*

【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

gekou

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。
彼は同じクラスメイトの一人でした。彼の性格は明るくクラスの中ではムードメーカー的な存在で、それに比べると私は控えめでおとなしい部類の人間でした。

そんな彼と私が付き合うきっかけになったのは、移動教室で隣り合わせに座ることになった事でした。
初めは、私には明るすぎてくたびれそうだなって思っていましたが、しばらく話していくと徐々にわだかまりが消え、気づけばメールアドレスを交換する仲になっていました。

初めてメールアドレスを交換した日は、携帯電話を片時も離すことができませんでした。今になって思いますが、もうその時から彼の事が好きだったんだと思います。
彼は運動部に所属して、初めてのメールは夕食前になりました。

これからよろしくね、と簡単な内容のメールでしたが、私は胸が高鳴りお母さんが作った夕食がのどを通らなかった事をよく覚えています。
クラスであったこと、先生の話題、たわいのない話を一通りうち終えると、もうすでにいつもなら眠る時間になっていました。
しかし不思議な事に全然眠くならないのです。そろそろ話を切り上げて眠りにつかなくては、と思っていたところに彼から一本のメールがきました。

「付き合おっか」と。駆け引きも知らない小娘だった私は、ただただその事が嬉しくて、すぐに「はい」と返信をしました。
その日は朝の四時過ぎまで眠れなくて困った事を今でも覚えています。
そこから私達の交際は始まりました。

突然始まった恋愛に心躍る日々

彼がよく利用しているレストランでの初めてのデートは待ち合わせの時点で、いつ彼が来るのか、どんな話をしたらいいのかとドキドキしながら待ちました。
その次のデートは、高校の近くにある目立たない公園でした。あまり誰も通らないその公園は、その後私達の秘密の場所になりました。そして私達が初めてのキスをした場所にもなるのでした。

まるで夢を見ているかのような幸せな時間でした。付き合うというのは、漫画やドラマの世界である話で、私が体験するのなんてずっと先だと思っていたからです。

その後は彼の部活が終わるたびに公園で会い、たわいのない話をして過ごしました。私は周りが見えなくなるくらい彼に夢中でした。でも、その夢から覚める日が突然来たのです。

同じクラスに別れた恋人がいる辛さ

それは付き合いだしてから、半年ほどの月日が流れてからの事でした。
「ちょっと距離を取りたいんだ。」

その話に耳を疑いました。理由は私との恋愛が重すぎるとのことでした。恋愛したら結婚をするのが当たり前だと思っていた私とは違い、彼はまだ遊び足りない若い男でした。長い夢から目覚めた私は、すっかり落ち込みましたが、別れてもなお同じクラスで授業を受けなくてはいけないという事が辛くて仕方ありませんでした。

彼は別れたかったのかもしれませんが、私はまだ好きで好きでたまらなかったからです。来なくなってしまったメールを、いつかは来るかもしれないと待つ日々は、本当に辛かったです。アドレスを消そうとも試みました、が何分待っても消去ボタンを押せませんでした。

そんな日々が何か月か経った頃です。また突然彼からのメールが来ました。
「辛い思いをさせてごめん、もう一度付き合ってみないか」と。

彼を好きすぎて自分を安売りしてしまう

辛かった日々は報われた瞬間でした。このメールが来る事をいつでも待っていたからです。その後しばらく付き合っていましたが、別れた後は何かが違いました。私は変わらず彼の事が好きでしたが、彼は重い関係になるのを拒んでいる様子です。

そんな関係など長続きするはずもありません。再び、別れを切り出してきた彼に、私は「都合のいい関係でもいいから会ってほしい」と懇願しました。
体だけの関係になってもいい、それでもいいから彼と一緒にいたかったのです。その関係は高校を卒業してからもしばらく続きました。こんな関係いけないと思いつつも、指は会いたいがためにメールを送るのです。

しばらくすると、彼から返信が来る事はなくなりました。辛かったけど、心の奥底ではこれでよかったのだと感じていました。

今思えば、彼の事を好きすぎるがゆえに、自分を安売りしてしまっていたのは一番良くなかった点だと思います。
そして、時間の経過が辛い恋愛を乗り切る一番大事な薬なのだということも、この時初めてわかりました。

私と似た体験をした人達に言いたいのは、今は辛いかもしれないけれど、それが一生続く事ではないという事です。
時間が経つごとに、辛いという気持ちすらそのうち笑い話に変わります。

焦って無理に失恋から立ち直ろうとしてもうまくいかない気がします。いつの日か必ず来るその日まで、失恋で傷んだ心を少しづつ癒していけばいいのです。




スポンサードリンク

【注目記事】前に進めない片思いの悩みには電話占いが一発解決!?
【人気記事】あなたを幸せに導く当たる電話占いランキング!

関連記事

hato

別れても忘れられない好きな人、一番好きな人とは結婚できない現実

20代の頃に友達に誘われて飲み会に行きました。そこで彼に合ったのです。今でいえば合コンと言う

記事を読む

otoko

小悪魔系女子に振り回される男の辛い片思いと失恋体験談

失恋体験者:おのだひかるさん 25歳 会社員 男性   私は25歳のサラリーマンです。

記事を読む

kiss

浮気?二股?失恋を予感させたキスマークと元カノの存在

恋愛相談を受けていた相手と恋仲に発展する。そんな経験をした人は多いでしょう。しかし、その後別れる事無

記事を読む

kanasii

結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き合っていた彼との元サヤだったた

記事を読む

kenka

結婚を決めない優柔不断男との別れとその後の婚活 失恋体験談

なかなか結婚を切り出さない男。それどころかずるずると先延ばしにする。男性は年齢を重ねても婚期を逃す事

記事を読む

sakebu

信じていた彼の裏切り、立ち直れなかった壮絶な失恋体験談

高校時代から仲の良かった彼。一途に思ってくれていた彼。誰よりも大好きだった彼。 心から信じていた彼

記事を読む

kaze

最も後腐れのない別れ方 自然消滅になりかけた彼女からの一言とは 

体験者:会社員 男性 ポポロさん 30歳 私が22歳で専門学生だった頃です。 2つ下

記事を読む

cuple

彼女と私のどっちを取るの!?恋は実らず振られてしまった社内恋愛体験談

失恋体験者:34歳 主婦 あすなろさん 私は現在34歳の専業主婦です。28歳の時に結婚

記事を読む

daigakusei

不器用な短大生が初めて告白したバレンタインの失恋体験談

体験者:すももさん 31歳 女性 これは今から10年ほどまえ、20歳のころに私が体験し

記事を読む

tenis

恋愛相談した女子に好きだった先輩を取られた失恋体験談

恋愛アドバイザーの直美です。今回の失恋体験者はテニスサークルに所属する19歳の女子大学生のお話です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • 出身地:静岡県
    血液型:B型
    趣味:占い
    こんにちは。恋愛アドバイザーの直美です。学生時代から精通している心理学、行動科学の知識を生かして、失恋や片思いに悩む人を救いたいと思いこのサイトを立ち上げました。あなたの辛い時期を乗り越える為に役立つ記事があれば幸いです。どうぞゆっくりご覧になってください。
naomi2
本当に当たる電話占いランキング 占いマニアの直美が大調査!

こんにちは。恋愛アドバイザー兼占いマニアの直美です。現在30代後半

cuple4
前に進めない恋愛、片思いの悩みには電話占いが一発解決!?

好きな人が自分の事をどう思っているのか?それを知ることが出来た

denwa
失恋直後は電話占いが効果的!?電話占いWILL(ウィル)を使ってみた

大きな失恋をした直後はどんなに心の強い人でも人と会うのが嫌にな

kanasii
結婚を意識した29歳の辛い失恋から立ち直った恋愛体験談

彼とは、二年の遠距離恋愛でした。ですが、高校生の頃にも二年付き

gekou
大失恋を経験したからこそあなたに言いたい事「別れられて幸運だ!」

失恋体験者:リョウタさん 21歳 私は高校時代付き合って

kaiwa
好きな人に好きな人がいる時に絶対にやってはいけない事とは?

好きな人に好きな人がいると分かった時あなたならどんな行動をとり

no image
後悔しない恋愛、失恋をしない為には男の性質を知る事が肝心

私には高校生の時に好きな人がいました。合コンで知り合った男の子

gekou
【失恋体験談】彼の事が好きすぎて自分を安売りしてしまう女子高生

私が初めて異性と付き合ったのは、高校二年の夏でした。 彼は同

→もっと見る

PAGE TOP ↑