*

結婚しているのに本気で好きな人が出来てしまった辛い経験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

naomi4結婚していても好きな人が出来てしまう事はあるでしょう。今回の恋愛エピソードをお話ししてくれたのは20歳という若さで結婚をしたマユミさん。12歳年上の人間としての魅力に溢れた職場の男性の事を本気で好きになってしまったとの事。普通の恋愛であればそれだけ好きな人が出来る事は幸せな事ですが、既婚者という状況ではそうはいきません。マユミさんもこの時はひどく思い悩み辛い日々を過ごしていたとの事。今回のエピソードにはマユミさん、ご主人、好きになった男性と3人の登場人物が現れますが誰一人として悪い人がいない事が状況を難しくしているように思いました。マユミさんはどのようにしてこの辛い状況を乗り越えて、どんな事を学んだのか見てみましょう。きっと同じ状況に立たされている人にとって何か良いヒントが見つかるはずです。

oyako
恋愛体験者:マユミさん 28歳 女性 百貨店勤務 東京都

私は、結婚してから働き始めた職場で、12歳も上の人のことを本気で好きになってしまったことがあります。

主人と付き合い結婚している期間も含め8年以上が立っていたのにも関わらずでした。

しかも、私自身絶対に人を裏切るようなことはしたくない性格のため、主人とお付き合いをしている時も何人かの男性から声をかけられたり誘われることもあったのですが、その度にどんなに見た目が良い方でも、お断りをしてきました。

それなのにまさかこのタイミングで、他の人を好きになるなんて思ってもみませんでした。

20歳という若さで結婚したため、正直言ってこの若さでは男性を見る目もなかったと思います。
私にはどんな性格の人が合っていて、どういう人を尊敬できるのか。
それすらもわからないまま、結婚をしました。

私に好きな人が出来た当時、主人は借金をしており家計は苦しく、心配をかけたくなかったからという理由でハッキリとお金のことに関して話してくれていなかったこともあり、夫婦仲としても順調な時期ではありませんでした。

生活のために幼い我が子を保育園へ預け、仕事を始めることになり、その職場で出会ったのが12歳上の彼でした。

どんどん惹かれていく本当の自分を思い出させてくれる男性

senaka
初対面では、海が好きということが共通しているくらいで、他に何とも思っていなかったのですが、一緒に仕事をしていくうちに彼の周りに対しての心遣いやコミュニケーション能力、感謝の気持ちをつねに持っていていつも笑顔なところにどんどん惹かれていき、仕事へ行くことが楽しみになっていきました。

彼は結構年上の方でしたが、理由があり現在も未婚で、結婚願望も特にない男性でした。
とても自由な発想を持っていて、その場にいるだけで太陽のような存在の人だったのです。

彼と出会い、会話や共に笑いあったりすることで、私自身が子供の頃の本当の自分に戻れたように感じ、それが何よりもとても嬉しく、楽しかったのです。
自分らしくいられるというか、「そうそう私ってこういう人だった!」という感覚を思い出させてくれるような不思議な感覚があり、そのような気持ちになったのは生まれて初めての事でした。

いつの間にか彼と主人を比べてしまう罪悪感

otikomu5
本当に職場にいる時はつねに笑顔でいましたし、恋の力なのか彼の影響なのかわかりませんが、居心地が良かったのです。

しかし、一方で本当に辛い気持ちにもなりました。

それは夫婦関係においてです。
私は、好きな人が他に出来てしまったら馬鹿正直なので、2人同時にいい顔をすることが出来ないのです。

そのため主人に対しては、発言や考え方、色々なことにおいて否定するようになってしまい、主人のことを受け入れることが出来なくなってしまったのです。

どうしても、主人とその彼のことを比べてしまう。
それがとても辛かったです。

また、自分自身が今後離婚をすべきなのか、好きな人を忘れるべきなのかどうすればいいのかわからなかった為とても思い悩みました。

特に辛かったことは、子供と二人で家にいる時、本当なら子供の話し相手や遊び相手になるべき場面で、一人思い悩み子供の相手どころではなかったことがとても今考えてもとても辛い状況でした。
子供にも申し訳ないといつも思っていました。

職場に行く度、彼の顔を見る度、好きな気持ちが増していくのです。抑える事はできませんでした。彼と一緒になった時の事を想像しては胸をときめかせ、ふと我に返り主人や子供の事を考えた時に罪悪感を覚えるのです。
連絡が来る度、仕事のことだとしても喜んでしまいます。
でも主人に対しては冷たく、子供の前では思い悩んでしまう。
そんな状態が2年も続いてしまいました。

物理的な距離が離れた事で心の距離も離れていく

とても辛い状況の中で、毎日離婚について考えていましたが、私自身が母子家庭で育って寂しかったことや、自分は良い家庭を作れなかったということになってしまうことが嫌で結論を出せずにいました。

しかし、いつかは暗闇の中から抜け出せる時がくる、結局、離婚しようが結婚したままであろうが、幸せになるのは自分次第と思っていたことを励みに何とかその時期をやり過ごしていました。

本当に、不安や悩みで押しつぶされそうになった時は、身内など信頼できる人だけに話を聞いてもらっていました。
声に出すことで感情の整理が出来るので、誰かに相談することは本当に大切だと思いました。

また、好きな気持ちをどうしても抑え込まなければいけない場面では無理やりにでも物理的な距離を置くことが近道だと思いました。反対に毎日会える状況のままでは好きな気持ちは増すばかりだと思います。

結局、その彼とは職場が閉店したことがきっかけで会うことも減り、連絡をする機会も減りました。
その後も元職場の皆で集まったり、直接連絡のやり取りをしていたこともありましたが、毎日顔を合わすことがなくなり次第に私の気持ちも落ち着いていったのです。

それでも、自分の人生の中で彼以上に魅力的な方にはもう二度と会うことはないと今でも思います。

恋愛や結婚に立ち止まった時に考えるべきことは「何が一番大切か?」

taisetu
私がこの恋愛で学んだことは、自分自身が何を一番大切にしているのか?ということです。
結局私は、家族を手放してまで彼のもとへと行くことはできませんでした。
自分らしく生きたい、という思いは今も持っていますが、子供や主人を犠牲にしてまでする勇気が私にはなかったのです。
主人からDVを受けていたり、借金の返済をしていなかったり、もっとひどい状態だったら覚悟を決めていたと思いますが、どんなに冷たい態度をとっても主人は優しい主人のままでした。

今は、思い悩むことも少なくなり平穏な毎日を送っています。
主人とも色々ありましたが、当時私に好きな人がいたことも、主人は知っています。そんな事を知ってもなお私という存在を受け入れてくれる心の広い人だったのです。
そういう危機を乗り越えながら、今はまた夫婦関係を良くしていこうと努力している最中です。

こんなに辛い経験は両親の離婚の時以来でしたが、どんなに辛いことが起ころうが、自分の成長のために起こっていることなのだと過ぎてからは思うようになり、辛すぎたけど経験して良かった恋愛でした。

もし私と同じような状況で悩んでいる方がいたら、まず自分の心に聞いてみて下さい。
自分は何を一番大切にしているのか?それが答えを教えてくれるはずです。

私はどれだけ辛い状況の中にいたとしても、いつかは必ず明るい未来が訪れることを信じています。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

kyousitu

中学1年から始まった恋 初めての私の失恋体験談

 これは今も続いている私の恋愛事情の話です。 私の通っていた中学校では異性との連絡交換が禁

記事を読む

love

遠距離恋愛の末に自然消滅。お互いの気持ちを育みながら、恋愛とは何かを学ぶ。

私は今33歳の主婦です。今は結婚して子供もいて幸せに過ごしています。 そして今の主人は本当に私

記事を読む

basuke

ダメだと分かっていても好きになる気持ちは止められない。バスケ選手との淡い恋愛体験談

これは私が27歳の時の話なんですが、当時仕事で知り合った7つ年下の男性を好きになりました。そ

記事を読む

dakiau

親の反対を無視して愛する彼の元へ。宗教トラブル恋愛体験談

今回の恋愛体験談は宗教が絡むちょっと複雑なお話し。私は宗教が原因で恋愛に悩まされた事は無いけど、

記事を読む

koinito

短大で出会った先生との夢という非現実の混ざりあった不思議な恋愛体験

 私は、現在四十路に入った女性です。この体験をしたのは、20代前半の時で、随分と昔のお話しになるな、

記事を読む

hert

略奪愛の先にあるのは本当の幸せか?実際にあった恋愛体験談

相手には別の彼女がいる。二股の関係を続けていると「自分が一番になりたい。本命の彼女の存在が邪魔だ。私

記事を読む

gekou

隣の席の男子を好きに 思いを伝えられない切ない恋愛体験談

中学や高校で隣の席や前後の席になった男子の事を好きになってしまった事がある人は多いでしょ

記事を読む

koukousei

高校の入学式、一瞬で一目ぼれした初めての彼女との初恋

僕は現在18歳のです。 僕が初めてお付き合いしたときの年齢は15歳で高校1年生の時でし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑