*

信じていた彼の裏切り、立ち直れなかった壮絶な失恋体験談

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

naomi4高校時代から仲の良かった彼。一途に思ってくれていた彼。誰よりも大好きだった彼。
心から信じていた彼からの裏切りは、どれほどに辛く苦しいものでしょうか。今回失恋体験談を投稿してくれたポポロさんの胸には、まだ完全に消し去ることのできないしこりが残っている事でしょう。それでも、今では新たな恋に向かって頑張りたいという気持ちが芽生えてきたようです。これほどまでに苦しくて辛い失恋を経験しても、人間は立ち直り、前を向くことが出来るのです。今、失恋で悩むあなたに是非読んでいただきたい失恋体験談です。

sakebu

失恋体験者:23歳 会社員 ポポロさん 神奈川県 

今から4年前、私には同い年の彼がいました。彼は高校の同級生で、クラスも同じでした。偶然3年間クラスが同じで、地元の高校だったので実家もそんなに離れていはいませんでした。高校1年生の夏、彼に告白されたことがあったのですが、当時私には違う彼がいたので丁重に断りました。もともと仲が良かったので、告白された後も仲良くはしていました。彼はいつも私を気にかけてくれて、私からしてみると異性の親友といった感情でした。

しかし彼は3年間ずっと私のことを想っていてくれて、卒業式の日にもう一度告白されました。彼は卒業後、地元から少し離れた専門学校に行くことになっていて、私は地元に就職が決まっていました。彼が通う専門学校は、車で1時間ほどの場所なので、それほど遠距離というわけでもありません。

私は彼に少し考えさせてほしいと伝え、彼を1人の男の子としてしっかり恋愛的な目で見て返事をすることにしました。これまでたくさん笑わせてもらったし、辛い時も寄り添ってくれた彼。何より、私を1番に考えてくれる人でした。もし彼に他の彼女ができたら自分はどう思うのか考えた時、嫌だと強く思いました。私は彼のそばにいたいんだと気付き、彼が引越しを済ます前に彼に自分の気持ちを伝えました。彼は私の返事を聞いて、泣いて喜び、強く抱きしめてくれました。私もそんな彼を見て、とても幸せな気持ちになったのを覚えています。

彼と居られるだけでうれしい。幸せな時間は過ぎていく。

tunagu

その後彼は専門学校に通うため一人暮らしをして、私は実家から通える会社に就職しました。高校時代のように毎日顔を合わせることはできませんでしたが、彼は毎日電話とメールで連絡をくれ、離れていることを感じさせないほど私のことを大事にしてくれました。彼は車を持っていたので、週末には彼が私の家まで迎えに来てくれてデートしていました。そのまま彼のアパートに泊まったりしていました。

私が一番うれしかったのは、彼が自分の両親に私を会わせてくれたことです。そして私を彼女として紹介し、両親だけでなく自分の友人にも私を紹介してくれるのです。彼はなんでも私に教えてくれ、私は毎日安心して過ごしていました。
離れていても、彼はこんなにも私を大事にしてくれている、大事にされているという実感がありました。高校時代、3年間一緒に過ごしたにも関わらず、彼と2人で過ごす時間はとても新鮮でしあわせでした。彼も同じことを思ってくれていて、付き合ってから1年くらい経つと結婚の話まで出ていました。

徐々に遠ざかる彼の違和感、信じる事しかできなかった

そんな感じで3年過ごし、彼は専門学校を無事卒業、地元の会社に就職しました。実家から通うのかと思いきや、一人暮らしを続けたいとのことで地元にアパートを借りて住むことになりました。そこは私の実家から車で10分ほどの場所です。ゆくゆくは結婚するのだから、これを機に一緒に住むのはどうかな?と提案したのですが、彼はまだ私の両親に挨拶していないし、急にそんなことはできないと言っていたので、同棲はしませんでした。

彼が就職して半年ほど経つと、彼と会う機会が少なくなってきました。彼と私の休みが合わないことも原因ですが、彼は休みの夜に私が彼の家に遊びに行こうとすると今日は友達が家に来るから、とか、今日は実家にいるから、とか、何かしら理由をつけてなかなか彼のアパートへ行かせてはもらえませんでした。

しかし、当時彼を信じ切っていた私は、何も怪しむことなく、彼がそういうなら残念だけど次の機会に…と、気にしていませんでした。付き合った当時とその時で、私の中の彼に対する気持ちは何も変わっていません。私は、彼が地元に就職したのも私にいつも会えるようにだと思っていたし、彼も私と同じように付き合った当時のまま、変わらず私を好きでいてくれていると思っていました。

そう思う反面、やはり会えない寂しさももちろんありました。彼にそのことを正直に伝えると、謝ってくれるし、彼も同じだよと言ってくれます。ただ今は仕事が忙しいから、落ち着くまで少し待ってほしいと言われました。
私は彼が落ち着くまで、なるべく心配をかけないように過ごしました。結局、彼が地元に帰って来てからの1年間は、ほとんど会えずに過ごしました。連絡も週に一度程度で、彼からの返事が途中から来なくなり、そのまま次の週まで返事がないという感じでした。不満がなかったわけではないのですが、彼を信じたい気持ちと、彼に嫌われたくない気持ちで、全部を我慢していました。

彼のお母さんから聞いた思いもよらない言葉、無意識にたどり着いた彼の家

danti
そんな中、買い物中に偶然共通の友人に会いました。高校の時の同級生で、久しぶりに会ったのでそのまま一緒にご飯を食べに行きました。すると彼の話題になり、最近会っていないことを話すと、友人は気の毒そうな顔をして私に言いました。「彼のお母さん、今入院してるんだって。●●病院って聞いたけど…」と。私は当然そんなことなど知りもしませんでした。彼に連絡をしましたが、当然返ってくるはずはありません。彼のお母さんには以前からだいぶ良くしてもらっていたので、お見舞いに行きたいと思いました。友人に病院を聞いていたので、彼に一応メールだけ入れて、彼のお母さんのお見舞いに行きました。

彼のお母さんは私の顔を見るなり、ごめんなさいねと泣いて謝りました。私は何のことかわからず、彼はお母さんの面倒を見ていたから忙しかったのか…と納得しました。お母さんが謝ることじゃないですよ、早く良くなってくださいねと伝えると、彼のお母さんはますます号泣して謝り続けました。

「彼はあなたと結婚するのだと思っていた。それなのに、違う子を連れてきて、しかも妊娠しているなんて…」と彼のお母さんは言いました。

「違う子・・妊娠・・?」

急に頭が真っ白になり、お母さんの言っていることを完全に理解するまでだいぶ時間がかかりました。私は病院を飛び出し、家まで泣きながら走って帰りました。

彼が浮気をしていた?妊娠している?結婚したの?色んな考えがぐるぐる廻って、気付くと私は彼のアパートの前まで来ていました。彼の部屋は電気がついています。

早く真実が知りたい。彼はそんなことするはずがないと、わずかな希望をもって彼の部屋に行きました。しかし、呼び鈴を鳴らすと出てきたのはお腹を大きくした見知らぬ女性でした。どちら様ですか?と聞かれても、私は何も答えることができません。不思議に思ったのか、彼も部屋から出てきました。そして私を見つけて一瞬驚いた顔をしました。その女性は彼に知り合い?と聞いていましたが、彼は否定しました。私のことを知らない人だと言ったのです。

「帰って下さい」と玄関の戸を締められ、結局私は彼に他人のフリをされ、何も言えないまま帰宅しました。どうやって家に帰ったのか思い出す事はできません。

1年近くだまされていた私。謝罪の言葉は無かった。

部屋に篭り、涙が出るわけではなく、ただただアパートから出てきた女性と彼とのやりとりのシーンが、頭の中にフラッシュバックしていました。次の日仕事へ行っても何も手につかず、つい先ほどの出来事も思い出せないほど頭が混乱していました。そして仕事を終え家に帰ると、玄関の前に彼が立っていたのです。

話をしたいと彼に言われるまま彼の車に乗り、私が何も聞かなくても、彼の方から事情を話し始めました。専門学校の卒業間近のある日、みんなで飲みに行こうという話になり飲みに行ったそうです。そこで偶然女子グループを見つけて可愛かったので声をかけたら、すんなり自分たちについてきたので、そのまま各々気に入った子を連れてホテルに行ったとのことでした。

一夜限りだと思っていたが、地元へ就職して1か月ほど経つとその時に出会った女の子から連絡があり、どうやら妊娠したみたいだと告げられたそうです。彼は中絶をしてほしいと頼んだのですが、彼女は認めず、結婚することになったとのことでした。それも、結婚したのは地元に帰って来て2か月後くらいのことだったようです。つまり、1年近く彼は私に何も言わず、だまし続けていたのです。彼女と一緒に住むと、徐々に気持ちは彼女の方に傾き、今私には恋愛感情はないと言われました。

謝られることはありませんでした。彼には、できれば地元を離れて自分の前に現れないでほしいと言われました。その時はさすがに怒りが湧いてきましたが、もうこの人に何を言っても無駄だと思い、そのまま帰宅しました。

地獄のように辛い日々から抜け出せたのは、支えてくれる人がいたおかげ

本当に辛いときは、涙も出ないのかなとか、そんなことばかり考えて、なんだか自分自身がおかしくなったような感覚になっていました。もうこのまま死んでしまいたいと思う時もありました。そんなとき、私を救ってくれたのは周りの友人や家族でした。何も事情を話してはいませんでしたが、何かあったのだろうと察して私を外に連れ出してくれました。

そんな生活を繰り返していくうちに、彼のことなどどうでもよくなり、なんだか感情が戻ってきたような感覚になりました。自分に戻ったような、そんな感じです。

周りの人の支えなくして、今の私はないと思っています。当時は辛かったですが、あのまま一人で悩んでいたら、今頃どうなっていたかわかりません。友人や家族には本当に感謝しています。
だいぶ立ち直ってから、彼に対する怒りを覚えることもありました。しかし、そこはもう過去のことだから、自分のしあわせを考えて生きて行こうと決めました。彼との出来事があってから1年半後、私は地元を離れ都内に転職しました。以前よりもハリがあり、充実した生活を送っている自信もあります。

彼と別れた後、別な男性と交際する気がなかなか起きませんでしたが、つい最近、友人の結婚式に出席したときに、やはり人生のパートナーがいるのはしあわせなんだと思いました。もう少し自分の気持ちをはっきり言えるようになれたら、次こそはしあわせな恋愛をしたいと思っています。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

kaze

最も後腐れのない別れ方 自然消滅になりかけた彼女からの一言とは 

体験者:会社員 男性 ポポロさん 30歳 私が22歳で専門学生だった頃です。 2つ下

記事を読む

ofisulove

[失恋体験談]曖昧な関係のオフィスラブを終わらせた許嫁の存在

一度はあこがれるオフィスラブ。しかし、終わりを迎えた後の関係は気まずい雰囲気で仕事もしにくくなる為、

記事を読む

byouin

主治医の先生との禁断の恋 初めての不倫の果てに・・

大切な家庭があるにもかかわらず、なぜ人は不倫や浮気に走ってしまうのでしょうか?今回の失恋経験

記事を読む

australia

国際恋愛の失敗談。留学先で学んだ恋人との関わり方

留学先のオーストラリアで出会った紳士的な男性に一目ぼれ。今回の失恋体験談は遠く離れた外国人男性との国

記事を読む

otokonaku

やり直すには遅かった 仕事に疲れた男の下した決断と後悔

今回の失恋体験は、その時の感情だけで別れを選択してしまった男性の後悔の残る体験談です

記事を読む

kenka

結婚を決めない優柔不断男との別れとその後の婚活 失恋体験談

なかなか結婚を切り出さない男。それどころかずるずると先延ばしにする。男性は年齢を重ねても婚期を逃す事

記事を読む

reji

スーパーのレジで働く美人パートに声を掛けて始まった恋愛体験談

今回はスーパーのレジ打ち店員さんに恋をしてしまった男性の失恋体験談です。男性であれば、一度や二度はス

記事を読む

caple

親友の彼氏を大好きになってしまった苦悩と葛藤の結末とは

体験者:33歳 医療事務 マディソンさん 女性 33歳の医療関係の受付をしている女です

記事を読む

asi

なぜあんな男がよかったのか。50歳になって振り返る失恋体験談

失恋体験者:50歳 男性 むねのりさん 私は50歳です。失恋したのは今からさかのぼるこ

記事を読む

okoru

ヒステリックな彼女にキレたら振られてしまった男の失恋体験談

今回は女性のヒステリックな言動に耐え切れず、我慢の限界に達してキレてしまった男性の失恋体験談です。言

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑