*

ヒステリックな彼女にキレたら振られてしまった男の失恋体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

naomi4今回は女性のヒステリックな言動に耐え切れず、我慢の限界に達してキレてしまった男性の失恋体験談です。言い争いや喧嘩になるとヒステリックに彼氏をまくしたてる女性は多いようです。しかし、だから言って彼氏側も言い返してしまったり反論してしまうと事態はもっと深刻になります。まずは、なぜ彼女がヒステリックを起こすのか、そして彼女自身がそのことについてどう思っているのか、冷静に話せるときに対処しておく事でヒステリーを起こす場面を減らせるかもしれませんね。

okoru

24歳 男性 電気メーカー勤務 立花さん 

私には1年前まで彼女がいたのですが、付き合って3ヶ月でフラれて失恋してしまいました。

原因はお互い本当の性格が合わなかったんだと思います。
自分のちょっとした何気ない一言ですぐヒステリックになって向こうが怒ったり、悲しんだりする事が付き合ってる間に何度もありました。
その度に何度も別れ話に発展する事もありましたが、自分が彼女を理解しようと必死でなだめたりしてなんとかその場しのぎで付き合いを継続させている状態でした。

こんな状態で付き合ってましたが、デートの時は普通に楽しかったです。食事に行ったり映画に行ったり、気が合う部分もたくさんありました。

ただ些細な事で喧嘩やすれ違いになる事も多かったのです。

私は最初は彼女の事を必死で理解しようとしました。
「何故彼女は怒ってるのだろう?どうすれば彼女を悲しませない様に出来るのだろう?」

その為に別れ話になった時も話し合って彼女の事を理解しようとしましたし、違うと思った事はこちらも意見を言っていました。
しかし彼女曰く感情が抑えきれないのですぐヒステリックになってしまう事も多く、こちらが意見を言ってもすぐ傷ついて話し合いにもならない状態でした。ヒステリックを起こしている女性に自分の意見を言ったところで火に油を注ぐようなものなのでしょう。
一度彼女のヒステリックに火が付くと手を付ける事が出来なくなり、私にもそのイライラは伝染してしまうのでした。

歩み寄ろうとするも相手から別れを切り出された事で辛さが倍に

最初は理解しようと歩み寄っていましたが、段々その状況が嫌になって自分が彼女に気を使ったりして悪いと思っていないのにとりあえず自分から謝ったり「はいはい」と上手く流す様になってしまいました。

そしてそんな状態が続き、遂に別れの原因となった喧嘩が起こってしまいました。
彼女がまた些細な事で機嫌が悪くなってなだめるのに必死だった時に
「こんな雰囲気でご飯行くのは嫌だ」と言われ
こんな雰囲気を作ったのはお前だろと思ってしまい遂にこちらがキレてそのまま自分が彼女を置き去りにして帰ってしまいました。

その帰り道にメールで別れを告げられました。
ただ自分はそれに納得が行かず一旦冷静になって後日話し合おうと提案しました。

そして数日後、ご飯に行って今後どうするか?を話し合おうとしたのですが既に彼女の中で決断は付いていました。
「このまま付き合っててもお互いの為に良くないと思うし別れよう」
と結局別れを告げられてしまい、そのまま別れました。

この時本当に悲しかったです。
「こんなに必死で理解しようと思ったのに何故?」
と暫く無気力の状態でした。
別れた後の一週間は毎日泣いていました。男のくせにと思うかもしれませんが、この時は本当に辛かったのをはっきりと覚えています。

確かにあの時は別れても当然な状況でしたので、自分から別れを切り出す事も出来たと思います。しかし、相手から先に別れを切り出されてしまった事で、自分の中でそれを消化しきる事が出来なくなってしまったんだと思います。

しかし、時の流れで段々と慣れも出てきて、丁度仕事の環境がガラッと変わったので失恋を忘れようとがむしゃらに仕事をしました。
「もう忘れよう。もっと頑張って見返してやる」
という思いで失恋の悲しみをエネルギーにして、必死に忘れようと仕事に打ち込む事によって段々失恋の悲しみは時と共に薄れていきました。

別れて学んだ私が思う恋愛の教訓

ただこんな恋愛でも学べた事はあります。
それは無理矢理人に合わしても結局ガタがきてしまう事です。

今までは合わない人と付き合った事がなかったので付き合っていた当初は必死で理解しようとしました。そしてすれ違い続けた結果、理解しきれずに意見を言う事を恐れ彼女に合わせ続けていました。

ただ理解する事と合わせる事は違います。本来ならお互い歩み寄るべきだったのです。
お互い意見があったら言うべきだし、その上で妥協点を見つけてお互いを理解した上で歩み寄らなければ本当に良い付き合いは生まれません。

無理矢理合わせてしまうとその不満が気付かぬ間に溜まっていて態度に出てしまいいずれ大きな喧嘩やすれ違いを生み出します。更に無理矢理合わせてる事で向こうもその事に気付いてしまい段々ギクシャクしてしまうのです。
話し合った末に理解出来なければ別れるという選択肢もありだと思います。理解出来なければそのまま無理矢理付き合っていてもいつかはガタがくるだけです。

私は別れる事が怖くてぶつかり合う勇気がなかっただけ、結局自分が傷付きたくかっただけ、一人になりたくなかっただけだと思います。
もしも次に別の女性と付き合ったら、お互いを理解出来る様に時にぶつかり合う覚悟を決めようと思います。例え別れる事になっても。それがこの恋愛で私が学んだ教訓です。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

tegami

渡せなかったラブレター 友達の彼氏と知らず好きになり失恋しました

私は現在28歳です。 失恋をしたのは2年前、私が26歳で、その相手の男性は25歳の時でした。 私

記事を読む

byouin

主治医の先生との禁断の恋 初めての不倫の果てに・・

大切な家庭があるにもかかわらず、なぜ人は不倫や浮気に走ってしまうのでしょうか?今回の失恋経験

記事を読む

kenka

結婚を決めない優柔不断男との別れとその後の婚活 失恋体験談

なかなか結婚を切り出さない男。それどころかずるずると先延ばしにする。男性は年齢を重ねても婚期を逃す事

記事を読む

gekou

大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合っていた彼女がいました。 その頃

記事を読む

sinjyuku

過呼吸になるほどの恋愛を救ったのは浮気返しだった?大学生キャバ嬢による実体験

体験者:現在23歳 事務職 池上さん 私が大学1年生の時の話です。 私は今まで恋愛て

記事を読む

gekou

【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同じクラスメイトの一人でした。彼

記事を読む

yakyuu

一通のファンレターから始まる19歳の女の子の初恋 失恋体験談

「目立たない地味な女子がスポーツマンの男子を好きになっていろいろあるけど最後は両思い

記事を読む

kanasii

結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き合っていた彼との元サヤだったた

記事を読む

otokonaku

やり直すには遅かった 仕事に疲れた男の下した決断と後悔

今回の失恋体験は、その時の感情だけで別れを選択してしまった男性の後悔の残る体験談です

記事を読む

kanasii

1番好きな人とは結ばれない?結婚しても忘れられない人

1番好きな人とは結婚できないというジンクスはよく耳にしますが、実際にそれを肌で感じている人は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑