない女だ」という印象を持ってもらう必要があります。

ポイントは本当に大切な時には親身になって相談に乗って上げれるような関係です。気軽な女に成り下がらないように注意しましょう。

体の関係を続ける

dame1
関係を持つという意味合いは男性と女性では大きく異なります。男性の場合別れた女性と関係だけ持ちたいと思うのは単にそれ以上でもそれ以下でもありません。しかし女性の場合は心が伴います。あなたは心があってしている事だとしても男性はそうとは限りません。

再び寄りを戻して彼氏彼女の関係に戻りたいと思うのであれば、簡単には手が届かない存在にならなければなりません。そうでなければ彼はあなたを追いかけようとはしてくれません。

別れた理由をしつこく聞く

dame2

別れた理由は単純に好きではなくなったからです。辛いようですがこれが現実です。好きであればどんな問題があったとしても乗り越えようと努力するものです。

ところが、別れた理由を細かく聞いてしまう女性がいます。彼としてはできるだけあなたが傷つかないように配慮しているのに、そのように細かい理由を聞かれるのはうっとうしく思うだけです。本心を言えば「あなたの事が好きでないから」それで終わってしまうですから。
しかも、そういった女性に限って一度理由を聞いていたとしても、何度も同じ質問を彼にぶつけてしまったりします。彼からすれば「この前言ったよね?何回同じこと言わせるんだよ。」という感情になり余計に嫌気がさします。

何かきっかけがあったのか、なぜ好きでないと思ったのかは復縁がうまくいった時にさらっと聞き出す程度にとどめましょう。

ネガティブな言動で相手の気を引こうとする

彼の気持ちがどんどん離れて行く事に耐え切れず、自分を傷つけてしまったり、死を連想させるような言動をとってしまう人がいます。

そのような行動は彼を困惑させ、あなたと関係をもってしまった事を後悔させるだけです。女性としては「こんなに辛い思いをさせてしまっているならやり直そう」と思って欲しくて気を引いているつもりでも、彼の気持ちは反対方向に動いていくだけ。

絶対に自分を傷つけたり、死を連想させるような言動はNGです。

彼氏に振られた時に絶対にしてはいけない復縁タブー まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事を読んでいただいた方の中には、すでにこれらのタブーを犯してしまった人もいるかもしれませんね。

復縁というのは普通の恋愛と違って単純に好きな思いを貫きまっすぐに行動すればよいというものではありません。普通の恋愛に比べれば何倍も難しいのが復縁です。

相手の心を理解すること、そして適切なタイミングでアクションを起こす事が必要となり、自分本位な行動はマイナスしか生みません。

また、本当に復縁したいのか?復縁すればあなたは幸せになるのか?その点についても自分自身で客観的に見つめなおす必要もあるかもしれません。失恋という辛い状況を自分の新たな出発点だととらえるのか、単なる苦境だと捉えるのかはあなた次第なのです。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

wakare

自分から彼に別れを切り出したのに後悔が残るなら見てください

自分から彼に「別れたい」と言ったものの数日後には別れた事を後悔してしまう女子がいます。

記事を読む

gimon2

元カレとの復縁チャンスはどんな時?成功の可能性を上げよう

どうしても忘れられない男性がいる。元カレともう一度やり直したい。 今のあなたは、大好き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑