*

[失恋体験談]曖昧な関係のオフィスラブを終わらせた許嫁の存在

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

naomi4一度はあこがれるオフィスラブ。しかし、終わりを迎えた後の関係は気まずい雰囲気で仕事もしにくくなる為、なかなか踏ん切りがつかない人も多いのでは。今回の失恋体験談は周りからも噂されるお似合いのカップルが破綻したときのお話し。どうして男性というのは曖昧な関係を続けようとするのでしょうか。

ofisulove

高木さん 42歳 千葉県 専業主婦

人というものは、一生のうちに一度は誰かを本気で好きになるものでしょうか。
運命のめぐりあわせで好きになった人と、その後どのような結末を迎えるかということは、最初から深く考えないことだと思います。

現在は結婚して母となった私ですが、今までの人生で好きになった男性は、たまたまなのか自分の好みなのか、全て年上の男性でした。
そんな男性の中で一番辛い思いをした恋愛は、18歳で就職した職場でのオフィスラブだったのです。

会社自体はそれなりに大きかったものの、私が配属された営業所は社員がとても少ない部署でした。
女性社員は、子供を持つシングルマザーの女性と私の二人だけ。そこにいたのが、後に好きになってしまった7つほど年上の先輩だったのです。

最初は、私がまだ18歳だったことや会社に慣れていない理由から、妹のように面倒を見てくれた先輩。
しかし、いつからか休みの日に一緒に出掛ける仲になっていました。

おそらく第三者の目から見たら、交際している2人に映っていたかもしれません。ただ、交際しようという話しもしたことがありませんでしたし、私が他の男性に誘われても、どうぞどうぞという雰囲気だったので、先輩の中では、付き合っているという感情はないのだと思っていました。

そんな関係は1年ほど続いたある日、小さなぬいぐるみを車に飾っても良いかと聞くと、面と向かって否定はしないものの、表情が明らかに不機嫌だったのです。「彼女でもないのに何でそんな事」という思いだったのでしょう。

その空気を察した私は、そのぬいぐるみを車に置くことはありませんでした。ただ、このような曖昧な関係が続いていくことが、私自身はとても嫌だったため、思い切って先輩にお話しすることにしたのでした。
すると、先輩から衝撃的な言葉を耳にすることになったのです。

私達の関係を問われた先輩には、許嫁(いいなづけ)のような女性がいたのです。しかも年齢が、18歳の私より下だといい、少し遠くに住んでいるという内容でした。私でも7歳ほど年が離れているのに、さらに下となると15・16という年齢?

正直この話しが本当のことなのか、私の中で半信半疑ではありました。しかし、どちらにしても、私とは付き合う仲にならないということに変わりはないため、それ以上2人の関係について、会話をすることは止めたのです。

突然の嫁にする宣言!?呆れた私は彼を諦めた

その後、2人で会うことを避けるようになった私に、少し話しがしたいといってきた先輩。会社帰りに、ある駅前で待ち合わせすることにしたのです。

しかし、時間になっても車で来るという先輩の姿は見当たりませんでした。当時は、今のように携帯電話などを持っていなかったものですから、連絡の取りようがない私は、許嫁の話しが頭をよぎり、きっとすっぽかされたのだと、勝手にこう解釈して自宅に帰ったのです。

すると、自宅に到着した直後でした、先輩から電話がかかってきたのです。どうして自宅にいるのかと聞かれた私は、待っても来なかったからという説明をしました。

すると、どうしてもう少し待っていないのかと責められたのです。その瞬間、付き合っているわけでもないのに、激しく怒られたことにカッとなり、
「私のことは放っておいてほしい」と、こう叫んだのです。

すると、「放っておくぐらいなら嫁にする」と、このような言葉をぶつけてきたのです。

正直、先輩のことはその時ももちろん好きでしたが、許嫁といい、嫁にするといい、先輩の支離滅裂な発言に、もうこれ以上付き合うことはやめようと、そう決心したのです。

当時18歳、まだ恋愛のこともよくわかっていない年齢でもありました。ただ、許嫁の話しが本当であるならば、尚更一緒にいることは良くないと思ったことは事実です。

今の幸せがあるのは彼のおかげ。どんな辛い経験も今につながる

その後、仕事の事情で他の部署に異動した私。その異動先も、自分をやりたいと思える仕事ではなかったため、会社はしばらくして退職したのでした。

あれから、一度も会うことがなかった先輩。今はどうしているのか全く分かりませんが、私は今の主人と子供に恵まれ、不自由ない生活をさせて頂いています。

そして、あの時の別れは、辛い時間の中での「最良な選択」だったと、今になってとても実感しています。自分から見切りをつけたとはいえ、一度は好きになった人です。仲良くなるのは少しずつですが、関係が崩れる時というのは一瞬の出来事です。だからこそ、誰かとの関係が終わりを迎える時というのは精神的なダメージは大きなものとなります。

気持ちが辛くなるような恋愛は、自分自身を痛めるものです。でも、別れる辛さは、長い人生の中でほんの少しの時間・・・。いつまでも後ろを向いていられない、私にしかない幸せを手に入れる為に前を向こうと自分に言い聞かせる事ができれば、失恋の痛みはそれほど大きなものにはなりません。
気持ちが安らげる恋愛をするために、ほんの一歩だけ、気持ちを未来に向けることができれば、どのような形にせよ、きっと今より幸せな生活がやってくるはずです・・。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

asi

なぜあんな男がよかったのか。50歳になって振り返る失恋体験談

失恋体験者:50歳 男性 むねのりさん 私は50歳です。失恋したのは今からさかのぼるこ

記事を読む

otikomu6

時間は薬 一方的な振られ方から回復した30代の失恋体験談

今回の失恋体験者は今まさに辛い状況と戦っている30代半ばになるチエコさんという女性のお話しです。30

記事を読む

kaze

最も後腐れのない別れ方 自然消滅になりかけた彼女からの一言とは 

体験者:会社員 男性 ポポロさん 30歳 私が22歳で専門学生だった頃です。 2つ下

記事を読む

otokonaku1

移り変わりの早い女心に翻弄された恋愛に縁遠い男性の失恋談

今回の失恋経験は恋愛に縁が無かったな男性に突然舞い降りた天使のような可愛い彼女とのほんのひと

記事を読む

otoko

小悪魔系女子に振り回される男の辛い片思いと失恋体験談

失恋体験者:おのだひかるさん 25歳 会社員 男性   私は25歳のサラリーマンです。

記事を読む

byouin

主治医の先生との禁断の恋 初めての不倫の果てに・・

大切な家庭があるにもかかわらず、なぜ人は不倫や浮気に走ってしまうのでしょうか?今回の失恋経験

記事を読む

denwa8

マッチングアプリ「ペアーズ」で出会った短い失恋体験談

今回の失恋体験談はマッチングアプリを使って出会った男性との短い恋のお話しです。私はマッチングアプリを

記事を読む

kekkonsiki

初恋相手の結婚式のスピーチを頼まれた、実ることのない片思い 失恋体験談

体験者:33歳 会社員 土井さん 私は高校までは恋愛経験もなく、異性を好きになるという

記事を読む

caple

親友の彼氏を大好きになってしまった苦悩と葛藤の結末とは

体験者:33歳 医療事務 マディソンさん 女性 33歳の医療関係の受付をしている女です

記事を読む

jyosikousei

1ヶ月という短期間で女子高生が失恋を乗り越えた方法とは

体験者:横浜市 エンジェルさん 18歳 女子高生  私は現在18歳の高校生です。当時付

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑