*

元カレとの復縁チャンスはどんな時?成功の可能性を上げよう

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

gimon2

どうしても忘れられない男性がいる。元カレともう一度やり直したい。

今のあなたは、大好きな彼氏を失って悲しい気持ちで心が押しつぶされているかもしれませんね。女性にとって大好きな彼氏から別れを突き付けられるというのは、女として拒絶されたようで本当に辛いものです。

特に相手から振られてしまった場合、簡単に諦めがつくケースは稀です。振られた側が相手の気持ちを引き留めたいと思う事は心理学的に見てもごく普通の事なのです。

しかし、どのような行動を起こせば「復縁したい」という願いが叶うのか分からず、立ち止まったまま動けなくなってしまう女性や、誤った方法を取って復縁どころか余計に彼の気持ちが離れて行ってしまういうケースはよくある事です。

今回はそんな悩める女性の為に復縁のチャンスを逃さず、成功する可能性を上げる方法をお伝えします。

失恋後に女性が取りがちな復縁の可能性を下げてしまう3つの行動とは?

dame3
失恋後にしてはいけない行動をとってしまったことで、自ら復縁の可能性を限りなく0にしてしまう女性がいます。確かに、大好きな彼氏から別れを切り出されれば気が動転して、普段なら取らない行動をしてしまうのも理解できます。
しかし、本当に彼の事が大好きで、絶対に復縁を成功させたいと願うのであれば、失恋後、最初にとる行動はとても肝心です。特にこれからお伝えする3つのポイントは絶対にやってはいけない復縁タブーともいえる基本中の基本ですのでしっかり押さえておきましょう。

別れのとらえ方が甘い

復縁が上手くいかない人は、彼氏に振られた事をしっかりと自覚できていない傾向があります。別れたという事実をきちんと受け止めて彼の気持ちがいったん落ち着くのを待たなければ復縁どころの話ではなくなります。
多くの女性は、彼に振られたという事実を受け止めきれず、まだ今までと同じような関係が続いているという勝手な判断をしてしまい、メールや電話で連絡をとってしまいます。たしかに、別れた直後は彼の行動や気持ちが気になって連絡したくなる気持ちも分かりますが、ここは我慢するべきタイミングです。

特に優しい彼氏の場合は、彼自身も別れた事に罪悪感を感じている為、連絡を取り続けてくれるでしょうが、彼の優しさに甘える場面ではありません。辛いところですが彼の心の中にある距離を置きたい、別れたいという気持ちをいったんは実現させてあげないと彼の心は次の展開に勧めないのです。

カレに未練がある事をアピールする

復縁が上手いかない女性は、自分の気持ちさえ伝え続けていれば、そのうち彼が戻ってくると信じています。確かに「好き」という気持ちを伝え続ける事は本人にとってもエネルギーがいる事ですし、なんとなく正直で美しい事のような気もしてしまいます。

しかし、別れたい、距離を置きたいと考えた彼からするとどうでしょうか?
「もう俺の事好きじゃないんじゃないかな?」そうあなたの愛情に対して疑問に思って別れを切り出した彼氏ならまだ心が動くかもしれません。しかし、大抵の別れの理由はそんな事ではありませんよね。

また、「あなたに振られた事で私はこんなに病んでしまいました」というアピールをする女性も非常に多く見受けられます。あなたがいない人生は意味がないと、悲壮感を漂わせて彼にアピールしたところで、彼はますます罪悪感を大きくするだけ。罪悪感は恋愛感情とは別のものです。もう一度寄りを戻す為には、あなたに対して恋愛感情が産まれなければ成立しないのです。

復縁を自分から迫る

未練がある事をアピールするのと同じように、復縁を自ら彼に迫る事もやってはいけないタブーです。元カレから「やっぱりあいつと一緒に居たいな」と思わせる事ができなければ寄りをもどしてもうまくいく事はありません。復縁を成功させるコツは相手から「もう一度会いたい」「話したい」と思わせるようにこちらから仕向ける事です。

絶好のタイミングを逃すな!復縁のチャンスはこんな時

egao1
復縁の可能性を上げる為にはタイミングが非常に重要です。ここを認識せずに彼が拒否反応を示しているのに強引に迫ってしまったり、反対に押すべきタイミングに引いてしまう女性がいます。これではせっかくの復縁のチャンスが目の前にあってもつかむことはできません。

復縁チャンス 押していい時

復縁チャンスがやってきたからといっても焦ってはいけません。焦っている事が元カレに伝わると必死感がでてしまいせっかくのチャンスをしらけさせてしまいます。基本は待ちの姿勢がベストですが、軽い気持ちで食事などに誘っている感を装うのであればこのタイミングです。

・今までイエス・ノーだけで終わっていたメールやラインの返信が自分の事を話してくれるようになった

・メールやラインのやり取りだけだったのが電話をくれるようになった

・彼の方から連絡をくれるようになった

・彼が悩み相談や愚痴を話してくれた

・メールの末尾が「?」で終わり質問してくれるようになった

押してはいけない時

反対に全く彼からの脈ありサインが出ていないのに突っ走ってしまうと余計に彼との距離は開くことになります。というか、あなたは彼から振られている状況ですから、彼が今までと違う態度をとるのは当たり前の事です。付き合っていた時との彼の優しさや態度の急変具合にムキになって振り向かせようとしてしまう事が無いように注意しましょう。

・メールの返信に1日以上かかるようになった

・電話に出てくれない、折り返しもない

・メールがそっけなくなったり質問をしてくれない

・会社や学校で会うのを避けるようになった

・会う約束をドタキャンされその後リスケしてくれない

復縁の可能性を上げる4つのポイント

ok
元カレとの復縁を成功させるためには実際にコンタクトを取り彼に好印象を持ってもらう必要があります。ここまでに伝えたポイントを抑えつつ、実際に会った時にどのような対応をするかで最終的な彼の気持ちが固まります。「やっぱり別れて正解だった」と思わせてしまうのか、はたまた「なんでこんな素敵な人と別れてしまったんだろう」と思わせるかはここからが本番です。

付き合っていた時のネガティブな話題を出さない

別れるきっかけになった話や彼が掘り返して欲しくない話は絶対に口に出さないと決めましょう。特に女性は昔の事をネチネチとしゃべってしまう事が多く、そういった女性は男性から嫌がられる傾向にあります。せっかく「別れ」という状況を乗り越えて、振り出しに戻ろうとしているのに、これをやってしまうと別れ話の延長戦が始まってしまうだけです。

彼を否定しない

元彼と会って話せるせっかくのチャンスに彼を否定する言葉を言ってしまう人がいます。「でも」「だけど」という言葉は相手とのコミュニケーションを悪くする代表的な言葉です。これを多用してしまう女性は多いようです。

しかし、1から10まですべて彼を肯定し彼の意見に賛同しろという訳ではありません。彼が言った事をそのまま、オウム返ししながら話を進める事でコミュニケーションがスムーズになります。

ツッコミを入れる

また、あまりにも彼に気を使いすぎたり、下手に出すぎてしまうと対等な関係に持ち込む事が難しくなります。あなたをもう一度好きになってもらう為には対等の関係、もしくはあなたが彼よりも上の立場にならなければなりません。しかし、振られた側のあなたからするとそれは非常に難しいように思えます。

そこで、お勧めなのが「ツッコミ上手」になる事です。例えば彼が「最近自炊はじめたんだよねー」と言った時「へー自炊始めたんだ、すごいねー」と言うのではなく「自炊始めたの?またまたそんなこと言って女の子にモテようとしてんじゃないの!?」という具合に。もちろん状況や雰囲気によって使い分ける必要がありますが、ポイントはどんな返しが来るのか分からないというワクワク感を会話の中にちりばめる事です。

辛気臭い表情はしない

一緒にいて楽しいと思える人ってどんな人でしょうか?いつもふくれっ面でムスっとしている人と一緒にいて楽しいと思える人はいません。
元カレとの再開の時には「あなたに振られて辛かったけど、今は元気に明るくやってます」という事が伝わるように、明るい表情を心がけましょう。

振られた側だからと遠慮していては対等、もしくはあなたが上の立場に持ち込むことはできません。声に出して笑っているあなたを見れば、彼もあなたとの関係の仕切り直しが出来るのです。

元カレとの復縁チャンスはどんな時?成功する可能性が上がる方法 まとめ

このように、復縁を成功させる為にはいくつかの重要なポイントがあります。しかしながら、いろいろ考えすぎてしまい不自然な対応を取ってしまう人も中にはいますので、深く考えすぎず、今回伝えたポイントだけを頭に入れて自然な対応をとるように心がけましょう。

また、本当に復縁した方がよいのかを考える事も忘れてはいけません。ただ単に振られた事でプライドが傷つき意地になっているだけの人もいますからね。大切なのはあなた自身が幸せになれる道を探す事だという事を是非忘れないでいてください。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

wakare

自分から彼に別れを切り出したのに後悔が残るなら見てください

自分から彼に「別れたい」と言ったものの数日後には別れた事を後悔してしまう女子がいます。

記事を読む

dame

彼氏に振られた時に絶対してはいけない9つの復縁タブー

突然彼氏から別れを告げられた。まさかの展開に気が動転して絶対にやってはいけない復縁におけるタブー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑