*

恋愛相談した女子に好きだった先輩を取られた失恋体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

naomi4恋愛アドバイザーの直美です。今回の失恋体験者はテニスサークルに所属する19歳の女子大学生のお話です。大学へ入学後すぐに好きになったサークルの先輩。ほとんどの女の子が年上の先輩に多少なりとも一度は恋心を持つものではないでしょうか。そんな恋心を友人に相談するべきなのか、それとも最後まで気持ちは隠して自分一人で行動するべきなのか、学生であればだれもが悩む問題ですね。失恋体験者のM子さんは今回の経験である決断をしたようです。

tenis

失恋体験者:M子さん 東京都 大学生 19歳

その恋愛は私が大学生になったばかりの4月の事でした。大学のキャンパスではサークルの勧誘活動が活発で、いろんな人と出会うことが楽しみで気持ちがとても浮かれている時期でした。

私は高校時代あまり男性と話したことがなかったので、たかが勧誘とはいえ男性に話しかけられるというだけですごい事でとても感動していました。
たくさんの勧誘を受けオリエンテーションで知り合った女友達に誘われてテニスサークルの飲み会に参加することにしました。

その飲み会が私の辛い恋愛のきっかけになりました。
私は最初人見知りで友達以外と話すことができず、サークルの輪に入れていませんでした。

そんな時に一つ上の学年の先輩が話しかけてくれました初対面でしたがとても会話も弾み楽しい時間を過ごすことができました。
私は男性とこんなに楽しく話したことが家族以外でいなかったのでときめいてしまいました。あっさりと恋に落ちてしまったのです。

その時に連絡先を交換し飲み会の後に先輩から連絡がきたことにとても浮かれていました。恋愛経験の浅かった私はメールが来たイコール脈ありと考えてしまったのです。

私はうれしい事や悲しい事はなんでも顔に出てしまう体質で、先輩に恋心をもっている事はすぐに友達にばれてしまいました。その友達も協力してくれると言ってくれたのでとても安心していました。

現れた不思議ちゃん、ライバルになるとは思いもしなかった

それから先輩とは一日に一回ほどメールをするようになりました。
また別の女の先輩にも好きなことに気が付かれましたが、先輩は私のことをかわいいと言っているよと言ってくれて好印象であることを伝えてくれました。

そのことを聞き私はますます自信を持ってしまいました。そんなある日また違う一年生の女の子がサークルに入ることになりました。その子はとてもミステリアスな雰囲気の子で、見るからに不思議ちゃんオーラを醸し出していました。

あるときの飲み会でその子が酔っぱらって先輩に絡んでいました。しかしその子には彼氏がいるということだったので少し嫉妬するだけでした。
しばらくして私はそのミステリアスな子と仲良く話す間になりました。恋愛の話になり私はその子に先輩が好きであることを伝えました。するとその子は「上手くいくように頑張ろうね」と私の恋を応援してくれると言ってくれました。

相談していた不思議ちゃんは先輩の事を好きになっていた

先輩とは相変わらず一日に一回程度メールをする中で、特に二人で遊びに行くということもありませんでした。しかししばらくすると先輩からメールが返ってこなくなりました。飲み会があっても余りわたしのところに来なくなりました。

彼女でもないのに、彼の事を不審に思う日々が続きました。サークルで横浜に遊びに行こうとなったとき、ミステリアスな子が先輩の隣を歩いていることに気が付きました。

相変わらず先輩は私には話しかけてこないしおかしいと思いサークルに誘ってくれた友達に聞いてみました。すると友達はその子と先輩が付き合っていることを教えてくれました。

その子は彼氏と別れて先輩と付き合っていたようでした。もちろん相談していた私には何の報告もなく。

友人は大分前から知っていたが私に悪くてずっと内緒にしていたとのことでした。

私はとてもショックでした。
私が先輩を好きなことは前に話していたし、その時には応援するといってくれていたのにどうして先輩と付き合っているのか理解ができなかったからです。

先輩が好きならその時に言ってくれればよかったのにと思いました。しかし、友人によると不思議ちゃんも最初はその気はなかったが、徐々に先輩の方から歩み寄られたことで好きになってしまったとの事でした。それを聞いて、お互いに好きどうしなら私が出しゃばってもしょうがないと思い、それっきり不思議ちゃんとも距離を取るようになりました。

これからは好きな人が出来ても絶対に誰にも相談しません。

その時は夜も眠れないくらいに本当にショックでした。しかしまだ大学生活は始まったばかりなので新しい恋愛をしようと自分に言い聞かせ、友達に同じ大学の同級生を紹介してもらうことになりました。

紹介してもらった人はとても好青年で、一緒にいて楽しい人でした。結局その彼とは最後まで付き合うことはありませんでしたが、そのおかげでだいぶ気持ちが楽になりました。彼の存在があっただけで私は好きだった先輩の事を考える時間が随分と少なくなりました。
先輩を横取りされたという思いは同時に、何を思いあがっているんだという思いにもなります。しかし、やはり悔しいものは悔しいのです。

この恋愛で私が得た教訓は、あまり周りの人に自分が好きな人のことを言わないほうが良いということです。いい人もいますが悪い人もいるので恋愛は静かに進めるものだと学びました。これから先、また新しく好きな人が出来たとしても、その思いは本人以外には絶対に伝えないようにしようと思います。

そして、好きだったら相手の反応を待ってばかりいずに、自分からどんどん行動することが大切であることも学びました。その点はあのミステリアスな女の子にあって、私には無い部分なんだと思います。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

reji

スーパーのレジで働く美人パートに声を掛けて始まった恋愛体験談

今回はスーパーのレジ打ち店員さんに恋をしてしまった男性の失恋体験談です。男性であれば、一度や二度はス

記事を読む

gekou

【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同じクラスメイトの一人でした。彼

記事を読む

sapu

悪い男は女の寂しいオーラを読むのが上手い?元サヤへ戻ったサプライズ上手な彼との失恋体験談

失恋体験者:26歳 専業主婦 山崎さん 現在26歳で、主婦をしています。消防士の32歳

記事を読む

otokonayami

苦しい失恋を1年以上引きづり続け就職活動を辞めた男の体験談

失恋体験者 高雄さん 32歳 会社員 私にもなかなか忘れられない失恋があり、若いころに

記事を読む

yakyuu

一通のファンレターから始まる19歳の女の子の初恋 失恋体験談

「目立たない地味な女子がスポーツマンの男子を好きになっていろいろあるけど最後は両思い

記事を読む

sinjyuku

過呼吸になるほどの恋愛を救ったのは浮気返しだった?大学生キャバ嬢による実体験

体験者:現在23歳 事務職 池上さん 私が大学1年生の時の話です。 私は今まで恋愛て

記事を読む

ofisulove

[失恋体験談]曖昧な関係のオフィスラブを終わらせた許嫁の存在

一度はあこがれるオフィスラブ。しかし、終わりを迎えた後の関係は気まずい雰囲気で仕事もしにくくなる為、

記事を読む

kenka

遠距離で大好きな人がすぐ近くに、数カ月後には裏切り大失恋

私は21歳のころ、今までで一番大きな失恋体験をしました。 ある日、私の家で友達と遊

記事を読む

okoru

ヒステリックな彼女にキレたら振られてしまった男の失恋体験談

今回は女性のヒステリックな言動に耐え切れず、我慢の限界に達してキレてしまった男性の失恋体験談です。言

記事を読む

otokonaku1

移り変わりの早い女心に翻弄された恋愛に縁遠い男性の失恋談

今回の失恋経験は恋愛に縁が無かったな男性に突然舞い降りた天使のような可愛い彼女とのほんのひと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑